お気に入り小説 1038件

俺は、スーパーザンクティンゼル人だぜ?(作者:Par)(原作:グランブルーファンタジー

ある日、帝国が来た。蒼の少女が堕ち、強き少女が命を落とし、二人が出会う。命を共に、仲間と共に。彼女は故郷を旅立った。

そんな事を外野から見てたジータの幼馴染の男が、例のザンクティンゼル婆さんに鍛えられて星晶獣(マグナ)に挑み、本人の意思に関係なく強くなり、遥かなる蒼い空と全く関係ないところで繰り広げられる大変なようでゆるく進む物語。


追記
一応本編全4話でやりたいことは、やりました。今後は、仲間のフェイトエピソードやイベントに絡めたものや、その後のショートショートをちょいちょいやりたいと思います。
追記2 11/17
今まで短編扱いで連載してましたが、短編集と言うには無理がある気がしたので、連載扱いにしました。
追記3 2018/02/13
試しに一言評価の設定を変えました。


諸注意
・オリ主もの
・キャラ崩壊
・星晶獣、特にマグナ関連の設定を独自のものにしています。
・本来喋らない星晶獣も色んな形で喋ります。
・原作のキャラだけでなく、星晶獣もキャラ崩壊します。
・メインストーリーは、原作準拠でアニメも参考にしています。

以上の項目が苦手な方は、ご注意ください。


更新日時:2018年10月18日(木) 13:22 自分も登録する

桃鳥姉の生存戦略(作者:柚木ニコ)(原作:ONE PIECE


ドンキホーテ家長女に転生してしまった主人公が、くたびれたり、頑張ったり、なんやかんやと生存戦略に勤しむお話です。

※主人公の一人称が『僕』のため、苦手な方はご注意をお願いいたします。

皆様の暇つぶしの一助になれば幸いです。

(別名義の個人サイト(HN:小日向ひより)から加筆修正を加えた引き写しになります)

ハーメルン様では初投稿になります。よろしくお願い申しあげます。

追記
いくつか主人公の外見に関して質問を頂いたので、昔のもので申し訳ありませんが載せておきます。ご参考になれば幸いです。どちらもアナログですみません;;


【挿絵表示】
(色つき ※左は別小説のキャラです) 
【挿絵表示】
(笑顔参考※鉛筆画)

【挿絵表示】
こちらは多部キャノン様から頂いた主人公の支援絵です。
もちもちほっぺが最高です。


更新日時:2018年10月18日(木) 04:08 自分も登録する

ヘラクレスが現代日本倫理をインストールしたようです(作者:戦国マサラ)(原作:Fate/

Q.ヘラクレスに現代日本人の倫理「のみ」をインストールしたらどうなるのでしょう。
A.歴史が変わる。

Q.それが意味することを理解していますか?


更新日時:2018年10月18日(木) 03:05 自分も登録する

婀嗟烬我愛瑠〜assassin girl〜(作者:大岡 ひじき(元・丘 ひじき))(原作:魁!!男塾

己の感情はなく、飼い主の意のままに、証拠も残さず人を殺す暗殺者。それが、私。

…だった筈なんだけど。
暗殺に失敗して捕らえられ、掟に従い始末されかけた私を、何故か見込んで匿ったのは、私を捕らえた江田島平八という男。
「貴様には、今日より男になってもらう」
そう言われて送り込まれた私塾・男塾で、江田島塾長の息子という身元と塾長秘書という役職を与えられた私は、塾生達の熱い魂に、否応無く感情を揺り起こされて……
つっこんだら負けだと判ってるのに脳内ツッコミが止まらねえわ!!!!

