お気に入り小説 7件

骨舞う旅路(作者:ウキヨライフ)(原作:オーバーロード

 DMMO-RPG「ユグドラシル」のサービス最終日。モモンガとやまいこは、馴染み深い仮想現実から見知らぬ世界へと転移してしまう。周辺調査を命じられたNPCのセバスが目にしたものは、ギルド拠点「ナザリック地下大墳墓」を取り囲むように広がる森と、人間の住む大都市であった。※本編完結(2020/03/12)


更新日時:2020年03月28日(土) 12:00 自分も登録する

不思議の墳墓のネム(作者:まがお)(原作:オーバーロード

なんの変哲もない村に住む、ごく普通の少女――ネム・エモットはある日突然、変わった夢を見るようになった。

ネムが夢の世界でナザリックに逆転移するお話です。
メインのストーリーとしてはユグドラシルのサービスが終了するところまでです。


更新日時:2020年03月25日(水) 15:56 自分も登録する

ナザリックの核弾頭(作者:プライベートX)(原作:オーバーロード

見た目がバイオハザードの【タイラント】or【ハンク】の男がナザリックで奮戦する話。
反省はしている、だが後悔はしていない。
タグは徐々に増やして行く予定です。
ファンタジーを近代兵器で破壊しています。
その点を踏まえた上でお楽しみ下されば幸いです。


更新日時:2019年11月22日(金) 22:54 自分も登録する

オーバーロード 死者の王は地母神と共に(作者:葉瀬ミナミ)(原作:オーバーロード

アインズ・ウール・ゴウン至高の42人、木花咲耶姫は3ヶ月前に『YGGDRRASIL』のサービス終了を知る。そこでギルドマスター、モモンガさん以外のメンバーにあるメールを送った。「モモンガさんが今もギルドの管理をしてくれている。サービス終了に合わせてパーティーをやりたいから手伝って」なんとかメンバー40人の協力もあり準備はほぼ終わった。後はプレゼント用の「あるアイテム」を採取する為、探すが一向に見当たらない。最終日にようやく見つけたが、複数人からPKに会い…オリ主(至高の42人)とモモンガさんの転移ものです。オーバーロードを読んで思わず書きたくなり書きました。よろしくお願いします。


更新日時:2019年04月18日(木) 16:29 自分も登録する

莫逆LORDS(作者:tyuuya)(原作:オーバーロード

莫逆の友

【読み】ばくぎゃくのとも
【意味】気心がよく通じ合っている友。親友。


もしも鈴木悟に気の置けない友人がいたら。
そんなIFです。

厨二成分マシマシ、狂気薄め。ライト風味の二次創作。


更新日時:2018年01月01日(月) 00:45 自分も登録する

骸骨と共にぼっちが行く(作者:チェリオ)(原作:オーバーロード

 リアルの世界で親しい友達も優しく接してくれる上司もいない『ぼっち』がユグドラシルで仲間を見つけ、自分の技能を活かしてプレイしていた。
 数年が経ち仲間は自分を含め2名と仲間が残していったNPCだけ…
 何時の日か仲間たちが戻って来ることを信じていた二人にユグドラシル運営からサービス終了の知らせを聞く事になる。
 これからの出会いと非日常を予期できぬまま…


更新日時:2017年10月13日(金) 23:11 自分も登録する

オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~(作者:龍龍龍)(原作:オーバーロード

 アインズ・ウール・ゴウン最強の存在・たっち・みーさんがログインしてモモンガさんと一緒に異世界に飛んじゃった場合を妄想した、オーバーロード二次創作となっています。
 たっち・みーさんの原作での情報は、(他のメンバーよりは多いとはいえ)ほとんどありませんので、捏造だらけになっています。雰囲気で押し通しているところも多々あります。あらかじめご了承ください。

 作者はモモンガさん至上主義であり、モモンガさんの努力が報われたり、仲間に癒されたり、異世界を楽しんだりして欲しいという想いが先行しております。
 また、たっち・みーさんについては半ば夢を見ている状態で、必要以上に完璧超人かつ圧倒的強者として書いている部分があります。
 基本の展開は書籍版に準拠しています。設定などに間違いがありましたら、遠慮なく突っ込んでくださると助かります。

※第二部開始しました。この第二部はオリジナル要素が多々入ってくると思いますので、閲覧の際はご了承くださいませ。


更新日時:2015年10月06日(火) 00:00 自分も登録する