お気に入り小説 115件

二人の魔王の異世界無双記(作者:リョウ77)(原作:ありふれた職業で世界最強

これは周りよりちょっと特殊な高校生・峯坂ツルギと、クラスの落ちこぼれでツルギの親友である南雲ハジメが、クラス丸ごと異世界召喚されながらも、ゆくゆくはその異世界で最強となり無双をする、それだけのお話。

ハーメルン用のTwitterアカウントを作りました。
アカウント名 @Ryo77Nobel
リョウ


更新日時:2022年07月04日(月) 00:00 自分も登録する

ありふれていない世界最強メイド【本編完結済み】(作者:ぬくぬく布団)(原作:ありふれた職業で世界最強

目の前が真っ暗となり次に目を覚ますと赤ん坊!?しかもTSって!胸糞な幼少期を過ごしたオリ主は運命の出会いを果たして主のメイドとなる為に全てを捧げた
立派なメイドとなったが普通のメイドとは違い、史上最強のメイドなのだ。さあ行けメイドよ!異世界でもその強さを見せ付けるのだ!!

本編完結しました。アフターをゆっくりと書いていきます

遅れながらも、pixivで基本一日毎に投稿しています(ハーメルンに追い付きました)
↓URL
https://www.pixiv.net/novel/series/1376575


更新日時:2022年07月04日(月) 00:00 自分も登録する

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた(作者:七斗七)(オリジナル現代/コメディ

クレイジー揃いなことに定評のある大手VTuber運営会社『ライブオン』の三期生ライバーとしてデビューすることになった、元ブラック企業員の主人公。
清楚系ライバー『心音淡雪』として活動を開始するも、あまり人気の出ないギリギリの日々……。
奇しくも彼女の人気が爆発したのは、配信を切り忘れてとんでもない本性が露わになったことがきっかけだった——
Vが好きな人は勿論、あまり知らない人も楽しめて、そしてVが好きになってもらえるようなお話に出来ればと!

※頂いたご感想の中で、話の流れに合っているものや面白かったものは、本編内のコメント欄などで使わせていただく事がございます!

心音淡雪公式Twitter↓
https://twitter.com/kokoroneawayuki

カクヨム様にも投稿しております。


更新日時:2022年07月03日(日) 21:00 自分も登録する

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました

テーマとしては「料理」

ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました

アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります
もし間違っていた場合はすいません

皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことになりました

これからもどうかよろしくお願いします


大変遅れましたが、生きたければ飯を食えの主人公「カワサキ」さんが、マガミ様の作品「荒野からやってきました ~死の支配者と荒野の旅人~」にゲスト出演しております。かなり遅れてしまいましたが、カワサキさんを使って頂けた事に感謝感激です。

https://syosetu.org/novel/201346/

にて公開中ですので、マガミ様の「荒野からやってきました ~死の支配者と荒野の旅人~」も応援よろしくお願いします。


GF様の「オーバーロード ~人間種ですが最強です~」

にもカワサキさんが出張出演中です。オーバーロード ~人間種ですが最強です~のほうも応援よろしくお願いします。




もしカワサキさんを使ってくれる、投稿中に作品に出してくれると言うユーザー様がいましたら、メッセージにその旨の連絡を頂ければ嬉しいです。








※ サブタイトルについて

メニュー 料理回

賄い 番外編的な話


となっております


更新日時:2022年07月03日(日) 20:59 自分も登録する

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件(作者:江波界司)(オリジナル現代/日常

妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)
そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。

完全に思いつき。
主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。

『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中


更新日時:2022年07月03日(日) 01:04 自分も登録する

ありふれた職業で世界最強 魔王の兄は怪獣王(作者:夜叉竜)(原作:ありふれた職業で世界最強

 オタクの南雲ハジメには南雲神羅と言う双子の兄がいる。
 ある日、二人は異世界召喚によって異世界、トータスに転移し、共に奈落に落ちてしまう。そしてそこで弟は化け物に、兄はかつての力に目覚める。
 これは、怪獣王と魔王、最強の二人が歩んだ道である。

