お気に入り小説 232件

オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・ (作者:どこかのシャルロッ党)(原作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY

沢山の人達に助けられ大切な者を失いながらも
純粋種としての覚醒を果たし、愛する者達や
守る力も手に入れた綾崎翔真。翔真は一夏達と
共に元の世界へと4年の月日を得て帰還する。だが
IS世界ではあの戦いから2年が経過していた。

再び戦火に包まれようとする中で二人の少年と
怒れる瞳の少女は何を思い戦うのか?

オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・
第二期!始まります!



タグ追加

多重クロス(キャラのみ)
蒼穹のファフナー(機体能力のみ)
Gレコ、鉄血のオルフェンズ(機体のみ)
ガンダムキャラ
魔法少女リリカルなのはvivid
Gジェネレーションオーバーワールド


更新日時:2020年04月07日(火) 15:18 自分も登録する

やはり俺の戦姫絶唱シンフォギアはまちがっている。(作者:亡き不死鳥)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

歌が聞こえた。

聞こえないはずの、歌が聞こえた。

一つしか聞けない、歌が聞こえた。




更新日時:2020年04月07日(火) 12:00 自分も登録する

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム

朝起きたらマ・クベだった。
そんなお話


2019/07/20 追記
色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。
ご不便おかけしまして申し訳ありません。


更新日時:2020年04月06日(月) 23:46 自分も登録する

ガンプライブ! ~School Gunpla Project~(作者:Qooオレンジ)(原作:ラブライブ!

かつて1人の少年ガンプラファイターが居た。
彼はプラフスキー粒子の使用が禁止され停滞し始めていたガンプラバトルにある2つの革新的な手法を取り入れ、数多の強敵達を退け最年少で世界の頂点へと登り詰めた。
そして同時に…大人達の悪意に触れガンプラバトルの表舞台からその姿を消した…。

やがて時は経ち、東京のとある高校“国立音ノ木坂学院”は昨今の様々な影響によりその生徒数を減らし、今まさに廃校の危機に瀕していた。

この物語は廃校に抗おうとする少女が始める未来への物語。

少女の思いに触れ、願いに触れ、優しさに触れ、かつて全てを手に入れ、そしてその全てから逃げ出した少年は再び立ち上がる。

やがて少女の思いに仲間達は集う。

前だけを見て走り続ける少女。
今と夢との間で揺れる少女。
折れぬ意志を宿す少女。
一歩を踏み出した少女。
一歩を踏み出せぬ少女。
素直になれない少女。
夢を追い続ける少女。
絆を求めた少女。
夢を諦めた少女。


個性豊かな少女達と共に、少年はまた歩き始める。

ガンプライブ! ~School Gunpla Project~

さあ。ガンプラバトルを始めよう。






※本編はプロローグ「ある日の独白」からとなっております。

見切り発車です。拙い文章でお目汚しではありますが、生暖かい目で見守って貰えれば嬉しいです。

更新は毎週月曜日のお昼頃を予定しております。

ご感想やご意見等、皆様のありがたいお言葉もお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。
出来れば批評などはお手柔らかにお願いいたします。

☆更新予定
1/27(月) 12:12
第8話B「過去と今と、そして未来と」そのろく⑦



更新日時:2020年04月06日(月) 12:12 自分も登録する

キネクリ先輩の〇〇(作者:イチゴ侍)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

フィーネの追っ手から逃げ続け、そして意識を失った少女────雪音クリス。そんな彼女を偶然拾い、介護した青年────春風拓真。
そこから物語は始まった。

クリス「……てか長ったらしく説明するのもめんどくさいな」
拓真「美少女拾ったら適合者だった。しかも俺は二課に勤務していたので引き込んだ終わり」
クリス「淡々とし過ぎてねぇか?」
拓真「苦難や葛藤の末にフィーネを倒し、無事一時の平穏を取り戻せたのでしたーぱちぱち」
クリス「ここまでテキトーだとフィーネも浮かばれねぇな……」
拓真「そしてこの話は、拾った縁もあってクリスがめちゃくちゃ俺に懐いて俺もクリスに懐いてイチャイチャし始める毎日を綴った……」

