お気に入り小説 107件

ベル・クラネルが鍛冶師にして最強の剣士なのは間違っているだろうか(作者:神鳥ガルーダ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 彼の“今”の名前はベル・クラネル。
 種族はヒューマン。
 新興の【ヘスティア・ファミリア】の団長にしてLv.1の冒険者である。
 最も団長と言っても彼一人しか構成員がいない弱小ファミリアに過ぎない。
 しかし、彼は普通のLv.1の冒険者ではなかった。
 ヒューマンで有りながら、ヒューマンを超えた強靭さを持ちし者。
 それは異世界の魔の血統 『魔族』の身体能力。
 ヒューマンの姿をした魔族。
 それが彼、ベル・クラネルである。
 その秘密は彼の前世にあった。
 彼の前世は、この世界とは異なる世界、竜、魔族、人間の三神が司る世界において、魔界最高の伝説の名工、ロン・ベルクと呼ばれていた。
 彼はその前世の記憶と能力をそのまま引き継ぎこの世界にヒューマンとして転生したのだった。

 この物語は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』と『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』とのクロスオーバーです。


更新日時:2020年06月07日(日) 11:26 自分も登録する

とあるギンガのPartiality(作者:彪永)(原作:魔法少女リリカルなのは

時空管理局陸士108部隊に勤めるギンガ・ナカジマと、元傭兵で昔大きな失敗を犯した青年、橘アキラ。まったく接点のない二人は予期せぬ形で出会う。この出会いが二人の、そして大勢の仲間…なのはやフェイト、スバルやナンバーズの運命を変えて行く。



二人が歩む道は、二人が創り出しているのか、運命が導いているのか。



とあるギンガのPartiality Vivid始まりました。
→https://syosetu.org/novel/190683/


(少し前に出した、魔法少女リリカルなのは Partialityのガイアメモリやら仮面ライダーやらの、設定を無くした完全魔法対戦物になっています。もしライダーネタがいらない方は、こちらを見てください。最初の数話は昔携帯で書いた物で、文章力が至りませんが、そこらは目を瞑ってください。次第に読みやすくなると思うので)


更新日時:2020年06月06日(土) 02:17 自分も登録する

愛和創造シンフォギア・ビルド(作者:幻在)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

地球を滅ぼす程の力を秘めたパンドラボックスを巡り、そして地球を守るために、地球外生命体『エボルト』を見事、倒した仮面ライダービルドこと、桐生戦兎。

創造された新世界で目覚めた彼は、スカイウォールが無い事に安堵するも束の間、その世界では人類の天敵『ノイズ』に人々の生活は脅かされていた。

そんな世界で、戦兎は、目覚めて最初に出会ったシンフォギア『天羽々斬』を纏う少女、風鳴翼と共に、再び仮面ライダーとして立ち上がる。



戦いに勝ち、成された新世界で、仮面ライダービルドの新たな戦いが幕を上がる!

現代と古代、発明品と聖遺物、科学と歌が、最高のベストマッチとなる時、物語は―――再び『創造(ビルド)』される!







注)シンフォギアを見て唐突に思いついたネタです。

基本書き溜めでやっていきますので更新は不定期です。

その点については悪しからず。


更新日時:2020年06月06日(土) 00:00 自分も登録する

結城友奈は勇者ではない(作者:てぃー・けぇー)(原作:結城友奈は勇者である

十二体のバーテックスを撃破した。しかしその際に満開した影響が勇者部員たちを苦しめ始める。
そんな中、満開したはずの友奈だけはいつも通りで……?

