お気に入り小説 9件

霧雨魔梨沙の幻想郷(作者:茶蕎麦)(原作:東方Project

もし、東方Projectの主人公の一人である白黒の魔法使いが魔道に踏み出さず、代わりに旧作設定を引き継ぐ魔【梨】沙という姉がいたとしたら。
これはそんな妄想から書き始めた作品です。


更新日時:2017年02月10日(金) 20:01 自分も登録する

なにしおはば(作者:鑪川 蚕)(原作:艦隊これくしょん

舞鶴鎮守府 大坂支部に着任した大鳳。
初めて知ること、何か一癖ありそうな艦娘ばかりで戸惑いの毎日。
そんな日常の中で様々な提督、艦娘に出会っていくことで自身を成長させていく。成長した先で少女は何を見つけるのか。
鎮守府系王道成長物語始まります!

季節感を出さないことで定評のある大鳳が花見したり、アイスを食べたり、秋祭りに行ったり、クリスマスを楽しんだりします!(予定!)

艦娘タグは増えていく予定です。
艦これ未プレイの方でも読めるようにしているつもりです。


独自解釈がかなり多いです
登場人物が時々情緒不安定になります。

*話を分けたり題名を変えたところがちらほらあります。


更新日時:2016年12月10日(土) 14:19 自分も登録する

艦これ/龍の巫女と少年と……(作者:エス氏)(原作:艦隊これくしょん

少女は海を守る存在―「艦娘」―になることを誓い、少年は共に戦い、総べる者―「提督」―を志すことを誓う………

21世紀、世界中の海が戦渦に飲み込まれ、海を隔てた交流が衰え始めてから既に半世紀近く………
海の彼方から現れた未知なる敵『深海棲艦』を前に、人類の切り札となったのが、かつての大戦で活躍した艦船の意志をその身に宿した人間兵器―――――『艦娘』であった。

これは、名高き軍神の名を受け継いだ者と、誇り高き艦の力を受け継いだ少女達の物語―――――――


更新日時:2016年09月05日(月) 00:00 自分も登録する

会いたかったよ、提督(作者:1994XF04)(原作:艦隊これくしょん

これはある一人の提督の元に吹雪が艦これの世界から来る話。


※飛男さんの「提督に会いたくて」から三次創作の許可をもらいました。決してパクリではないのでご了承ください。
※一話ごと短いかもしれない&展開が早いかもしれません
※DDR(ダンスダンスレボリューション)や、StepMania、SAS Zombie Assalut4、Armored Core for Answer(Verdict Dayも)をプレイしているシーンの投稿があります。ご注意ください。(結構コアな内容です)
※あとDDRの曲追加などは架空です。
※Chapterのサブタイトルは、本作品がシュタインズゲートと似ていると思いましたので若干似ているかもしれません。ご了承ください。
※感想&評価が付くと更新頻度が少し上がります(かも)

2016/10/27
SGT関連になる以降の話を削除しました。申し訳ない…(思いつかなかったので)


更新日時:2016年03月23日(水) 16:29 自分も登録する

忘却の忘れ傘 ~a lonely quicksilver (作者:エルフィ)(原作:東方project

 現代に住む大学生、加能聖真が拾った一本の傘。物語は、そこから始まった。
 退屈過ぎた日々を輝かせる出会い、その光をいとも簡単に飲み込んだ強大な闇。
 その中でたった一つだけ残されたあまりにも小さな希望を取り戻す為、青年は幻想へと身を投じる。


 ──小傘、もう一度、お前に会えるなら──


更新日時:2015年12月09日(水) 21:24 自分も登録する

ヨーレンシアの勇者達(作者:笹蒲鉾)(原作:オリジナル作品

特にこれといった特徴の無い男4人が取りあえず異世界に飛ばされて勇者の補佐をすることに、彼らと勇者の命運はいかに!?
これは勇者である者の苦悩と、勇者では無い者の苦悩の物語

と、いう建前で作ってたタイトル詐欺です。
そもそも、作品内でいずれ触れますが、勇者の概念そのものがかなり一般の、RPGゲームの物だとかと異なりますのでご注意を、
最初はそのつもりで書いてたのですが、途中からどんどん変わってしまって、
序盤なんかは某日曜夜7時の番組みたくなってしまいました。
ひたすら修業して食料現地調達して拠点を開拓していくだけで、ファンタジー要素なんて稀に出てくる、ってくらいしかありませんのであしからず。

このような公の場に投稿するのは初めての試み故、至らぬところ多々ありますとは思いますが、そういった所はビシバシご指摘いただけると幸いです。

タグは話の追加に合わせて随時増やして行こうと思っております。

あ、後6話くらいまでは書き溜めがあるのですが、基本的に遅筆ゆえ、不定期更新の形をとらせていただきます。


更新日時:2015年12月01日(火) 13:55 自分も登録する

東方亡霊侍(作者:八百万悪鬼)(原作:東方project

亡霊さんは生前の記憶がないそうです。
ずっと、独りでした。

未練は『護りたかった』
動けるようになったので、誰を護りたかったのかを思い出す為に幻想郷を歩いて回ることにしました。


更新日時:2015年11月01日(日) 09:00 自分も登録する

(作者:)(原作:


更新日時:1970年01月01日(木) 09:00 自分も登録する

(作者:)(原作:


更新日時:1970年01月01日(木) 09:00 自分も登録する