お気に入り小説 639件

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流記


更新日時:2020年01月27日(月) 20:22 自分も登録する

かき集めた部員が超次元な奴ばかりだった件について(作者:低次元領域)(原作:イナズマイレブン

(普通の)サッカーしようぜ


助けて。


更新日時:2020年01月27日(月) 17:30 自分も登録する

実験室のフラスコ(2L)(作者:にーとえる)(原作:その他原作

ハーメルンの便所です。

pixivに虹鱒のみマルチ投稿しました。


更新日時:2020年01月27日(月) 00:16 自分も登録する

ViVidかと思ったら無印でした……(作者:カガヤ)(原作:魔法少女リリカルなのは

目が覚めたらリリカルなのはの世界にいた。
ジークリンデ達に出会えると興奮したら、どうもおかしい。
えっ? 無印? ViVidまであと10年ほどかかる?
……マジで?

幼女神のせいで無印直後のリリカルなのは世界に転生してしまったオリ主が面白おかしくViVid時代まで頑張るお話です。
寒いギャグやコメディ中心でシリアスはほとんどありません。
ついでに戦闘も少ないです。
オリ主、原作崩壊、キャラ崩壊、ハーレムが嫌いな人にはオススメしません。


更新日時:2020年01月26日(日) 23:08 自分も登録する

バエルを使って、アグニカンドリームを実現する為にガンプラバトルをする男(作者:GT)(原作:ガンダム

 GBN――ガンプラバトル・ネクサスオンラインの世界に、アグニカ・カイエルを見た。

 この最高にアグニカンな世界で、無駄に強い一人のアホとそのガヤたちが飛翔する。
 ただ一つ、世界にバエルの素晴らしさを知らしめる為に――。


更新日時:2020年01月26日(日) 21:32 自分も登録する

ハイスクールD³(作者:K/K)(原作:ハイスクールD×D

戦い、散っていった一人の悪魔
記憶を無くし、力を無くした世界で
再び、戦いへと身を投じる


・この作品は、ハイスクールD×Dと真・女神転生Ⅲとのクロスオーバーです


更新日時:2020年01月26日(日) 20:46 自分も登録する

インフィニット・ストラトス【孤独な英雄】実績解放RTA(作者:魔物兄貴)(原作:インフィニット・ストラトス

ISの二人目の男性操縦者が、もしもRTA走者のせいで破滅の道を歩かされるとしたら。

実績【孤独な英雄】解放条件

1.亡国機業の全メンバーを殺害ないし再起不能にすること
2.篠ノ之束とクロエも殺害ないし再起不能にすること
3.銀の福音を倒すこと
4.以上を誰とも協力せずにやること

これは、そんな絶望的な実績に挑む羽目になった救いのない少年の物語。


更新日時:2020年01月26日(日) 19:11 自分も登録する

とある科学の距離操作(オールレンジ):改訂版(作者:スズメバチ(2代目))(原作:とある魔術の禁書目録

学園都市に住む一人の少年、七惟理無。学園都市が誇るレベル5の末端に位置する彼は、とある組織の命令で一人の高校生の監視を行っていた。だがその監視対象と彼の友人達が七惟に様々な出会いをもたらし、彼の小さな世界を変えていく。
※こちらの作品は二次SSを初めて書き始めた頃の作品なので、非常に文体が悪くなっています。今回ハーメルン様に掲載するにあたって幾らか修正はしていますが、もし暇な方がいらっしゃったら片手間に読んであげてください。


更新日時:2020年01月26日(日) 18:30 自分も登録する

皇女戦記(作者:ヤマモトレイ)(原作:幼女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた仮想戦記です。

※追伸
業務多忙につき、次回投稿時期未定


更新日時:2020年01月26日(日) 17:00 自分も登録する

憑依ワカメ奮戦記(作者:ワカメモドキ)(原作:Fate/

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。死んだとおもったら魔神柱の幕間見て、能力もらってSNワカメ(ZERO時代)に憑依してた。しかも、何故か第4次始まりそうなのにまだ冬木にいて、蟲の爺さんはニヤニヤしながらこっち見てくる………僕オワタ」

これは死亡フラグが乱立する型月世界の不遇なワカメに憑依してしまった狂人が、自分の生存を目指した結果、捻じ曲がった運命に抗っていく物語。

「つまり、僕の苦労話じゃねーか!」

※スタートはZERO
※書き溜めZERO
※続くか未定
※ワカメ超強化(なお、中身は慎二にあらず)
※蟲はワカメ以上の超強化
※サーヴァントには勝てません
※魔術師にも戦闘ではまず勝てません
※魔術師殺し?死にます
※原作と重複する部分は大幅カット多発。ZEROの既読、視聴後推奨。
※何故か事件簿編突入
※ワカメにハーレムなんて許さねぇ!



ハーメルン様、pixiv様にて投稿中


更新日時:2020年01月26日(日) 14:07 自分も登録する