お気に入り小説 29件

NEXT Rainbow!!(作者:A×K)(原作:ラブライブ!

突然意識をうしなった、俺(冴木 悠)。



目が覚めると
──────────そこは…。


(※ 前作 Aqoursな日々を見てからだとこちらの物語も見やすいと思うのでそちらも是非!!)


更新日時:2020年11月26日(木) 22:52 自分も登録する

ラブライブ!〜ヤンデレファンミーティング〜(作者:べーた)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

短編・長編ともに、ヤンデレと化したラブライブ!シリーズのキャラクター達に狙われるお話になります。一つでも好みのシチュエーションが見つかりましたら、幸いです。

【Aqours+α短編】
「ラブライブ!サンシャイン!!」の色々なヤンデレを書きます。Saint Snowと月ちゃん等も。

【Aqours長編】10人目の名前を呼んで
内浦を去ったはずの翔(カケル)は、海で溺れているところを幼馴染の高海千歌に助けられる。千歌は昔のようにあだ名で「ショウ」と呼びながら2年ぶりの再会を喜ぶが、なんと彼は記憶を失っていた。一方で、彼を巡る少女達の想いは2年前からくすぶり続けていて……。

・オリキャラは主人公と、終盤だけ出るあるキャラの親族の約2名
・μ's長編とリンクする設定が一部ありますが、読んでいなくても問題ありません。


【μ's短編】
「ラブライブ!」のヤンデレを書きます。

【μ's長編】勇気で光を追いかけて
音ノ木坂の共学テスト生にして、μ'sのマネージャーをしていた修也は、かつて夢を挫折したトラウマからμ'sが夢を叶えていく姿を直視できなくなってしまう。
自分を恥じる日々の中で、彼は幼馴染のツバサと恋に落ち、ついにはマネージャーを辞めようとする。しかし、同じく彼を愛しているμ'sは、それを許せるはずはなかった。【2019.1.3完結】

・オリキャラは主人公とその親族、モブで約3名
・サンシャインのネタあり


※小説は全くの未経験です。
※長編のストーリーはアニメ、劇場版準拠です。
※構成の都合上、ヤンデレのない回があります。
※μ's初期のギャルゲ路線が好きだったので、本作で百合要素はありません。


更新日時:2020年11月26日(木) 08:00 自分も登録する

ラブライブ!~μ's&Aqoursとの新たなる日常~【虹ヶ咲編】(作者:薮椿)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

μ'sやAqoursと毎日を過ごす、極めて日常的(ハーレム)なお話。

※2020/10/07
 虹ヶ咲のアニメに便乗して、虹ヶ咲キャラ+高咲侑メインの新章の連載を開始しました!


更新日時:2020年11月25日(水) 00:00 自分も登録する

ラブライブ!サンシャイン!! 〜平凡波乱〜(作者:あらを)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

 高校三年生になり、受験のために東京から静岡県の内浦へ引っ越してきた来栖愛斗(くるすあいと)。父親の転勤により一緒に静岡へ訪れることになった一つ年下の幼馴染、桜内梨子は何の運命か話題のスクールアイドルを始めることになり、愛斗は様々な思惑に動かされ、ひょんなことから彼女のためにスクールアイドル部の顧問になることに。

 平凡で、波乱万丈な。それでいて非日常な出来事の数々。

 笑って、泣いて、喧嘩して、時には恋をして。


 これは、偶然Aqoursに関わることになった彼の物語。




【挿絵表示】




※メインヒロインは曜、梨子の二人ですがその他のキャラとの絡みも書いていくつもりです。
※基本的にストーリーはTVアニメに従ったものになりますが、オリジナルの設定や話を織り交ぜながら進めていきます。
※ほとんどストーリーには関係ありませんが、作中μ'sは存在しています。
※作中に登場する楽曲のタイトルで、『※』マークが付いているものは実在しない楽曲です。
 


更新日時:2020年11月24日(火) 20:55 自分も登録する

人生コンティニューしたら内浦在住のチートゲーマーになった(作者:巌の上にも千年)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

ゲーム依存症の高校生伊口才(いぐちまさ)は人生をコンティニューするために駅のホームから投身自殺を図った。



眠りから醒めると、目の前にいたのは——————仮面ライダーの王 オーマジオウだった。彼の要請で転生するラブライブ!サンシャイン!!の世界で仮面ライダーとして迫る敵を倒しつつ、Aqoursの演出家(マネージャー)兼守護者を務めることになった。


彼の手には流星の如く輝く黄金のガシャットがあった.....


