お気に入り小説 231件

転生とらぶる(作者:青竹(移住))(原作:多重クロス

テンプレ気味に神様転生した主人公。
能力を貰っていざファンタジー世界へ!
……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?
しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?

スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay night編、マブラヴ編、機動戦艦ナデシコ編、マブラヴTE編、ガンダムW編、ペルソナ3編が完結し、現在は機動戦士ガンダム編となっています。


主人公最強(成長?)、厨二病、ハーレム要素等が満載ですが、よろしければ読んでいってください。

毎日18時に更新予定です。

原作キャラが違うキャラとくっつく事もありますので、その辺りが気になる人は注意して下さい。

基本的に、転生とらぶるで行く世界は既に原作が完結している作品で、同時に私が知っている作品のみとなっていますので、ご了承下さい。

また、原作が非常に多い作品ですが、タグは文字数の上限が決まっている為に、タグに表記する原作名は若干省略することもあります。
この件は運営の方に質問して、問題ないと返事を貰っています。

タグの文字数が上限になった為、以下のタグはあらすじの部分に表記します。

【タグに書き切れなかった部分】
ナイツ&マジック
真・恋姫†無双




暁の方でも投稿しています。


【挿絵表示】


更新日時:2020年02月20日(木) 18:00 自分も登録する

なぜにディオドラ憑依? 他にあったろ(作者:マタタビネガー)(原作:ハイスクールD×D

女性経験皆無な童貞がシスター絶対貶すマンことディオドラ・アスタロトに憑依してしまった。
「どうせならヴァーリや曹操にして欲しかった」
自分の憑依先に不満を持ち、なぜかヤンデレに好かれる脳筋童貞が周りからの勘違いの圧に耐えながら無駄に高いスペックを奮って魔王へ目指します!!(強制)

一章 私はタニシになりたい
二章 ちくわになりたくない
――尚、章の名前と内容は無関係


コメントください

これ以外にもハイDのSSを二つ投稿してるので良ければ読んでください。


更新日時:2020年02月20日(木) 14:11 自分も登録する

起きたらゴリラ顔だった(作者:mi-ta)(原作:ONE PIECE

起きたらゴリラ顔だった

これは朝起きたらドンクリーク(ショタ)に憑依をしていた男のお話

毎日更新を心がける為に1P千五百文字前後で書いています。

まだ原作開始前です、それからキャラクターに関してですがオリキャラは最低限に抑えていきたいと思ってます。

悪魔の実なんかもオリジナルは出来うる限り控えますが
ワンピースの劇場版やアニメオリジナルのキャラクター及び悪魔の実、アイテムや設定などは利用しますので悪しからず。

基本は原作準拠でいきますけども。


更新日時:2020年02月20日(木) 00:00 自分も登録する

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム

朝起きたらマ・クベだった。
そんなお話


2019/07/20 追記
色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。
ご不便おかけしまして申し訳ありません。


更新日時:2020年02月19日(水) 00:11 自分も登録する

とある侍の漂白剤(作者:カツヲ武士)(原作:BLEACH

何故か原作キャラに憑依していたオリ主のお話。

スターシステム無し。
主人公原作知識なし。

オリ設定・オリ展開。

短編。不定期連載予定。


更新日時:2020年02月16日(日) 10:21 自分も登録する

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。
 しかも強化人間という素敵仕様。
 そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。
 
 (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。
 そして束博士がワリと別人ですので、束博士LOVEの人はブラウザバックした方が良いかもしれません。

にじファンからの移転です。どうぞ宜しくお願いします。


更新日時:2020年02月15日(土) 21:11 自分も登録する

世界という名の三つの宝石箱(作者:ひよこ饅頭)(原作:オーバーロード

副題『無課金同盟、世界征服始動!』。
ユグドラシル最終日、一人で最後を迎えようとしていたモモンガの元にかつての仲間、山羊頭の悪魔とバードマンが駆けつける。
三人でユグドラシルの最後を迎えた筈が、気が付けば異世界に飛ばされていた。

それぞれの想いと欲望を胸に、世界という名の宝石箱を手に入れろ!

!諸注意!
作者の知識は・書籍版・アニメ・ドラマCD、の三点になっております。
オーバーロードの知識はまだまだ初心者ですので間違っている部分が出てきてしまう可能性がありますが、そこは許して頂けると幸いです。
最初から途中までは書籍沿いになりますので、ネタバレご注意ください。
また、一部少し(?)残虐な描写がありますのでご注意ください。
ウルベルト様とペロロンチーノ様は原作でも回想シーンなどでしか語られていないので、結構オリジナル設定&捏造設定となっております。
また、ウルベルト様は前作『仔山羊悪魔の奮闘記』での設定と同じ部分と違う部分がありますので、ご了承ください。
当小説のウルベルト様とペロロンチーノ様の姿は書籍版11巻と9巻のキャラクター紹介のイラストを元にしております。
なお、ウルベルト様の顔(上半身)の毛の色は純銀色という設定にしております。
詳しい理由については活動報告に記載しておりますので(18.10.07『ウルベルト様の毛並みの色について 』)ご確認頂ければと思います。
何卒ご了承ください。

※pixivにてHN:陰陽で同時連載しております。
 また、悪魔親子に関しては、こちら(ハーメルン)では親子愛が強め、pixivでは恋愛色が強め(デミウルデミ)となっております。
 なお、ペロロンチーノとシャルティアに関してはどちらも恋愛色強めになっております。
 どちらかお好きな方で読んで頂ければ幸いです。


更新日時:2020年02月14日(金) 00:03 自分も登録する

『G』の異世界漂流日記(作者:アゴン)(原作:クロスオーバー

これは、『G』の日記の主人公が時空振動に巻き込まれて様々な世界で冒険する短編集である。

第6弾はFate/編


※この主人公は『G』の日記(再世篇終了時)のスペックとなっております。

主人公は再生篇を経験している為、度々比較描写があります。その事を留意して下さると有り難いです。

何が何だか分からないという方は『G』の日記を呼んで下さると嬉しいです。

尚、勘違い要素は若干としてあります。

追記
第4弾以降のボッチのスペックは『G』の日記(???終了時)のスペックとなっております。


更新日時:2020年02月13日(木) 23:32 自分も登録する

蛇王龍、海賊になる。(作者:初音ゆず)(原作:ONE PIECE

蛇王龍ダラ・アマデュラ。
笑ってしまうほどの巨体を誇るあのモンスターが、もしもワンピースの世界に現れたら──。


注意:あくまでダラ・アマデュラの能力を持つオリ主であり、本物のダラ・アマデュラではありません。
また、ゲームとは違いダラ・アマデュラは人間では天地がひっくりかえっても敵わない怪物として扱います。
あんなデカブツを狩るゲームのハンターは人間じゃねえ。


更新日時:2020年02月12日(水) 07:05 自分も登録する

シズ・デルタに恋をしたナザリックの機動兵器(作者:t-eureca)(原作:オーバーロード

アインズ・ウール・ゴウンに入った時にプレアデスの1人『シズ・デルタ』に一目惚れした機械系異業種のプレイヤー『マシンナー』彼は自分で機械系モンスターの軍団を創造するほどロボットと機動兵器をこよなく愛する彼はギリギリでナザリック入りを果たし、再び軍団を率いる。(そしてシズと添い遂げるために奮闘する)

注:他の作品からの技名流用、捏造スキル、書籍版とWEB版が混同しています。


更新日時:2020年02月11日(火) 21:22 自分も登録する