お気に入り小説 5件

提督はコックだった(作者:YuzuremonEP3)(原作:艦隊これくしょん

若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた
ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?
元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとにしていた

ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直し、他のブラック鎮守府等からの艦娘も救ったり、仲間になって戦っていく物語です。さらにオリジナル要素(提督や一部の艦娘が特殊な能力持ち)が在りますので、気になる方、苦手な人はブラウザバックをどうぞ。

轟沈描写や痛々しい、鬱々した話が多いですので気分が悪くなったり、胸糞が悪くなりましたら一度読むのを中止し、お気に入りのほんわかした小説を読んで気分を紛らわせることを激しくオススメします


更新日時:2020年06月05日(金) 20:34 自分も登録する

旅人提督の世界征服までの道程(作者:ハードオン)(原作:艦隊これくしょん

初投稿です。(ホモじゃないので本当)

至らないところが多いので、大目に見て、どうぞ。

主人公の頭がおかしいこと以外はいたって普通のブラック鎮守府立て直しものです。



ギャグssであることを理解した上でお楽しみ下さい。


更新日時:2020年06月05日(金) 20:30 自分も登録する

軌跡〜ひとりからみんなへ〜(作者:チモシー)(原作:がっこうぐらし!

本編
がっこうぐらしのメンバー達とオリ主の五人がメインの話です。
時系列は原作のキャンピングカー入手後で大学到着前となっており、そこからをオリジナルの話を展開していきます。


          ~オリ主の名前に関して~
主人公君に決まった名前はなく、シナリオ中では君(きみ)や__君(~くん)などで進行する為__の部分に好きな名前を当てはめる特殊な仕様になっております。読者様の好きな名前を付けてお楽しみ下さい。
              ~~~~~


             ~『外伝』~
本編とは別の視点で展開するもう一つのシナリオ。
感染者への抗体、そして超人的な身体能力を持った三人がメインの話となっています。

             ~『短編』~
ifストーリーがメインの短編集。
本編とは一味違う様々なシナリオを展開していきます。


           ~『いせかいぐらし!』~
学園生活部とオリジナルキャラ達が剣や魔法の世界で冒険していく話。


          ~『どんな世界でも好きな人』~
"かれら"のいない平和な世界を舞台にした、主人公である"彼"とヒロイン達の恋愛をメインとしたIFストーリーです。

また各話タイトルの後…キャラの名前が()内に入っている話はそのヒロインとのイベントが主という事を示しています。


           ~『アフターストーリー』~
『どんな世界でも好きな人』のヒロイン個別ルートであり、主人公が~~と付き合ったらどうなるか、というのを書いた作品です。(ルートは順次増やしていく予定です)

            

________________________
新たに更新したタイトルの頭には《New!》と記載されます
________________________
(☆)と記されている回にはイラストが載せてあります
________________________
『短編』『どんな世界でも好きな人』に関しては活動報告にてリクエストを受け付けておりますので、見てみたいイベントがある方はお気軽にどうぞ。


更新日時:2020年05月23日(土) 02:18 自分も登録する

口下手提督と艦娘の日常(作者:@秋風)(原作:艦隊これくしょん

女性と接することが苦手な口下手提督と艦娘たちとのほのぼのとした日常を書いていきます。イチャイチャしたりラブラブしたりほっぽっぽしたりしますが基本的にはほのぼのします。
艦娘たちの積極的なアプローチを提督が盛大に勘違いして放り投げていくさまを楽しんでいってください。

※追記(2019.8.6)

 試験的に章を分けました。
 提督の過去話や設定に付随する話は番外編に投稿してみます。

 内容的には然して変わらないので試験的ですほんとに。

※一話から少しずつ表現や描写の修正を掛けています(2019.8.10)


更新日時:2020年01月09日(木) 05:38 自分も登録する

重傷を負ってから艦娘が過保護すぎる件(作者:青ヤギ)(原作:艦隊これくしょん

 提督として世界を守るべく指揮を執らなければならないのに、一度重傷を負ったことですっかり心配性になってしまった艦娘たちに過保護に甘やかされる。そんなお話です。

 本作はPixiv様でも掲載しています。


更新日時:2019年03月04日(月) 05:23 自分も登録する