…男と女が惹かれ合う理由なんて『そこに居るから』以外あり得ない。
あなたが私を求めるのも、私があなたにときめくのも、私とあなたが今、同じ時代に男塾(ココ)に居るから。

『魁!!男塾』の甘々恋愛(←ココ重要)二次小説。
色々厨二設定で潜在ビッチなヒロインが男塾の塾生と無節操にフラグ立てまくる「だけ」のお話です。
魁の塾生で逆ハーさせたい以上の内容などありません。
児童書書いてるわけじゃないので読みやすさも考慮してません。
面白いものが読みたければ他の方の書いたものを読んであげてください。

ノーマルカップリングでBL描写はないものの、男装ヒロインと塾生との恋愛であるのと、ヒロインの発想が若干腐ってるのとで、ボーイズラブのタグを保険としてつけときます。

https://syosetu.org/novel/147299/
↑よろしければこちらもどうぞ。番外編です。

暴威厨邏武(ぼういずらぶ)
古代中国の宮廷部隊が、皇帝への忠誠とその戦闘力を誇示するべく、その隊ごとに一番の闘士を選んで行なったとされる御前格闘試合。
その際、闘士と見せかけた暗殺者が紛れ込むのを防ぐ為、試合は無手の上に全裸で行われたと言われ、またその状況で全力で戦い抜いた闘士たちは、試合後には熱い友情が芽生えるのが常だった。
その模様が若干歪んだ形で市井の、特に一部の若い女性たちの間に広まった結果、現在の「ボーイズラブ」というジャンルが確立された事は言うまでもない。
民明書房刊「おとこどうしのせいしをかけたたたかい」より

読者の方は原作読んでる前提で書いてますので、知らないで読むと色々抜けてるかと思います。
原作を知らずにたどり着いたという方は先に『魁!!男塾』を読んでからお読みいただく事をお勧めします。
こんなモノ読むよりはるかに面白いからね!!


更新日時:2018年10月18日(木) 03:00 自分も登録する

淫獄都市ブルース(作者:ハイカラさん)(原作:対魔忍アサギ

魔界都市ブルースの美貌の人捜し屋を元にした神様転生者が、対魔忍アサギの世界で活躍する話。
対魔忍RPGがでたので書いてみました。


更新日時:2018年10月18日(木) 02:02 自分も登録する

ひねくれ魔法少女と英雄学校(作者:安達武)(原作:僕のヒーローアカデミア

長谷川千雨、中学三年生。
今日から訳あって異世界でヒーロー志望です。

タイトル変えました


更新日時:2018年10月18日(木) 00:30 自分も登録する

美月転生。~お兄様からは逃げられない~(作者:カボチャ自動販売機)(原作:魔法科高校の劣等生

気がついたら柴田美月に転生していた男子高校生が頑張る話。

『魔法科高校の劣等生に転生したら生まれた時から詰んでいた件について(仮)』http://novel.syosetu.org/38694も投稿中。


更新日時:2018年10月18日(木) 00:00 自分も登録する

オーバーロード ~経済戦争ルート~(作者:日ノ川)(原作:オーバーロード

書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。

アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。
書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。
基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。

ifルートになるため本来はもっと先に起こるイベントが前倒しになったり、逆に発生しなくなったり、全く別のイベントが起きたりします。
書籍版やweb版と似たイベントが起こることもありますのでまだ読んでいない方はネタバレ注意でお願いします。

※いつも誤字脱字の報告ありがとうございます。見直しはしているつもりなのですが完璧には修正しきれないので大変ありがたいです


更新日時:2018年10月18日(木) 00:00 自分も登録する

現死神~鈴木悟~(作者:ザルヴォ)(原作:オーバーロード

アンデッドとしての影響の薄いモモンガ様が単独で転移するストーリーです。
人間としての意識が強い・・・というより原作とは逆に鈴木悟にアンデッドとしての残滓がくっついているような状態です。
正面から戦うの怖いから一般兵相手に逃げたり超位魔法使ったりします。


更新日時:2018年10月17日(水) 23:05 自分も登録する

天の道を往き総てを司る比企谷八幡(作者:通雨)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ひねくれ者のボッチで、シスコンで、将来の夢は専業主夫なのが比企谷八幡。
ひねくれ者のボッチで、シスコンで、専業主夫なのが天道総司。

似てますよね。

※この世界にワームはいません。


更新日時:2018年10月17日(水) 22:23 自分も登録する