お気に入り小説 470件

アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:スターウォーズ

マスターウィンドゥのパダワンとして転生した主人公がアナキンの親友を目指すハートフルストーリーです!!

なお、ヒロインタグはフォースの導きである(遠い目)


更新日時:2020年09月23日(水) 10:51 自分も登録する

オートマタ(全自動妊娠出産愛玩人形)(作者:カズゆき)(原作:NieR:Automata

PS4のニーアオートマタ。絶対開発者はこういうの仕込んでるだろという話を
ちょっと薄い本仕様にしました


更新日時:2020年09月23日(水) 00:35 自分も登録する

この女神の居ない世界に祝福を(作者:名代)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

目が醒めるとどうやら死んだらしい、案内人の女神に言われるがまま能力を選び異世界に飛ばされた俺は…。
一人で飛ばされたカズマの選んだ能力は威力は高いが制御不能。慌ててクエストを受けるがステータスは凡凡でカエルすらまともに倒せずに逃げ惑うカズマを救ったのは?カズマとボッチ少女の物語が始まる⁉︎
初めての作品ですので最初は拙いですが徐々にうまく書ければと思ってます。
脇役にオリキャラが出ます。
あと高評価もらえるとモチベーションが上がります。


更新日時:2020年09月23日(水) 00:07 自分も登録する

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム

朝起きたらマ・クベだった。
そんなお話


2019/07/20 追記
色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。
ご不便おかけしまして申し訳ありません。


更新日時:2020年09月22日(火) 23:26 自分も登録する

乱世を駆ける男(作者:黄粋)(原作:真・恋姫†無双

様々な物を無くし、様々な物を得た男がいた。しかし天寿を全うした彼は何の因果か、赤ん坊になり生前の両親の元に再び生まれ落ちる事になる。しかも彼が生まれた世界は彼の常識から外れた場所で……。狼の名を持った男は、乱世の中で何を掴むのだろうか。

2016/3/21追記
第一話からの文頭への全角スペース挿入と誤字脱字の修正、加えて感想で指摘された姓名字の描写を修正いたしました。
物語の大筋の内容には変化はありません。


2019/7/21追記
孫堅他、真・恋姫よりも後に追加されたキャラクターについてですが当作品を書き始めた頃は存在しませんでした。
今やそれなりに沢山のキャラクターを出しておりますが、その中には公式様と歴史的人物名が被っている方が複数存在します。
しかし今のキャラクターの外見や性格を変更する予定はありません。

よって真名、性格、外見などがこの作品の半オリジナルキャラとなっている歴史的人物が複数存在するという事になります。
これをご了承の上、楽しんでいただければ幸いです。


更新日時:2020年09月22日(火) 18:17 自分も登録する

ハイスクールD×D〜転生したら騎士(笑)になってました〜(作者:ガスキン)(原作:ハイスクールD×D

「朝やで! はよ起きんさい!」そんな声で目覚めた主人公の目の前にはオカンな神様がいた。オカンに気に入られた主人公は転生する事となり、平和な世界へと跳ばされるはずだった。・・・が、オカンの勘違いで跳ばされたのは平和とは無縁な世界だった。久しぶりの二次創作にチャレンジしてみました。拙い内容ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。※オリ主の勘違いっぷりは病気ともいえます。無理やり過ぎなのは好きじゃないという方はブラウザバックしてください。

四月二十四日、小説の宣伝の為にツイッター始めました。詳細は活動報告をご覧ください。


更新日時:2020年09月22日(火) 14:41 自分も登録する

社畜の軌跡(作者:あさまえいじ)(原作:英雄伝説

就職活動に失敗した男、ハード・ワーク。

トールズ士官学院卒業目前まで就職先がなかったがある日、内定を貰った。
だが、唯一内定をくれたところに就職したら、とんでもないブラック企業だった。

その企業の名は『結社』ゼムリア大陸全土で活躍するワールドワイドな企業だった。
だけどこの会社、とんでもなく物騒なところだった。



この話は閃の軌跡Ⅲ,Ⅳの話にオリ主を加えた話です。

☆注意事項
『社畜』という言葉は現代日本にのみ存在する言葉です、
ゼムリア大陸にはそのような言葉は存在しません。
ですので登場人物全員、『社畜』という言葉は意味は分かりません。


更新日時:2020年09月22日(火) 10:36 自分も登録する

アムロの帰還(作者:ローファイト)(原作:ガンダム

『逆襲のシャア』のアムロはシャアとの最終決戦でアクシズショックの影響で、『超時空要塞マクロス』の世界に平行転移し、そこでパイロットとして活躍し英雄となる。その数年後、時空断層に巻き込まれ、元の世界に戻ってきたが、戻ってきた先が『逆襲のシャア』の30年後の『F91』の時代だった。
『アムロ再び戦場に立つ』の語られなかった沈黙の期間のお話となります。
前作の読んでいただか無くてもわかるようには書いてます。(つもり)
前作はこちらhttps://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=186351


更新日時:2020年09月22日(火) 05:35 自分も登録する

はぐはぐオズぼんとの軌跡(作者:鳩と飲むコーラ)(原作:英雄伝説

思いつきの一発ネタ。
鬼の力と一緒に左腕に憑いた父を名乗る不審者とリィン・シュバルツァー君のお話。
*続きました。

閃の軌跡Ⅰ編完結、閃の軌跡Ⅱ編連載はじめました。


更新日時:2020年09月21日(月) 21:10 自分も登録する

龍戦士、緑谷出久(作者:i-pod男)(原作:僕のヒーローアカデミア

ドラゴナイトハンターZの龍戦士『グラファイト』は、日付が変わるほどの長時間因縁深き二人の戦士と戦い続け、心行くまで楽しみ、敗北し、それを受け入れた。

悪役としての役割を全うして消滅した筈のグラファイトを待っていたのは、その対極に位置するヒーローになる事を夢見る少年だった。

「元敵キャラの俺がヒーロー、か。運命とは正にパズルだな、パラド。」


更新日時:2020年09月21日(月) 19:30 自分も登録する