お気に入り小説 37件

鈴木悟の異世界支配録(作者:ぐれんひゅーず)(原作:オーバーロード

原作蜥蜴人(リザードマン)編後のIFルート。
アインズ様がオーバーロードで居る事に疑問を持つ事から話が始まります。
原作版、web版の要素が混じる予定になっており、しっかりと明記されていない部分は独自設定(解釈)になります。苦手な方は御注意を。
描写不足で原作を知らない方には意味不明な所が出てくるかもしれません。


更新日時:2020年04月08日(水) 23:10 自分も登録する

骸骨の魔王と騎士(作者:頭領)(原作:オーバーロード


初投稿です。

この話は、モモンガ様と別にモモン様の役割を持つ、オリジナル至高の四十一人の一人が一緒に異世界に行く話を書こうとして、内容が思い付かず、何かよく分からないオリ主が完成した話です。

一話目から独自設定マシマシで逝くのでご了承ください。また、書くのも遅いし、がっつり時間をとる事もあまり無いのでノロノロと更新していきます。



更新日時:2020年04月05日(日) 23:48 自分も登録する

シャルティアになったモモンガ様が魔法学院に入学したり建国したりする話【帝国編】(作者:ほとばしるメロン果汁)(原作:オーバーロード

シャルティアになってしまった、どうしよう

胸も重いと思い悩むモモンガ様の建国記


下記注意事項ご留意してお読みください。
・長編予定(シナリオペースも相応に長いです)
・ナザリック勢は出ません(単独転移)
・メインではありませんがサブ&モブオリジナルキャラが出ると思います
・タイトルがとある作品と似てますが、先見者様にメッセージで設定改変等許可を頂きました別人です。


更新日時:2020年04月05日(日) 20:01 自分も登録する

荒野からやってきました ~死の支配者と荒野の旅人~(作者:マガミ)(原作:オーバーロード

転移した異世界でモモンガさんが最初に出会ったのは、変な丸くて浮かぶ球体のゴーレムでした。
核戦争後のウェイストランドを旅してきた「災厄」の渾名を持つ男と、ユグドラシルで「非公式魔王」と呼ばれた地下大墳墓の主が出会った時、世界を揺るがす大騒動が!
…起きません。

本作には「混沌の魔法使い」様の作品「生きたければ飯を食え」より、そちら登場のオリ主「カワサキ」さんがゲスト出演しております。お忙しい中、快く承諾頂いた事に重ねて感謝申し上げます。

オーバーロードとFallout(ただしMODマシマシ)との殺伐としないクロスオーバー…の皮を被った、ナザリック勢救済展開。一部Web版の設定も入ってますが、双方の作品知識が無いと厳しいかもしれませぬ。未見でも楽しんでもらえるよう頑張っていきます。

追記
:タイトルを戴いたアイディアのものに差し替えました。ありがとうございます。
:外伝集 https://syosetu.org/novel/219350/


更新日時:2020年04月05日(日) 10:45 自分も登録する

オーバーロード ~集う至高の御方~(作者:辰の巣はせが)(原作:オーバーロード

ユグドラシル最終日、モモンガと別れてログアウトしたヘロヘロが、システム混乱の最中、ある行動に出る。その結果、事態は史実と乖離していくのだった……。

初投稿になります。
前述でああ書きましたが、基本的に『タイトルどおり』です。よくあるモモンガ様の所へ原作ギルメンが集まっていく系の話になります。システムエラーとか、ただギルメンを巻き込みたいが為の理由づけだし。
原作時系列に『おおむね沿った形』での、モモンガさん&ギルメンのイチャイチャや、日常系の話になるかと。
オリキャラはモブとか、原作キャラの身内とかで出る程度に留めたいかな……と。

ラスボスとか考えてないので、途中で何か思いつかなければ『俺達の異世界生活はマダマダ続くぜ!』で終わらせようかなと思います。

※原作は第1話投稿時点で13巻まで、Blu-rayは3期まで、特典小説は『王の死者』『プロローグ上下』『亡国の吸血姫』、CDドラマは数本、漫画は深山フギン版、アラカルトと不死者のoh!を所有しています。
丸暗記とか無理なので、その都度参考にしてますが、穴が多々あると思いますので、お手柔らかに御指摘いただけると有り難いです。

