お気に入り小説 38件

東方庇護録(作者:まほろばのーぶる)(原作:東方Project

↓表紙

【挿絵表示】

※本作品で使用させて頂いている絵はすべてDairi様の絵を改変させていただいています。

〖あらすじ〗
目が覚めると、銀髪美少女吸血鬼となって深い森の中にいたアズール。
断片的にしか思い出せない前世の記憶に混乱しながらも、なんやかんやあって吸血鬼の伯爵にもらった館にひきこもり、大好きな魔法の研究ばっかり勤しむ。
色々あって美少女となった変態狼マスクこと、ヴァルターはなぜか執事としてそんなお嬢様を支える。

生まれた世界は前世で読んだ1冊の書物でしか知らない東方の世界。

はるか未来から、過去へと生まれた少女は、記憶を取り戻す事が出来るのか。
「私は、スローライフができればそれで良いのです!」
・・・どうやら、前世の記憶には執着しないようです。

これは、吸血鬼として生まれ変わった少女が、前世の記憶を取り戻すのは二の次に、幻想を楽しみ幸せを作り出すお話。


イメージ図
アズール

【挿絵表示】

詳細は第1話前書き

ヴァルター

【挿絵表示】

詳細は第3話前書き

その他イメージ図がある話には✿マークを付けています。


基本ほのぼのに周囲を愛し、周囲から愛される主人公が色々な事に巻き込まれていくお話です!


更新日時:2022年05月27日(金) 22:07 自分も登録する

エンチャント職人の探求(作者:水鼬)(原作:東方Project

幻想郷に、とある青年がいた。
彼は、魔法使いになりたがった。
魔法の知識や素質はあった。
しかし、魔法は撃てなかった。
それでも彼は諦めなかった。
それに応えるかのように能力が開花した。
物に魔法をかけることで、魔道具を作り出す能力が。


更新日時:2022年05月24日(火) 05:03 自分も登録する

東方友戦録(作者:彗星のシアン)(原作:東方Project

とある青年、一夜友希(いちや ゆうき)は見知らぬ川を渡る木船の上で目を覚ます。自分がすでに死んでいることを自覚し混乱しながらも青年は願う、「もっと生きていたい!」と。悲痛な願いを聞いた船頭の女性は不気味な笑みを浮かべながらとある企みを企てるのだった。

「仮面の正義」を持つ少年の辿る、幻想の物語!


更新日時:2022年05月22日(日) 15:13 自分も登録する

東方幻創弾 〜Phantasm memories of Buster.〜(作者:蒼いなんでも屋)(原作:東方Projectシリーズ

 忘れ去られたものの集う世界、幻想郷。

 平和の続いていた幻想郷に襲い来るのは、異世界からの侵略者、機怪。

 時を同じくして現れる、記憶喪失の少女、星羅。

 星羅と、霊夢、魔理沙、そして沢山の人々との出合いが呼び醒ます記憶は、
過去の苦しみか、未来への希望か、それとも……



 今、幻想郷全体を巻き込む【機怪異変】の幕が上がる。






 __その記憶を、辿れ。




 東方プロジェクト二次創作。

 週に1〜2回はなんとか更新予定。
 予定があると崩れるかもしれません。


更新日時:2022年05月19日(木) 16:16 自分も登録する

ゾット帝国 二次創作(作者:えんしおん)(原作:ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~

ラウル古代遺跡を探して禁断の森の奥にやってきたカイトとネロ。
そこで見たこともない魔物に襲われるが、間一髪のところでミサに助けられる。
ミサの魔法で束の間の空中散歩を楽しむが、例の魔物に攻撃されてしまう。
ミサの魔法が魔物の攻撃に耐えられなくなりカイトは宙に投げ飛ばされる。
カイトが落ちる中、ミサがホバーボードで駆けつけてくれてなんとか助かる。
しかし、ミサのホバーボードの燃料切れで、カイトとミサは川に落ちる。
カイトは滝に落ちるが謎の白色ドラゴンに助けられ、ミサは何者かに攫われた。
白色ドラゴンの正体がラウル古代遺跡の番人だと知り、魔物の正体も知る。
カイトはハンターに追われている少女を助けるため、ディーネとともにハンターの攻撃を掻い潜りながら少女を追うことに。

そこで、カイトたちが見たモノとは?
今、物語が動き出す。
(ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~ より引用)



まずは原作からセリフを引用しながらダイジェスト。
そのあとタイトルの通りゾット帝国の二次創作になる予定です。
初投稿です。


更新日時:2022年04月30日(土) 23:33 自分も登録する

幻想禍津星(作者:七黒八白)(原作:東方Project

善人じゃないけど、悪人じゃない。

死にたくはないけど、長生きする気もない。

ふらふらと、ゆらゆらと、されど己を持って死ぬまで生きていく。



そんな彼の成長したり、しなかったりするお話。


更新日時:2022年04月20日(水) 00:00 自分も登録する

魔理沙のタイムトラベル(作者:MMLL)(原作:東方project

全体のあらすじ
魔理沙が時間移動魔法を習得して、過去・現在・未来に起きた問題を解決する話。

第一章あらすじ
魔理沙が自殺した霊夢の命を救う為に過去へ遡る話。

第二章あらすじ
レミリアの依頼を受けた魔理沙が、早世した咲夜の歴史を変える為に過去へ遡る話。

第三章あらすじ
魔理沙が遠い未来に起きる幻想郷の滅亡を防ぐために奮闘する話。

間章あらすじ

霊夢が魔理沙の忘れ物を調査する話。

第四章あらすじ

魔理沙が過去の霊夢に会いに行く話。

第五章あらすじ

魔理沙が時間移動を巡る巨大な陰謀に立ち向かう話。

この小説は東方projectの二次創作です。時間移動を題材にしています。

※オリキャラが登場します。

※原作設定改変・キャラの性格改変・原作キャラの死亡描写・外の世界に関する描写などがありますので、苦手な方はブラウザバックをお勧めします。

この小説のタイムトラベルの年表はそれぞれの章の終話に掲載しています。


更新日時:2022年04月17日(日) 15:54 自分も登録する

東方幻血録 (作者:れいど)(原作:東方Project

圧倒的な力を持つ吸血鬼兄弟の兄がいた。

その力のせいで“彼”はずっと避けられてきた。
その力のせいで“彼”はずっと嫌われてきた。

そんな彼を迎えてくれる場所があった。
そんな彼を迎えてくれる人がいた。

この物語は「彼」と「彼の大切な人」が数々の異変に立ち向かっていく。そんなお話。



更新日時:2022年03月29日(火) 23:56 自分も登録する

IF:仮面ライダーゼロワン DARKEST DAYBREAK(作者:TAC/108)(原作:仮面ライダーゼロワン

不破諌/仮面ライダーバルカンは、瓦礫の上で目を覚ました。

天津垓/仮面ライダーサウザーは、廃墟の中で倒れていた。

滅/仮面ライダー滅は、暗がりの中で再起動した。

西暦2220年。人類絶滅より二百年が経過し、ヒューマギアが支配者となった世界で、三人の仮面ライダーが、新たな戦いにその身を投じる。


更新日時:2022年02月18日(金) 09:00 自分も登録する

妖精転生まじですか…(作者:魚脱出シズク)(原作:東方Project

ここ、幻想郷に一人の妖精が現れた…
その妖精はまだまだ、何も知らない幼い少女…
じゃなくて、中身は18歳の男でした。
なんやかんやで転生?よく分からないが
せっかくなら楽しもう精神でスローライフを開始した!


更新日時:2022年01月18日(火) 23:25 自分も登録する