お気に入り小説 589件

まほうつかいのおしごと!(作者:未銘)(原作:りゅうおうのおしごと!

シンデレラを舞踏会へ送り出す魔法使いのお話
あるいはチートで最強の弟子を光源氏するお話


更新日時:2020年05月29日(金) 19:00 自分も登録する

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。(作者:下半身のセイバー(サイズ:アゾット剣))(原作:戦姫絶唱シンフォギア

頭ん中残念系オリ主はシンフォギアの世界で仮面ライダーアギトとして戦っていた。……ひとり(+三体のエルロード)で。勘違いや誤解を繰り返し、それでもエブリデイ大量発生なノイズと戦うオリ主は過労死寸前のデッドヒート! 誰かッ、俺に休暇をくだしゃい‼︎ 無理ですよね知ってました。変身ッ‼︎
目覚めろその魂ッ‼︎←(ヤケクソ) ……え、ギルスですか? しかも後遺症マシマシですか? 遠回しに死ねと?

オデノカラダハボドボドダ‼︎ なオリ主の運命はいかに。てか、たぶん、そのうち死ぬ。


更新日時:2020年05月29日(金) 18:35 自分も登録する

狩人ザックの結婚 ――彼はいかにして五人の妻を娶ったか(作者:アレクラルク)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

静かな生活を送っていた。結婚などは諦めていた。
しかし、田舎村の狩人ザック=ライオダルクは、村を訪れた謎の美女の導きで、広い世界に旅立つことになった。
魔物との戦い、遺跡の探索……。心躍らせる冒険。
しかし、世界は美しいものばかりではなかった。腐敗した聖職者、ギルドの陰謀……。仲間の女性を守り抜くうちに、いつしかザックの中に強い想いが芽生え始める。二人の女性の間で揺れ動くザック。守りたいと思っていた。二人との絆を断たれるのは耐えがたかった。――この気持ちは罪だろうか。

生きるか死ぬかの厳しい世界。強い男は多くの妻を娶り、子を成さねばならない。ザックは闘争の神の教えに触れるが、それは彼を育ててくれた道徳には反していた。美しい仲間たちはザックの愛と欲望を受け入れてはくれるのだろうか。世界を支配する神の教えは一つではない。

自分が多くの妻を持つ資格があるとは思えなかった。しかし、ザックには人にはない特殊な能力があった……。

転生ものではない冒険ファンタジー。恋愛色は後半になるにつれて強まりますが、バトル要素は消えないよう注意してます。

九章完成 毎日18時に投稿します

世界観を同じくする作品「忌むべき刃、閃いて」https://syosetu.org/novel/210285/を投稿しました。両作品には微妙な繋がりもあります。よろしければそちらもご覧ください。

2019/12/17改題
ツッツー添削希望

登場人物

ザック=ライオダルク
誠実で義に厚い好青年。田舎者だが順応力は低くない 故郷:ワータリ

ノノ=フォノーツ
よくも悪くも理性的。金儲けは得意だが金に汚くはない

ユーノア=ミシャハート
不幸な生い立ちの神官見習い。恋と信仰の狭間で揺れ動く 故郷:トルーザ

マハエル=ズツェン
古代王国の遺跡と魔法具をこよなく愛する研究家。色恋など俗っぽいことにも興味はある

イブニー=アロベット
オルハラ王国の王都のギズーファウス教会の司祭長

オグフィス=ナゴシュ
同教会の神官

アジリア=レバンゴ
上に同じ

イルオッタ=タラオン
オルハラ王国で出会った少女

セモロック=タラオン
イルオッタの父

エリスノート=カンザレー
魔法王国モナガンの王都デルハエル在住の少女

イシュリア=ジルナード
エリスノートの親友

ルージェイラ=ロギン
デルハエルで出会った冒険者。偽名?


更新日時:2020年05月29日(金) 18:00 自分も登録する

転生特典が自爆技ばかりなんだが?(作者:風馬)(原作:ハイスクールD×D

転生先はハイスクールDxD!
転生特典は自爆技!?
モブには厳しいこの世界でやっていけるのか?



*初投稿です。文章構成などいろいろ未熟とは思いますが精一杯やれたらと思います。
アンチ・ヘイトは念のため

ヒロインは黒歌・小猫・九重・レイヴェルです。


更新日時:2020年05月29日(金) 06:00 自分も登録する

美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!(作者:煉瓦)(オリジナル現代/日常

そういうわけでTSした。
そんなこんなでバーチャルユーチューバーになった。
それならちやほやされたい。
そしていちゃいちゃしたい。

って感じの話。


【挿絵表示】


更新日時:2020年05月29日(金) 01:17 自分も登録する

パルプって行こう!(作者:あんパン)(原作:ありふれた職業で世界最強

パルプンテ狂をありふれの世界にぶちこんだだけの話。良くも悪くもパルプンテだけの話。



前に書いてたやつを間違えて消しちゃったらしいから、要所要所書き直してもう一回投稿。
駄文だから注意。暇潰しにでも読んでね


更新日時:2020年05月28日(木) 23:32 自分も登録する

デレマス短話集(作者:緑茶P)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

それは比企谷君が346にまだいた頃のお話であります。


更新日時:2020年05月28日(木) 22:52 自分も登録する

柱なんてさっさとやめたい。(作者:いろはにぼうし)(原作:鬼滅の刃

オレの名前は十二支 兎(じゅうにし うさぎ)。
鬼殺隊の柱の1人。
すっごく弱いのに、なんでか柱になっちゃったんだ。
もうね、やめたい。
鬼は怖いし、同僚も変なのばっかりだし。
可愛い嫁さんはいるけど、ぶっちゃけいつ死んじゃうかわかんないわけだし?
ああ、柱なんてさっさとやめたい。


これはそんなオレの日記帳。



【同僚剣士から一言】
 ・兎くんたら、自分がどんなに強いか知らないんだわ、素敵!
 ・うむ! 兎殿は強いな!! 呼吸を『12種類』使えるなど!!天才と言って差し支えない!!


【嫁から一言】
 ・え?・・あっ。もう喋ってもいいんですね! えっと、えっと・・が、頑張って!



 これは嫁さんが大好きな最強鬼殺隊士が勘違いのままにつづった、日本一慈しい鬼退治。




9/16 挿絵投稿

【挿絵表示】


更新日時:2020年05月28日(木) 22:02 自分も登録する

とある製薬会社に務めていた研究員のヤケクソ日記(作者:色々残念)(原作:バイオハザード

ブラックな製薬会社に務めていた研究員が書いていく日記のようなもの


更新日時:2020年05月28日(木) 19:00 自分も登録する

指し貫け誰よりも速く(作者:samusara)(原作:りゅうおうのおしごと!

 静かに燃える九頭竜八一。冷静真面目熱血漢の強心臓と思考回路を搭載した主人公が将棋を指す話。


更新日時:2020年05月28日(木) 18:00 自分も登録する