お気に入り小説 276件

だから俺は救世主じゃねえって(作者:ガウチョ)(原作:北斗の拳 原哲夫作画作品

その男は北斗の拳の限りなく近い世界に転生した。

だが何の因果か男の能力は拳法とか身体能力ではなかった。

男の力は資源と科学力のチート能力。

世界に蔓延るヒャッハー達を打ち破るはロボット兵士!

北斗だろうが南斗だろうが関係ない!

無頼を通すなら必殺のガトリングレールキャノンが火を吹くぜ!


更新日時:2021年02月28日(日) 02:32 自分も登録する

瞑目の巨人(作者:平成令和)(原作:進撃の巨人

少女は夢を見る。呪縛や運命から解き放たれた世界の。

本作はエレンの幼馴染に不思議な少女がいたら……という設定の二次創作です。
基本は原作沿いですが、オリキャラオリ展開も含まれるため苦手な方はご注意を。
ネタバレの嵐です。原作既読推奨。


更新日時:2021年02月28日(日) 01:00 自分も登録する

最強になる必要はない。最強を創れればいいのだから。(作者:アステカのキャスター)(原作:呪術廻戦

 最強になれないなら最強を創ればいい。
 前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。

 


更新日時:2021年02月28日(日) 00:42 自分も登録する

バフデバフ(作者:ボリビア)(原作:呪術廻戦

こんな呪術あったらいいなと思って書いてみたくなりました。


更新日時:2021年02月28日(日) 00:00 自分も登録する

魔王の苦悩アカデミア(作者:黒雪ゆきは)(原作:僕のヒーローアカデミア

 個性『魔王』
 能力:魔王っぽいことができる。

 一見とても恵まれた強個性。
 だが、この個性には強烈なデメリットがあった。
 それは……魔王ロールプレイを強制されること。
 魔王のような言動、行動を強制的に行わなければならないのである。

「フハハハハハ!! 我の前には全てが塵芥に同じッ!!」
 (大丈夫ですか!! ここは俺に任せて先に避難して下さい!!)

 全然言いたいことが言えなぃぃイイイ!! てかセリフが恥ずかしすぎるぅぅううう!! と嘆きながら、魔王は今日もヒーローになるため苦悩する。



 ころきち様より主人公の素敵なイラストを頂きました。

 破魔矢魔央
 
【挿絵表示】

 ちびキャラver
 
【挿絵表示】


更新日時:2021年02月27日(土) 23:00 自分も登録する

無職転生 - 異世界如何に生きるべきか -(作者:語部創太)(原作:無職転生

 無職転生の世界に転生した女の子がハッピーエンドを目指して頑張るお話。


更新日時:2021年02月27日(土) 20:00 自分も登録する

逆行の英雄 ~無才の少年は、幼馴染の女勇者を今度こそ守り抜く~(作者:カゲムチャ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 人類の希望。
 魔王によって滅びゆく世界を救う救世主。
 『勇者』と呼ばれた少女がいた。
 彼女は人類を救う為に奮闘し、魔王軍の最精鋭である四体の怪物を倒し、魔王討伐まであと一歩という所まで来ていた。
 しかし、勇者は最後の戦いで魔王に敗れ、人類は再び奈落の底へと落とされる。

 とある田舎村に住まう少年『アラン』は、勇者と呼ばれた少女の幼馴染だった。
 彼は大切な幼馴染を奪った魔王に復讐を誓い、特別な才能のない無才の身でありながら、尋常ならざる努力で格上殺しの剣術を編み出し、遂には勇者との戦いで満身創痍だった魔王と刺し違える事で復讐を果たす。

 しかし、仇を討っても彼女は帰って来ない。
 悲しみと喪失感に支配される中でアランは命を落とし……気づけば幼馴染が勇者として戦場へ連れて行かれる前の時間へと逆行していた。

 絶望の未来を知ったアランは誓う。
 復讐の為に得たこの力で、今度は、今度こそは大切な幼馴染を最後まで守り抜いてみせると。

◆◆◆

 小説家になろうとのマルチ投稿です。


更新日時:2021年02月27日(土) 18:01 自分も登録する

綺麗な剣八(作者:NANSAN)(原作:BLEACH

更木剣八。正史においてそれは最強の戦闘力を誇る死神である。荒々しく、粗野で、戦い以外に興味を示さない。しかし並行世界の護廷十三隊には真逆の更木剣八がいた。物静かで、流麗で、正当剣術をも収めた剣八が。
そして綺麗な剣八は……女であった。


更新日時:2021年02月27日(土) 18:00 自分も登録する

恋柱の継子、人の恋路に世話を焼く(作者:大同爽)(原作:鬼滅の刃

 おっす、オラ大好 楓子(おおよし ふうこ)!
 前世でアニメや漫画のサブカルチャー大好きオタクだった私は大学卒業目前に事故でその生涯を終えた――と思ったら気付いたら明治時代に転生していた。
 現代のような娯楽は無い物のそこそこ裕福な家庭で第二の人生を謳歌していた私だったが、ある夜異形のバケモノ『鬼』に襲われ、両親が殺されてしまう。と言うか――

 ここ鬼滅の世界じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!はい死んだ!私死んだ!!!

 と、泣き叫んでいた私は一人の女性に救われる。それは、前世で最推しだった人物、甘露寺蜜璃だった。

 はぁぁぁぁ!!かわえぇぇぇよぉぉぉぉ!!今私推しと同じ空気吸ってる!!同じ次元にいる!!あ、無理。吐く、ぎぼぢわるい。尊過ぎて死ねる。

 と、彼女との会合に万物の神々に感謝していたのも束の間、私は思い出す。彼女の迎える結末を。

 こんないい子があんな結末でいいわけがない!!推しの幸せは私が守る!!!

 そう決意した私は甘露寺蜜璃に弟子入りし継子として鬼殺隊に入隊した。推しとその他登場人物たちを幸せにするために。



 この物語は前世の記憶を持つ少女、大好楓子が恋柱の継子となって人の恋路に(余計な)世話を焼く物語である。



2021/1/10
大好楓子のイメージビジュアルを描いてみました。

【挿絵表示】

ついでに表情差分も

【挿絵表示】




思い付いたので書き始めました。
面白いと思ったらお気に入り登録&感想をよろしくお願いいたします!

※このお話は原作より前から開始となっていますので明治時代となっています。ご了承ください。


更新日時:2021年02月27日(土) 17:30 自分も登録する

百合ゲー世界なのに男の俺がヒロインをNTRしてしまうまで(作者:流石)(オリジナル現代/恋愛

21歳社会人の黒魁人は嫌味な先輩のお葬式に参加していた。そのお葬式で子供の引き取り先を揉める親族たちを見ていると前世の記憶を思い出す。『ここ、百合ゲー世界じゃねぇか!!!』。誰も引き取らないなら、俺が引き取ると四姉妹を引き取り、ゲーム開始まで育てることを決めた主人公と四姉妹の日常系ラブコメディ。


https://ncode.syosetu.com/n7310gt/ 小説家になろう
https://kakuyomu.jp/works/16816452218432391414 カクヨム


こちらのサイトでもよろしくお願いいたします。

小説家になろう、カクヨム、ハーメルン
全てで日間1位獲得


更新日時:2021年02月27日(土) 02:44 自分も登録する