お気に入り小説 103件

英雄のヒーローアカデミア(作者:十六夜翔)(原作:僕のヒーローアカデミア

事の始まりは中国軽慶市、"発光する赤子"が生まれたというニュースだった。以降、各地で「超常」は発見され原因も判然としないまま時は流れる。何時しか「超常」は「日常」に…「架空」は「現実」に!!!世界総人口の約八割が何らかの"特異体質"である超人社会となった現在!混乱渦巻く世の中で!かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が脚光を浴びていた!
この物語の主人公は無個性の少年の物語ではなく過去の英雄を身に纏い戦う少年の…最強のヒーローになるまでの物語である


更新日時:2020年01月25日(土) 20:46 自分も登録する

最強の魔法使い(自称)が暴れるそうです。(作者:マスターチュロス)(原作:僕のヒーローアカデミア


個性という概念のアる世界で最強の魔法使い(自称)が暴れ出すハチャメチャストーリー!!!! 神様に転生してもらった男『結依楓真』は神様から何の能力を貰ったのか気になり、いろいろ試してみルとなんと!

変形できる、心読める、ビーム撃てる、瞬間移動できる、時止めれる、とにかく何でもできた。



それは異形魔理沙の能力...

『食べた相手の能力を死ぬまでパクる』能力であった。



そして全ては終焉へと向かう。



タグの通りとんでもなくアレですがよろしくお願いします。


※この小説は原作「東方Project」の三次創作物かつ東方Projectの二次創作「東方異形郷」の二次創作小説であり、なおかつ原作「僕のヒーローアカデミア」の二次創作小説です。何言ってんだオメーはと思った方は全力で無視してください。

※この小説はいろんなアニメや漫画、ゲームの能力、スキル等が出てきます。東方Project、ジョジョ、転生したらスライムだった件(Web版)を知っている方なら、半分くらいついていけます。知らなくても、ある程度解説しているので多分問題ありません。

※原作改変が激しい上にキャラ崩壊も有るので、ご了承ください。

※何の恨みか主人公はよく腕を切断されます。苦手な方は気をつけてください。


更新日時:2020年01月25日(土) 00:45 自分も登録する

レミリア提督(作者:さいふぁ)(原作:艦隊これくしょん

 前任の提督が病を理由に退任してから一月。鎮守府を取り仕切る秘書艦である赤城は一部提督の仕事も代理で任せられたために毎日寝る間も惜しんで働いていた。
 過労死寸前まで仕事に追われていたある日、メールの中に後任提督の着任を知らせる通達を見つけた。
 殺人的な仕事量からようやく解放されると喜んだのも束の間、その通達に書かれていた後任者の名前は「レミリア・スカーレット」という聞き慣れない横文字の名前だった……。
(pixivでも投稿中)


更新日時:2020年01月22日(水) 01:20 自分も登録する

このすば カズマが冷静で少し大人な対応ができていたら。(作者:如月空)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

原作よりちょっとだけ、冷静で大人な対応が出来ていたら…チート貰えたのでは?という妄想から書きました。
稚拙な内容ですが、多くの感想をお待ちしています。

起きる大イベントの時系列はなるべく変えない予定でしたが、キャラの行動思考を優先にさせている為、前後する事が多々あります。

アクア関連でミツルギの登場時期は早いです。
状況により、早く登場する人も居ます。

追記、当初web版を参考にしていたため、
追加されているイベントの時系列はかわりそうです。

お詫び:不適切な表現があり、一時非公開になってしまいました。
皆様にはご迷惑や心配を掛けてしまい、本当に申し訳ありませんでした!


