お気に入り小説 114件

担任がやたらくっついてくるんだが……(作者:ローリング・ビートル)(原作:オリジナル作品

 冴えない男子高校生・浅野祐一と、担任教師・森原唯のほんわか接触ラブコメです。

 こちらの作品は、差等キダイ名義で『小説家になろう』さんでも掲載しています。


更新日時:2018年11月16日(金) 00:00 自分も登録する

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。

ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので辞めました。

ただ、原作通りにやると確実にまた八幡が振られてしまうので中学生になるまでの過程を改変させました。あしからず。


更新日時:2018年11月13日(火) 21:14 自分も登録する

簪とのありふれた日常とその周辺(作者:シート)(原作:インフィニット・ストラトス

あなたと簪との“ありふれた”日常とその周辺の一幕


更新日時:2018年11月04日(日) 20:00 自分も登録する

ウルトラ5番目の使い魔(作者:エマーソン)(原作:ゼロの使い魔


【挿絵表示】


ハルケギニアに迫る、怪獣・超獣・宇宙人。あの異次元の悪魔が復活し、侵略の魔の手を伸ばしてきたのだ。
だが、侵略者の暴虐をウルトラマンは決して許さない。
彼こそはウルトラ兄弟5番目の勇者、ウルトラマンAだ!
いまだ変身、才人にルイズ!
そして人間たちも、勇気を持って立ち上がれ!
魔法の世界を舞台にして、ウルトラマンたちと若者たちの冒険が今、始まる。

注意事項
『あの作品のキャラがルイズに召喚されました』スレッドよりこちらにも来ました。
なお本作は平成20年に連載を開始しましたので、それより後に発刊された原作および外伝とは設定が矛盾する箇所が複数存在しますのでご了承ください。

なお、私の作品の紹介をサイト外で行う場合、掲示板やブログ等でならば問題ありませんが、pixivなどの規模の大きなサイトで項目を作るなどといった場合には先に一報いただけると幸いです。


○D×3さんから様々な挿絵やエンドカードをいただきました。いずれも高いクオリティと作風へのマッチ感を持っております。
数が充実してきましたので、単品で見たい方は私のユーザーページの画像一覧のほうからどうぞ。

○pixiv大百科に有志の方が項目を作ってくれました。本作に関連するイラストも複数の方が描いてくださっていますので、よろしければご覧にいらしてください。
追記修正も、ご自由にどうぞ。ただし極度のネタバレや、ウルトラ・ゼロ魔のどちらかに偏りすぎる編集は自重ください。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94

〇けっこう長く続けていますが、ご感想は最新話でなくともどこでもOKです。
モチベーションの保持のほか、新しいアイデアが浮かぶこともけっこうあったりするので、お気軽にいらしてください。
また、挿絵などのイラストに関するご感想もOKなので遠慮なく絵師の方へどうぞ。


◇30,9,24◇
D×3さんから新しくエンドカードをいただきました。
今回は2章86話と87話、3章57話です。
いつもながらユーモアのある氏のイラストで笑ってください。
注:闇の仕草が許されるのは闇の紳士だけです。皆さんもマネしちゃダメですよ。


更新日時:2018年10月31日(水) 09:09 自分も登録する

からかわれ上手の桜内さん (作者:リヨ)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

桜内梨子ヒロインのオリ主


更新日時:2018年10月20日(土) 21:39 自分も登録する

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。
幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。
しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。
だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。

これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


更新日時:2018年10月09日(火) 19:03 自分も登録する

SAO帰還者のIS(作者:剣の舞姫)(原作:インフィニット・ストラトス

1万人のプレイヤーが参加を余儀なくされた最悪のデスゲーム、ソードアート・オンライン。デスゲームが一人のプレイヤーによってクリアされ、現実世界に帰還した者達は新たな生活を送る。
同じく、SAO帰還者の一人にして、アインクラッドでは白の剣士と呼ばれていたナツこと織斑一夏もまた、新たな生活と、SAO帰還者のための学校への進学準備に追われていたはずだったのだが、ふとした事から世界最強のパワードスーツ、インフィニット・ストラトス、通称ISに触れてしまった事で新たな戦いへと足を踏み入れることとなった。


更新日時:2018年10月08日(月) 00:19 自分も登録する

アナザーストーリー〜トラウマの原因をぶち壊したら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 この作品はいわゆる三次創作作品だ。アナザーストーリーだ。美咲ちゃん書く。異論は認めん。

 この作品読む前に「トラウマの原因を覆されたら、その世界はどうなるか」を見てくれると嬉しいな☆


更新日時:2018年09月17日(月) 13:45 自分も登録する

そして、鶴見留美は(作者:さすらいガードマン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

**林間学校編・クリスマスイベント編・バレンタイン編・卒業編完結**

 鶴見留美視点のお話です。
 彼女が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。
 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。
 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルストーリーです。

 更新はゆっくり目。連載再開。中学生編スタート。
 
 


更新日時:2018年09月17日(月) 07:07 自分も登録する

ラブライブ!~輝きの向こう側へ~(作者:高宮 新太)(原作:ラブライブ!

母親がいない主人公 海田 雪(かいだゆき) は幼少時代一人、毎日公園で父親が帰るのを今か今かと待っていた。そんな時、高坂 穂乃果(こうさかほのか) が「ねぇ君、今一人?一緒に遊ぼうよ!」と声をかけてきたことから彼女たちと彼の人生が交わっていく。
正直この後の展開はまだ何も決めていない。このあと彼らはどうなってしまうのか!まさかあんなことになるなんて!


更新日時:2018年09月08日(土) 13:59 自分も登録する