※タグの御作法とかよく解らない点がありますので、追加すべき点があれば御教授願います。


更新日時:2020年04月04日(土) 20:16 自分も登録する

地下大墳墓のクレリック(作者:中村信宏)(原作:オーバーロード

一度消した作品の再投稿になります。何があったかは、活動報告を見て頂くようお願いします。タグの通りおねショタな展開になったり微エロがあったり女性への性転換要素があるので、その手のジャンルが苦手な方はご注意ください。

ユグドラシル最終日、至高の四十一人の一人(オリジナル主)が、女のサブキャラで最終日をログインしサプライズを慣行したら、性転換して女になってしまった物語。
サブキャラは理想の嫁キャラアバター、男の欲望まみれで爆乳美少女にしたため、様々な苦労をする羽目に。
1章までは女性への転生要素少なめ、タグ通りの展開が多めになるのは2章からの予定。
また、知識の間違いで誤ったりすることがある模様、その場合は可能な限り早めに修正。


更新日時:2020年04月04日(土) 16:58 自分も登録する

鳥ウナギ骨ゴリラ(作者:きりP)(原作:オーバーロード

他のギルメンと一緒に転移してしまうお話。メンバーはタイトル通り。


更新日時:2020年04月03日(金) 19:03 自分も登録する

古き死の王の目覚め(作者:流星カナリア)(原作:オーバーロード

オーバーロードのファンタジーパロです。

300年前、強大な魔力を持つモモンガと呼ばれる魔法詠唱者がいた。しかし、その身に宿す力は余りにも大き過ぎた。ある時、彼の魔力は制御を失い暴走する。その結果、彼の体は人間からアンデッド――オーバーロード――へと変わってしまった。彼は暴走する魔力を抑え込む為、長き眠りにつく事を決意する。そしてそれから300年……再び彼は、目を覚ます。

※ファンタジーパロなので、原作の設定とは大きく異なっております。つまり独自設定・独自解釈・独自展開しまくりです。むしろそれしかありません。ご注意下さい。
※設定の都合上、この世界に法国は存在しません。ですが、その他の国々は大体原作通り存在します。しかし、内部の情勢等細かい所が原作とは少々異なる国もあります。
※NPC達はいません。ですがとあるギルメン達とは後々出会う予定です。

この世界の魔法について……500年前、始原の魔法と呼ばれる魂を用いて発動させる魔法が存在した。それらを扱う、特に優秀な魔法詠唱者達が、より効率的で高度な魔法を求め、位階魔法を開発する。その後、位階魔法が世界の主流となった為、始原の魔法は廃れていき、今では使える者が殆ど存在しない。

ワールドアイテムについて……この世界におけるワールドアイテムとは、位階魔法を開発した魔法詠唱者達が作り出した、特殊なアイテムの事。それらは始原の魔法と位階魔法、その両方を用いて作られた為、現在の技術では新たに作り出す事は限りなく不可能に近い。なので、現存するワールドアイテムはかなり厳重に保管されている。本編ではまず殆ど出てこないと思いますが、世界観の説明として書かせて頂きます。

ある程度ストックが溜まり次第投稿する流れになります。気長にお待ち下さい。


更新日時:2020年04月01日(水) 23:27 自分も登録する

予言者の異世界生活(作者:予言者プラム)(原作:オーバーロード

オーバーロードの二次創作よ。
オリ主は異世界でどのような生活を送るのかしらね。
にわかなのでおかしなところがあると思うわ。


更新日時:2020年03月28日(土) 14:00 自分も登録する

骨舞う旅路(作者:ウキヨライフ)(原作:オーバーロード

 DMMO-RPG「ユグドラシル」のサービス最終日。モモンガとやまいこは、馴染み深い仮想現実から見知らぬ世界へと転移してしまう。周辺調査を命じられたNPCのセバスが目にしたものは、ギルド拠点「ナザリック地下大墳墓」を取り囲むように広がる森と、人間の住む大都市であった。※本編完結(2020/03/12)


更新日時:2020年03月28日(土) 12:00 自分も登録する