 ゴジラとありふれのクロスです。正式に連載をすることになりました。

 この作品はゴジラVSコング含む、モンスターバースシリーズのネタバレが出てくる可能性があります。それが嫌な方はプラウザバックで。


更新日時:2022年07月02日(土) 19:00 自分も登録する

緑谷出久はウルトラマンと出会う。(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:僕のヒーローアカデミア

ウルトラマンとして転生した男がゾフィーに頼まれた任務は別次元の地球の調査だった。

早速向かった先で待っていたのは……個性という特殊能力を得た人類であった。

そんな地球に到達したウルトラマンはとある少年と出会い、物語は始まっていく。


更新日時:2022年07月02日(土) 02:43 自分も登録する

世界という名の三つの宝石箱(作者:ひよこ饅頭)(原作:オーバーロード

副題『無課金同盟、世界征服始動!』。
ユグドラシル最終日、一人で最後を迎えようとしていたモモンガの元にかつての仲間、山羊頭の悪魔とバードマンが駆けつける。
三人でユグドラシルの最後を迎えた筈が、気が付けば異世界に飛ばされていた。

それぞれの想いと欲望を胸に、世界という名の宝石箱を手に入れろ!

!諸注意!
作者の知識は・書籍版・アニメ・ドラマCD、の三点になっております。
オーバーロードの知識はまだまだ初心者ですので間違っている部分が出てきてしまう可能性がありますが、そこは許して頂けると幸いです。
最初から途中までは書籍沿いになりますので、ネタバレご注意ください。
また、一部少し(?)残虐な描写がありますのでご注意ください。
ウルベルト様とペロロンチーノ様は原作でも回想シーンなどでしか語られていないので、結構オリジナル設定&捏造設定となっております。
また、ウルベルト様は前作『仔山羊悪魔の奮闘記』での設定と同じ部分と違う部分がありますので、ご了承ください。
当小説のウルベルト様とペロロンチーノ様の姿は書籍版11巻と9巻のキャラクター紹介のイラストを元にしております。
なお、ウルベルト様の顔(上半身)の毛の色は純銀色という設定にしております。
詳しい理由については活動報告に記載しておりますので(18.10.07『ウルベルト様の毛並みの色について 』)ご確認頂ければと思います。
何卒ご了承ください。

※pixivにてHN:陰陽で同時連載しております。
 また、悪魔親子に関しては、こちら(ハーメルン)では親子愛が強め、pixivでは恋愛色が強め(デミウルデミ)となっております。
 なお、ペロロンチーノとシャルティアに関してはどちらも恋愛色強めになっております。
 どちらかお好きな方で読んで頂ければ幸いです。


更新日時:2022年06月30日(木) 23:39 自分も登録する

その迷宮にハクスラ民は何を求めるか(作者:乗っ取られ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ソロで戦い、ソロで世界を救った青年はハクスラ民。
そんな彼は、装備がドロップしない迷宮に何を求めるか。



*注意事項*
オリ主や独自設定・ストーリー、最強モノが苦手な方はブラウザバックの程宜しくお願い致します。


更新日時:2022年06月30日(木) 21:06 自分も登録する

ありふれた職業で世界最強【魔を滅する転生業】(作者:月乃杜)(原作:ありふれた職業で世界最強

 新暦八三年ミッドチルダに居た緒方優斗、然し突然消えて周りは騒然となる。

 ヴィヴィオ達が心配する中で、ユート本人はありふれた日常を南雲ハジメや園部優花といった友人と満喫していた。

 だけどそんなありふれた日常は、教室に顕れた魔法陣と共に終わりを迎える。

 異世界トータスに拉致されてしまったユートとクラスメイト、『またか』くらいのユートの感想と裏腹に騒ぐ先生と生徒達。

 有耶無耶の内に戦争参加となり、日常は非日常へと切り替わるのだった。


注意点:南雲ハジメは奈落に落ちない為、そうしないと歴史的に助からない筈のヒロインをユートが助けるから、完全にハジメ嫁〜ズはそれから外れます。

 南雲ハジメのヒロインは別に原作人物から用意されますが、奈落に落ちなかったから常識が完全に日本人でヒロインは一人です。


更新日時:2022年06月27日(月) 00:00 自分も登録する