お気に入り小説 1038件

とあるTS女死神のオサレとは程遠い日記(作者:ルピーの指輪)(原作:BLEACH

浦原の妹に転生。
しかし、彼のような明晰な頭脳もなければ、剣も鬼道もからっきし。
あるのは並外れた霊圧の高さだけ。オサレとは程遠い脳筋だけど生き残るために頑張ります。


更新日時:2020年06月03日(水) 12:12 自分も登録する

幼女にTSしたけど、ニートだし……どうしよう(作者:あずももも)(オリジナル現代/文芸

長年にわたるニート生活を満喫していた僕がある朝目を覚ますと、幼くなって性別が変わり……銀髪幼女とでも呼ぶべき姿になっていた。 だけど女の子とはいえしょせんは幼女だ、この体での生活にはすぐに慣れた。 けど、住む家とお金こそあるものの、家族はみんな他界済み。友人なんて、学生時代からそもそもいない。
どうしよう? ……どうしようもないよなぁ。 だって銀髪幼女だし。目立つし。
だから僕は今まで通りにもう一度、今度は隠れるっていう、まっとうな理由でニートをしようと思い立った……んだけど。
どう見ても中学生には見えない、いろいろと大きい子とか、逆にいろいろと小さい子とかに目をつけられ、つきまとわれる。
ガワは幼女だけど中学2年と言い張り、しょうがなく会ううちに、知り合いがの芋づる式に増えていき、嘘を塗り固めていく。
…………僕は、ただ、適当に生きたかっただけ、だったはずなのになぁ……。
◆◆◆
主人公の一人称視点&独白メイン、自分のお家で、たったひとりでTSしてしまった主人公響ちゃんのおはなし。
どうしようとひたすら悩むだけだった彼だった彼女が、家から出る、ただそれだけのおはなしです。
TS銀髪幼女な主人公の響ちゃんを愛でるだけのおはなしとなっています。
全50話(49+1)で、65万字くらいの見込み。話単位で構成していますが、5千字弱を目安に分割しています。なかなか進みませんが、仕様です。
話単位だと少しはまとまって読めます。
なお本作は、先に違う形でAA付きに加工して公開して完結したものを、再編集しています。
毎日21時ごろに投稿します。
また、本作はカクヨム、小説家になろうに同時投稿です。
◆◆◆

4/1

目次の下のここ↓と0話に響ちゃんのイメージ(仮)を載せました。


【挿絵表示】


4/3 UAが100,000を超えました。これだけの方に読んでいただき、感謝の限りです。

5/2

表紙絵更新です。
【挿絵表示】



◆◆◆ 再開しました。


更新日時:2020年06月02日(火) 21:00 自分も登録する

とんでもなく寝過ごした(作者:横にある電池)(原作:世界樹の迷宮

皆と共に長い眠りにつき、皆と共に目覚めるはずが寝過ごしたのかもしれない。

同じ時代を生きていた人を探して、沈んだ都を求めるお話。





『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』の二次創作。

注意事項
世界樹シリーズ全体の世界観ネタバレが一話からあります。
話の都合上、メインキャラにオリキャラが2人います。
大航海クエストの共闘NPC(ゲーム中台詞が少ないor皆無のキャラ)がバリバリ喋ります。
本来3に出ないクラスをモデルにしたキャラが一部あり。
新世界樹2の要素はないです。


更新日時:2020年06月02日(火) 19:00 自分も登録する

ナザリックのお姫様(作者:この世すべてのアレ)(原作:オーバーロード

モモンガの娘として設定されたNPCの話。

※アニメ版を元に執筆しています。


更新日時:2020年06月02日(火) 18:00 自分も登録する

黒神の聖女〜言葉の紡げない世界で〜(作者:きつね雨)(オリジナルファンタジー/ノンジャンル

◉◉後日談「a sequel」を投稿します。本編と違い、幸せな時間を過ごすリンディアの人々を書きました。◉◉2020/05/24本編完結しました。読んで頂いた方、ありがとうございました。◉◉青年はヤトと名乗る男に捕まった。 彼は憎悪や悲哀、痛みを司る異世界の黒神ヤト。 無理矢理に加護という名の刻印を体に刻まれた青年は、ヤトの居た異世界に飛ばされてしまう。 眼が覚めると身体は少女に転じて、更に話すことも言葉を理解する事も出来なくなっていた。 会話すら出来ず強大な癒しの力を持った事で、誰一人として信じる事が出来なくなった少女は苦悩する。それでも……何度傷付き倒れても、自らの血肉を捧げて人々と世界を救済していく。 これは、後に黒神の聖女と謳われる一人の少女が歩む物語。 この小説は「小説家になろう」でも投稿しています。


更新日時:2020年06月02日(火) 18:00 自分も登録する

Disruptor(作者:てんぞー)(原作:魔法少女リリカルなのは

 シド・カルマギアはベルカの恵まれた家に生まれ、良い友人に恵まれ、才能に恵まれ、そして将来も約束されて祝福されていた。

 そして今、その全てを失い捨て去った。


更新日時:2020年06月02日(火) 14:12 自分も登録する

イアーズ・ストーリー(作者:水代)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

異世界×ダンジョン×魔法=良くあるやつ


更新日時:2020年06月02日(火) 12:19 自分も登録する

鉄火の銘(作者:属物)(原作:ニンジャスレイヤー

 あるニンジャヘッズが何者かの手によってネオサイタマの地に転生させられた。NRS(「ニンジャスレイヤー」リアリティショック)にのたうち回りながら、彼はネオサイタマの地で何をなすのか……カラダニキヲツケテネ!


更新日時:2020年06月02日(火) 12:00 自分も登録する

魔法科高校の『触れ得ざる者』(作者:那珂之川)(原作:魔法科高校の劣等生

 気が付いたら、生まれ変わって魔法科高校の世界に飛ばされていた。おまけに三矢家だって? だが、本来知っているはずの原作とはどこか同じでも何かが違う……
 これは、原作で存在し得なかった転生者というイレギュラーによって運命の歯車が廻る物語である。


※原作(劣等生・優等生)ベースですが、オリ展開あり
※オリキャラも出てきます(プラスオリジナル設定)


更新日時:2020年06月02日(火) 01:15 自分も登録する

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル(作者:ヒラガナ)(オリジナル現代/コメディ

男女比1:30。
アイドル事務所の研修生として日夜デビューを目指す三池拓馬は、気付けばそんな世界に来てしまった。

右を見ても左を見ても女性ばかり。男にとって夢のようなハーレム世界と思いきや……
ここは男性が一人で歩けば即襲撃されるという、異性に飢えた女性による犯罪が多発する危険極まりないところだった。

世の女性の欲求不満を解消するため、拓馬は世界初の男性アイドルとしてデビューを果たす。

アイドルとなった彼の行動一つ一つに理性を失ったり、興奮のあまり気絶する肉食女性たち。
その過剰反応に「ヒエッ!」と貞操の危機を感じながらも、拓馬はトップアイドルになるべく全力で活動するのであった……

小説家になろう/カクヨムにて投稿中


更新日時:2020年06月02日(火) 00:14 自分も登録する