これは、もし友奈の散華が『味覚』ではなかったら? という妄想。


更新日時:2020年06月05日(金) 22:00 自分も登録する

ハイスクールD×D ~優しいドラゴンと最高の赤龍帝~(作者:マッハでゴーだ!)(原作:ハイスクールD×D

二天龍が封印される神器を宿す赤龍帝と白龍皇。
赤龍帝オルフェルと白龍皇ミリーシェは幼いころから幼馴染であり、互いに惹かれ合いいつしか恋人となった。
互いに想いあっているのに、二天龍の理―――天龍の呪いは、二人を離れ離れにする。
そして二人はそんな運命に抗うが、最後は……



もう、何もいらないと思った。
大切なヒトが死んで、自分は何もできなかった。
そんな自分に嫌気がさし、現実から目を背け、何も考えず。
しかしそんな気持ちとは裏腹に、俺は新たなる現実に直面する。




……気付くと赤龍帝の俺は、転生して新しい赤龍帝になっていたんだ―――



ハイスクールD×Dの転生ものです!
原作設定を結構どころかかなり、かなり変更します。
オリキャラも驚くほどに出てくるので、お読みいただくのであればご了承ください。


*第1話部分はネタバレを含むキャラクター設定集です。


更新日時:2020年06月03日(水) 18:40 自分も登録する

英雄戦記ユナイトギア(作者:永瀬皓哉)(オリジナルSF/冒険・バトル

 国際脅威的侵略性生命体――レイダー。
 環境・時間・地域の区別なく、突如として現れては人々を襲う怪物。
 彼らは人類の負の感情が生み出した感情結晶体であり、通常の物理攻撃では致命的なダメージを与えることができない。
 あまりにも一方的なレイダーの力に、すべての人類が絶望しそうになる中、最後まで諦めなかった科学者が生み出した「とある兵器」によって、ただ滅ぶだけの未来は変えられた。
 その兵器の名を――「ELBシステム」……通称、ユナイトギア。

【挿絵表示】

※この作品は小説家になろう様にも投稿させていただいております
https://ncode.syosetu.com/n2722dk/


更新日時:2020年06月01日(月) 11:39 自分も登録する

戦姫絶唱シンフォギア レゾナンス(作者:重石塚 竜胆)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

不完全聖遺物を扱い、装者と共に戦う青年が、皆と共に幸せになりたいと願うおはなし。

3月28日、無印編完結


更新日時:2020年05月23日(土) 23:30 自分も登録する

セフィロス逆行物語(作者:怪紳士)(原作:ファイナルファンタジーⅦ

原作(PS1の方)での最後の戦いから記憶を引き継いでセフィロスが逆行する話です。



以下注意書き
 
この話は1997年に発売されたファイナルファンタジーⅦを原作とした二次創作となります。

基本的に原作及び派生作品に登場したキャラクターを主体としますが、話の都合上オリジナルキャラが登場する場合があります。

各キャラクターの性格は私自身の解釈と読者様の解釈に相違がある可能性もありますのでご注意ください。
 
公式で描写されていない部分やストーリーの都合上、独自解釈が含まれます。

逆行モノなので原作ストーリー自体は大幅に変わります。

基本的にはCCFF7とFF7の設定を中心としています。

群集劇です
 
拙い文章では有りますが読んでいただけると幸いと思います。
 


更新日時:2020年05月10日(日) 00:00 自分も登録する

戦士絶唱シンフォギアIF(作者:凹凸コアラ)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

 それは、正史から枝分かれした分史の世界。その世界において、正史では少女だった者は少年だった。

 これは、1人の少年と少女達の物語。


更新日時:2020年05月09日(土) 00:00 自分も登録する

インフィニット・ストラトス 龍の魂を受け継ぐもの(作者:すし好き)(原作:インフィニット・ストラトス

魔弾戦士。それは太古の昔から地球を守護してきた龍、魔弾龍と力を合わせて人々の希望、夢、自由を踏みにじる悪しきものたちと戦う戦士である。
魔弾戦士の一人である織斑一夏は、女性しか動かせないISというパワードスーツを動かしてしまう。
今、新世代をかける少年少女たちの物語の幕があがる!


更新日時:2020年05月06日(水) 17:12 自分も登録する