お気に入り小説 26件

人生コンティニューしたら内浦在住のチートゲーマーになった(作者:巌の上にも千年)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!






ゲーム依存症の高校生伊口才(いぐちまさ)は人生をコンティニューするために駅のホームから投身自殺を図った。



眠りから醒めると、目の前にいたのは——————仮面ライダーの王 オーマジオウだった。彼の要請で転生するラブライブ!サンシャイン!!の世界で仮面ライダーとして迫る敵を倒しつつ、Aqoursの演出家(マネージャー)兼守護者を務めることになった。


彼の手には流星の如く輝く黄金のガシャットがあった.....


転生したチートゲーマーによってAqoursメンバーの運命は大きく変わる————!




※原則、サブライダーはストーリー性にあったキャストで行こうと思います。


※また、序盤は原作垂れ流しのストーリーを展開しますがオリジナル要素がないわけではありません。


※主観ではありますが、主人公は他の主人公最強作品よりもよりその描写が強いかもしれません。その影響で他の仮面ライダーが弱く見られてしまうかもしれませんが、設定上はむしろオリジナルより遥かに強い設定であります。


※日常回(ラブコメ)も投稿••••••ただし仮面ライダー要素は薄い



※不定期更新ですが勢いのアップダウンが激しいかもしれません。






更新日時:2020年05月29日(金) 11:00 自分も登録する

NEXT Rainbow!!(作者:A×K)(原作:ラブライブ!

突然意識をうしなった、俺(冴木 悠)。



目が覚めると
──────────そこは…。


(※ 前作 Aqoursな日々を見てからだとこちらの物語も見やすいと思うのでそちらも是非!!)


更新日時:2020年05月28日(木) 18:50 自分も登録する

ただ俺|私は君の事を(作者:ヨーソロー)(原作:ラブライブ!

彼女は生まれつきは太陽だった。
俺は生まれつき影だった。犯罪者の親の元に生まれた以上それだけは変わらない。

一度覚えてしまった彼女の温もり、それを無様でも守り抜こうとする男のお話。

に加えて、そんな破滅的な男を巡る二つのグループのリーダーの恋戦争に発展する…かも?





※自身のリメイク…程ではないですが、話の前半部は大まかに似てます。設定等は変わってるので、何卒温かい目で読んで下さいまし…


更新日時:2020年05月25日(月) 17:34 自分も登録する

ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤家長男の日常(作者:アドミラルΔ)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

黒澤家長男 “黒澤銀”は武道の天才でありながら妹黒澤ルビィが大好きという重度のシスコン…。プラスを大きすぎるマイナスで打ち消すという致命的な欠点を抱えていた。そんな最愛の妹ルビィが将来進学するという浦の星女学院は女子高で入学するというのはどうあがいても無理という状況で…絶望の中にいた彼だったが幼い頃姉のように慕っていた小原鞠莉がなんとあの浦の星の理事長となっていたという話を聞く。黒澤銀のその不純な願いに呼応したのか否か小原鞠莉は廃校の危機にあった浦の星をなんとか残そうと‘共学化テストケース’として入学する男子生徒を黒澤銀に指名して…


そこから始まるAqoursの物語…
そしてその最大のライバルsaintsnowとが紡ぐほのぼのとした日常である


更新日時:2020年05月24日(日) 18:40 自分も登録する

ラブライブ!〜ヤンデレファンミーティング〜(作者:べーた)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

短編・長編ともに、ヤンデレと化したラブライブ!シリーズのキャラクター達に狙われるお話になります。一つでも好みのシチュエーションが見つかりましたら、幸いです。

【Aqours+α短編】
「ラブライブ!サンシャイン!!」の色々なヤンデレを書きます。Saint Snowと月ちゃん等も。

【Aqours長編】10人目の名前を呼んで
内浦を去ったはずの翔(カケル)は、海で溺れているところを幼馴染の高海千歌に助けられる。千歌は昔のようにあだ名で「ショウ」と呼びながら2年ぶりの再会を喜ぶが、なんと彼は記憶を失っていた。一方で、彼を巡る少女達の想いは2年前からくすぶり続けていて……。

・オリキャラは主人公と、終盤だけ出るあるキャラの親族の約2名
・μ's長編とリンクする設定が一部ありますが、読んでいなくても問題ありません。


【μ's短編】
「ラブライブ!」のヤンデレを書きます。

【μ's長編】勇気で光を追いかけて
音ノ木坂の共学テスト生にして、μ'sのマネージャーをしていた修也は、かつて夢を挫折したトラウマからμ'sが夢を叶えていく姿を直視できなくなってしまう。
自分を恥じる日々の中で、彼は幼馴染のツバサと恋に落ち、ついにはマネージャーを辞めようとする。しかし、同じく彼を愛しているμ'sは、それを許せるはずはなかった。【2019.1.3完結】

・オリキャラは主人公とその親族、モブで約3名
・サンシャインのネタあり


※小説は全くの未経験です。
※長編のストーリーはアニメ、劇場版準拠です。
※構成の都合上、ヤンデレのない回があります。
※μ's初期のギャルゲ路線が好きだったので、本作で百合要素はありません。


更新日時:2020年05月23日(土) 22:30 自分も登録する

病みに染まる(作者:ぽぽろ)(原作:ラブライブ!

彼、九条奏斗はマネージャーとして、良きクラスメイトとして彼女達を支えてきた。

それによって彼女らは彼に好意を持ち始めた。

しかしその愛はとても大きく、歪んでいた…………


更新日時:2020年05月21日(木) 00:00 自分も登録する

虹ヶ咲ヤンデレ小説 〜憎しみに染まる虹彩〜(作者:てらりうむ)(原作:ラブライブ!

虹ヶ咲学園音楽科に通う九条渚斗(くじょうなぎと)が憎しみに囚われた少女達を救う物語。

果たして、渚斗は歪んだ愛情に飲み込まれず絆を取り戻す事ができるのか…渚斗の壮絶な日々が始まる。


【挿絵表示】


※ガチなヤンデレは3話から出ます。
※時にはヤンデレ無し回もありますのでご了承ください。


更新日時:2020年05月09日(土) 23:30 自分も登録する

シスコン弟とAqoursの日常(作者:ふらんどる)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

松浦果南の弟、松浦玲士は果南お姉ちゃんが大好きな重度のシスコン。

そんな彼とAqoursメンバーの日常。


更新日時:2020年05月09日(土) 18:01 自分も登録する

Saint Snowの2人の弟である俺は『人殺し』(作者:七宮 梅雨)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

過去に家族を助けるために銀行強盗を殺めてしまった少年、鹿角 明はそれが原因となって家族と疎遠の関係になった挙句、捨てられ『人殺し』というレッテルだけが残ってしまった。

それから10年後、明は浦の星女学院に入学し周りから『人殺し』だとバレないように誰とも関わらないようと決めていたが、2年生の先輩である高海 千歌と遭遇してしまい色々あって、スクールアイドルのマネージャーをやらされる羽目となってしまう。もちろん、『人殺し』であることを隠しながら…………

そしてとある日、明はとあるアイドルのイベントにて東京で自分の姉である聖良と理亞に会ってしまい…………!?





2019年10月12日 完結。


更新日時:2020年04月28日(火) 02:00 自分も登録する

ヤンデレユニットカーニバル(作者:ヒエロニムス)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

小鳥遊千尋は幼馴染である高海千歌が始めたスクールアイドルAqoursのマネージャーとして、千歌の恋人として支えていた。

しかし、そんな日常はある日を境に脆く崩れ落ちた……


更新日時:2020年04月26日(日) 00:00 自分も登録する