お気に入り小説 209件

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル(作者:ヒラガナ)(オリジナル現代/コメディ

男女比1:30。
アイドル事務所の研修生として日夜デビューを目指す三池拓馬は、気付けばそんな世界に来てしまった。

右を見ても左を見ても女性ばかり。男にとって夢のようなハーレム世界と思いきや……
ここは男性が一人で歩けば即襲撃されるという、異性に飢えた女性による犯罪が多発する危険極まりないところだった。

世の女性の欲求不満を解消するため、拓馬は世界初の男性アイドルとしてデビューを果たす。

アイドルとなった彼の行動一つ一つに理性を失ったり、興奮のあまり気絶する肉食女性たち。
その過剰反応に「ヒエッ!」と貞操の危機を感じながらも、拓馬はトップアイドルになるべく全力で活動するのであった……

小説家になろう/カクヨムにて投稿中


更新日時:2020年02月28日(金) 03:16 自分も登録する

『G』の異世界漂流日記(作者:アゴン)(原作:クロスオーバー

これは、『G』の日記の主人公が時空振動に巻き込まれて様々な世界で冒険する短編集である。

第6弾はFate/編


※この主人公は『G』の日記(再世篇終了時)のスペックとなっております。

主人公は再生篇を経験している為、度々比較描写があります。その事を留意して下さると有り難いです。

何が何だか分からないという方は『G』の日記を呼んで下さると嬉しいです。

尚、勘違い要素は若干としてあります。

追記
第4弾以降のボッチのスペックは『G』の日記(???終了時)のスペックとなっております。


更新日時:2020年02月28日(金) 00:51 自分も登録する

機動戦士ガンダム 俺の野望(作者:ダルマ)(原作:ガンダム

二十一世紀の科学技術は、遂に、ロボットアニメの金字塔たる機動戦士ガンダムの作品の世界を、仮想現実として再現した。
プレイヤーは任意の勢力の一員として、宇宙世紀を体験する。

戦いに明け暮れたり、戦いを指揮したり、観光したり、情報集めたり、改造したり、回収したガンダム売ったり?

これは、ゼロとイチが作り出した宇宙世紀を生き、原作キャラクターや他のプレイヤー達と交流を深め、時に戦い。
己の心に秘めた野望を実現すべくプレイする者達の物語。


更新日時:2020年02月27日(木) 22:35 自分も登録する

私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~(作者:はくびしん)(原作:僕のヒーローアカデミア

中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。

社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。

 

今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。

 

これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関連商品だして、印税生活で楽して生きたい私のヒーローになるまでの物語。

 

だと思うんだよねぇ。

 

いやさ、なんか、幸先が悪いというか。

幼馴染のパンク小僧には嫌に突っ掛かられるし、ガチムチのおっさんにはよく分からない物を継げだとか言われて付け回されるし。

 

そんでしまいにはヴィランでしょ?まじかって。

 

生きていけんのかね、私は。

 

*文句はあんまり受け付けない


更新日時:2020年02月27日(木) 18:00 自分も登録する

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)(作者:でち公)(原作:Fate/

Fate/GrandOrder RPG(架空)にて原作主要キャラ全員生存とトロフィーの『スノードロップ』を目指すRTAとなります。
最速というわけではありませんがかなりいい記録が出たので残しておきます。


更新日時:2020年02月27日(木) 17:32 自分も登録する

ワイはグリーン・ワイアットー紅茶の紳士の逆襲ー(作者:Dixie to arms)(原作:機動戦士ガンダム


【挿絵表示】

紅茶狂いの日本人オタクが唐突にグリーン・ワイアットとして世界線がおかしい事になった世界を生き残るべく四苦八苦する。


【挿絵表示】

皮肉とシニカルな秘書官と彼は生き残れるか?


この作品はワイアットの逆襲、及び連邦軍でMS生産なしプレイ動画を参考にしています。
パンジャンドラムを愛せるような一級紳士の御指摘お待ちしております。
個人的趣味嗜好により佐藤大輔作品的ネタがあります


更新日時:2020年02月27日(木) 16:32 自分も登録する

SAOエクストラストーリー(作者:ZHE)(原作:ソードアート・オンライン

 底辺校。キレやすく、そのくせ勝手。親の苦労もいざ知らず、我が道を行く少年は、逸る気持ちに押されるまま《ナーヴギア》を頭に装着した。
 始動キーを発音。すると、直前まで自室のベッドにいたはずが、視界には広く美しい景観がいっぱいに広がる。
 とある学者が仮想現実分野を急速に発展させたことで生まれた、世界を震撼させたゲームソフト《ソードアート・オンライン》。
 しかし、進化を遂げようと所詮ゲームでしかなかったその本質は大きく変わってしまった。
 『脱出』する方法がないのだ。
 すなわち、自発的ログアウトができない。しかもキャラクターは現実の体と運命共同体となり、あらゆる分岐路で命懸けの選択を迫られることになった。
 自堕落だった生活と価値観が、1人の狂人によって一変した。脱出か安寧か。相反する選択肢を前に、自らはどうあるべきか。苦悶の末にとった行動とは。
 2022年11月6日。長い、長い、殺伐とした剣と戦闘の世界が幕を開ける。
 これは、少年が成長していく2年間の姿を詳細に綴った物語。


オリジナルの物語を大量に挟みます。参照は原作小説、およびアニメのみ。基本的な設定はプログレッシブを優先させますが、新巻については随時対応させます。
念のためキャラクター紹介を載せていますが、読まずとも支障がないよう配慮してあります。また、描写の努力はしますが原作を先に読んでおいた方がより楽しめるかと思います。


更新日時:2020年02月27日(木) 08:15 自分も登録する

いちゃいちゃ大好き提督日常(作者:ぶちぶち)(原作:艦隊これくしょん

 軍神と謳われし伝説の提督。かつての栄光を胸に秘めて、今は後方にて前線を支え続ける…なんてこともなく。
 ようやく得た日常をいっぱい楽しむために、スケベに純情に楽しむだけであった。


更新日時:2020年02月27日(木) 07:08 自分も登録する

ランス(9.5 IF)(作者:ぐろり)(原作:ランスシリーズ

ランス10の一部Aルートクリア後、ランスが二部に繋がる選択をせずに、
セラクロラスの力に頼ったら というIF話です。

ランス10ver,1.04までの設定、及びハニホンXの設定を参考にしており、それらのネタバレを含む場合があります。


誤字報告、評価及び感想、いつも有難うございます。

https://syosetu.org/novel/210241/ におまけの話を投稿しています。


更新日時:2020年02月27日(木) 06:00 自分も登録する

オサレ腹黒ヨン様忍者(作者:パンツ大好きマン)(原作:NARUTO

ヨン様ロールプレイがしたいだけの人生だった。
更新未定。誤字脱字はOSR要素。


更新日時:2020年02月26日(水) 23:14 自分も登録する