転生したチートゲーマーによってAqoursメンバーそしてラブライブの運命は大きく変わる————!




※タグにもありますが、この小説は超が付くほどの独自解釈を行います。独自解釈が不愉快だと思われた方はブラウザバック願います。



※日常回(ラブコメ?)も投稿••••••ただし仮面ライダー要素は薄い 




推奨: この小説では主にラブライブシリーズに登場する曲の歌詞を書き連ね、挿入歌がある回があります。そのような場合はその曲を聴きながら読み進めてくださいますと、より文章が楽しめるかもしれません。

追記:37話冒頭よりルール説明







この小説のヤンデレ小説です。本編とリンクしていますので、是非そちらも。

https://syosetu.org/novel/228912/




更新日時:2020年11月21日(土) 11:00 自分も登録する

花々の狂気〜ヤンデレAqours物語〜(作者:ジャガピー)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

※長編[完結]
純愛と狂愛とは常に紙一重。
主人公である男を愛し過ぎて壊れてしまったaqoursは 己を忘れ 自分も大切なものも傷つけて行く。
そんな彼女達を救うべく 1人のごく普通の主人公が戦う物語。

※短話[思いつき投稿]
ラブライブ!サンシャイン!!の短いヤンデレのお話を投稿していきます。(短編集として出していたのですが、分かりにくいとの事でこちらで纏めて再投稿しています。)



ヤンデレあり キャラ崩壊ありです。それでも それぞれの個性はしっかり出して行くつもりです。苦手な方はブラウザバックを推奨します。

小説執筆初心者です。細々とやるつもりですので長い目で見て頂けると嬉しいです。

不定期更新です。




更新日時:2020年10月28日(水) 00:00 自分も登録する

病んでしまった子をイジってみた。(作者:サイゲおじさん)(原作:ラブライブ!

ドSになってしまった俺が・・・・ヤンデレになってしまったJK達をイジってみた。
この快感を分かってくれる人は俺以外は誰も居ないだろう。


更新日時:2020年10月12日(月) 02:11 自分も登録する

ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤家長男の日常(作者:アドミラルΔ)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

黒澤家長男 “黒澤銀”は武道の天才でありながら妹黒澤ルビィが大好きという重度のシスコン…。プラスを大きすぎるマイナスで打ち消すという致命的な欠点を抱えていた。そんな最愛の妹ルビィが将来進学するという浦の星女学院は女子高で入学するというのはどうあがいても無理という状況で…絶望の中にいた彼だったが幼い頃姉のように慕っていた小原鞠莉がなんとあの浦の星の理事長となっていたという話を聞く。黒澤銀のその不純な願いに呼応したのか否か小原鞠莉は廃校の危機にあった浦の星をなんとか残そうと‘共学化テストケース’として入学する男子生徒を黒澤銀に指名して…


そこから始まるAqoursの物語…
そしてその最大のライバルsaintsnowとが紡ぐほのぼのとした日常である


更新日時:2020年10月06日(火) 20:56 自分も登録する

Build The Sunshine(作者:がじゃまる)(原作:ラブライブ! サンシャイン‼

十年前、火星で発見されたパンドラボックスが引き起こした「スカイウォールの惨劇」により、東都、北都、西都の三つに分断された日本。
国家間の緊張が高まる中、密かにムーブメントとなりつつある「スクールアイドル」の扉を開かんとする少女達。
そして人知れず暗躍する、一人の「ヒーロー」の存在。


明日を創るのは正義か、輝きか、陰謀か――――――、


更新日時:2020年10月04日(日) 23:41 自分も登録する

シスコン弟とAqoursの日常(作者:ふらんどる)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

松浦果南の弟、松浦玲士は果南お姉ちゃんが大好きな重度のシスコン。

そんな彼とAqoursメンバーの日常。


更新日時:2020年08月12日(水) 19:55 自分も登録する