更新日時:2020年01月21日(火) 19:07 自分も登録する

僕アカ×東方 〜私の個性はほぼ全キャラの能力〜(作者:響緑)(原作:僕のヒーローアカデミア

私、穂稀っていうの。
この世界では『個性』というものがじゅうようされるらしいの。
人口の8わりが個性を持ち、個性を有効に使った仕事が存在するの。

それが【ヒーロー】。
 
そんな世界で私が本物のヒーローなるまでの物語。


*****

はじめましての人ははじめまして、お久しぶりの人はお久しぶりです。
響縁(きょうえん)と申します。
この作品は僕アカを見ていて、東方プロジェクトの個性があったらこうなるのかなーとか、そんな妄想から書き始めたものになります。
仕事が忙しく不定期気味になりますが、気長に待っていてください。
※二週間に一回もしくは、三週間に一回月曜日投稿予定。
※オリジナルや原作との違い満載です。
※感想には必ず返答させて頂きます。
※3000~3500くらいと読みやすい小説となっています。
※誤字脱字は多め(笑)です。


後、ツイッターを始めました。
支援絵とかは是非そちらに。
同じ名前です。
そちらの方の投稿は少なめ。

「」・・・会話
『』・・・東方キャラとの会話
《》・・・機械から出された声
〈〉・・・神との会話
[]・・・心の声


更新日時:2020年01月20日(月) 21:37 自分も登録する

ゼロの使い魔の元マスター(作者:ユウシャ)(原作:ゼロの使い魔

何をやっても失敗だらけの少女、ルイズ。
使い魔召喚も上手くいかなかったが、何度目かの挑戦でようやく使い魔の召喚に成功した。
それは人間だった。
藤丸立香と名乗った少年は、自分がサーヴァントであり、ルイズをマスターであると認めた。
今、ゼロと世界を救った英雄の物語が始まる……。



ゼロの使い魔 × Fate/Grand Order の作品です。
拙い文章や未熟な文章が散見されると思いますが、楽しんで書いていきたいと思います。
指摘やアドバイスお待ちしているので、是非お願いします。


更新日時:2020年01月20日(月) 12:32 自分も登録する

転生者ですが、幽波紋使いで英雄目指します。(作者:僵尸)(原作:僕のヒーローアカデミア

とある事故で天に召された男が、勝手な都合で別世界に転生することに。

産まれ落ちたその世界は、コミックさながらの『超常』が『日常』となった超人社会だった…。

誰の趣味か、幽波紋(スタンド)能力を与えられたその男が、ヒーローとして生きていく物語である。




※この作品は、作者の自己満足で形成されています。人によっては気に食わないと思うかも知れませんので、読む際にはお気をつけください。



何番煎じかも分かりませんが、読んでやってください。


更新日時:2020年01月19日(日) 16:52 自分も登録する

桜花妖々録(作者:秋風とも)(原作:東方Project

「反魂と死。あの時の私は、ただそれを見届ける事しかできなかった」

ある日突然、魂魄妖夢は外の世界に放り出された。
淀んだ空気。星の少ない空。見た事もない建造物。そして身体の違和感。右も左も分からぬ中、彼女は一人の青年に助けられる。
不良オカルトサークルや、個性的な大学教授。赤髪三つ編みのゴスロリ少女や、無意識を操る幼い少女。数々の出会いを経て、妖夢はとある真実へと近づいてゆく。

これは。未来を託された者達の、物語。

※本作における一部の設定やキャラクターの立ち位置が、原作と異なる場合がございます。「原作改変」や「キャラ崩壊」等の要素が苦手な方はご注意下さい。


更新日時:2020年01月19日(日) 16:00 自分も登録する

大罪の力使い、ヒロアカ世界に転生(作者:枸凪)(原作:僕のヒーローアカデミア

聖戦が終了し、平和になったブリタニア大陸。しかし、3000年の時を生き続けたメリオダスとエリザベスの寿命は尽きていた。だが、エリザベスの最後の魔力により、メリオダスは記憶・力を持って『僕のヒーローアカデミア』の世界へと転生した。

これは、転生したメリオダスが幼馴染兼親友となった緑谷出久・爆豪勝己とともに最高のヒーローを目指す物語。




*基本原作に沿っていきますが、都合上、大幅にずれることがありますので、ご了承ください。


更新日時:2020年01月19日(日) 08:34 自分も登録する

このふたりの男女に祝福を!(作者:大トロ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

孤独だった男と悲しい過去を持った女(女神)
二人が出会う時それは互いの運命を変える


更新日時:2020年01月17日(金) 23:59 自分も登録する