クリス「Killiter……」

拓真「クリスが殺意増し増しの聖詠を始めたのであらすじ終わり!以上!」


みたいな作品です。


更新日時:2020年04月05日(日) 21:00 自分も登録する

それでも月は君のそばに(作者:キューマル式)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

立花響は数多くの悪意に晒され、最後まで彼女を照らし続けた『ひだまり』すら去ることになってしまった。
しかし……それでも『月』の光は彼女を照らし続ける。彼女の未来に幸あれ、と。

立花響と幼馴染の少年、月影信人には秘密があった。それは、自らに前世があること。そして……生まれた時からその身にはとてつもない力を秘めていることを。
カシャカシャと音を立て、白銀のボディが戦場を駆ける。
その名は……『仮面ライダーSHADOW』!!

古いPCに残っていた懐かしのSRCシナリオ『仮面ライダーヴァルゴ』。
そこに登場する、光太郎の変わりに脳改造前に脱出した信彦が変身するシャドームーン改め『仮面ライダーSHADOW』。それに影響を受けて当時書いていた転生仮面ライダーSSを発掘してシンフォギアとドッキングさせた狂気の魔改造ニコイチSS、始まります。

現在、毎週日曜日朝8時に定期更新中。


更新日時:2020年04月05日(日) 08:00 自分も登録する

僕のヒーローシンフォギア(作者:ろみろみ)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

気がつくと知らぬ場所にいた緑谷出久。

そこは『戦姫絶唱シンフォギア』の世界。

ヒーローを目指す彼は助けを求める声を聞けば走らずにはいられない。

知らぬ世界で彼は、彼の仲間はヒーローとなる。


更新日時:2020年04月05日(日) 03:23 自分も登録する

インフィニット・ジェネレーション(作者:ハルン)(原作:インフィニット・ストラトス

第二回モンドグロッソで誘拐された一夏の目の前で突如空間が歪み出し、気が付いたら大きな格納庫にいた。

一夏が目を覚ました世界にISは無く、その代りにMS(モビルスーツ)という機動兵器が存在する世界だった。

これは本来、交わることのない二つの物語が交わった話である。



*文章力が低い作者ですが楽しく読んでもらえると幸いです。


更新日時:2020年04月04日(土) 23:10 自分も登録する

転生者は平穏を望む(作者:白山葵)(原作:ガールズ&パンツァー

無駄な正義感の為、失敗し続け挙句過労死を迎えた悲惨なオッサン転生者のお話
転生先の家庭が、仕事の転勤にて熊本へ引っ越した先より物語は始まります

原作を追っていく形となりますが、オリジナル設定要素が多々含まれてきます
というか、オリジナル話と並行していきます。
オリ主嫌い・原作キャラとの絡み・恋愛要素・戦車戦闘描写少ないので期待をする方、
オリジナル展開が間によく挟まります。ご都合主義や、キャラ崩壊が、嫌いな方はブラウザバックでお願いします。
後、気が向いたら絵書きます(★付き)
ルートPINK有り・作者名からドウゾ(✩付き)

★TV原作 本編終了★

※処女作の為、生暖かい目でご覧頂けると幸いです※
感想を頂いておりますが、本当に励みになり更新意欲も湧いてきます
楽しんで頂いてありがとうございます。

ただ誤字脱字が結構ひどい場合がありますが修正してきます すいません




更新日時:2020年04月03日(金) 15:43 自分も登録する

異生神妖魔学園(作者:さすらいのエージェント)(オリジナル現代/日常

異生神妖魔学園。それは妖怪や神々などが通い、人間は一切いない………いや、人間たちは入ってはいけない、人外にとっては普通の学園。

我々人間は教育を受けている。だが人外も教育を受けている。一体どんな生徒が通っているのか?種族は何なのか?どんな授業を受けているのか?

そんな疑問が今!ここで明かされるッッッ!



【応募してくださった方々】
・ヒビキ7991さん
・青龍騎士さん
・天羽々矢さん
・ODA兵士長さん
・深緑 風龍さん
・スーパーセルさん
・星クーガさん
・スコープさん
・鳴神 ソラさん
・エイリアンマンさん
・初城さん
・一人ボッチの犬さん
・curemasterさん
・情報屋迅龍牙さん
・オウガ・Ωさん
・オストラヴァさん
・平熱クラブさん


更新日時:2020年04月03日(金) 14:06 自分も登録する