お気に入り小説 441件

龍の国 日本(作者:カキフライW)(原作:日本国召喚

第二次大戦、世界中に巨大生物が現れ、大混乱が発生した。

 日本でも巨大な龍が現れるも、古来対話をしていた天皇家が存続していたため、戦いにはならず対話と融和によって数ヶ月とかからず平穏を取り戻した。

その日本が中央暦1639年よりも5年早く転移した。






注意事項。
とても駆け足だったり停滞して進みます。
また外人部隊で出来なかったネタを使います。
更新頻度は適当です。


更新日時:2021年01月24日(日) 14:31 自分も登録する

疑心暗鬼提督のブラック鎮守府再建(作者:ライadgj1248)(原作:艦隊これくしょん

 ブラック鎮守府再建ものを書いてみたくなったので始めてみました。ただし明るい提督が艦娘の心に寄り添ってといった王道ではなく、思いっきり邪道を突き進んで行きたいと思います。

―追記―
 砂糖増し増しのIfものを書いてしまいました。良ければ読んでみて下さい。
https://syosetu.org/novel/243742/


更新日時:2021年01月23日(土) 22:17 自分も登録する

煩悩日和(作者:タナボルタ)(原作:艦隊これくしょん

ある日、美神除霊事務所に怪しい二人組みがやってくる。
その二人は、とあるゲームに関して調査を依頼したいというのだが……?






この作品は艦隊これくしょんとGS美神のクロスオーバーとなっています。
異なる作品のキャラクターでのカップリングがあります。
GS側の登場キャラはほぼ横島一人となります。
この作品は作者が頭を空っぽにして書いた作品です。
この作品には艦これの設定を無視した場面が出てきます。


それでも良いという方は、ゆっくりしていってね。
(前書きの一部が完全な詐欺になってしまったので、該当部分を消去しました)


更新日時:2021年01月23日(土) 20:56 自分も登録する

専業主婦、園城寺怜のプロ麻雀観戦記(作者:すごいぞ!すえはら)(原作:咲-Saki-

千里山高校で全国の頂点をかけて戦ったインターハイから5年。
かつての戦友たちはプロ麻雀、大学リーグに活躍の場を移し死闘を繰り広げる中、園城寺怜はゴミニート系主婦に就職する運びとなった。
これは自堕落な毎日を過ごす怜がプロ麻雀観戦を楽しむ物語である。


更新日時:2021年01月23日(土) 12:05 自分も登録する

八神コウを攻略するために、俺は遠山りんも攻略する(作者:グリーンやまこう)(原作:NEW GAME!

 俺は八神コウが好きだ。でも、彼女を攻略するにはある人も同時に攻略しなければ、恋人同士になることができない。
 そんなわけで俺は……遠山りんを同時に攻略する。

※他のヒロインも攻略します。


更新日時:2021年01月23日(土) 12:00 自分も登録する

日本国召喚 独立艦隊の奮闘(作者:yyyyyyyyyyyyyyyyyyy)(原作:日本国召喚

ある日日本は異世界に転移した。
だがその日本は、我々の世界とはまた異なる物だった。
異形の怪物・深海棲艦から日本の海を守りきった鎮守府と艦娘たち。深海棲艦の恐怖が去り、平和が戻った海にはもう彼女らの居場所はなかった。全ての艦娘が退役、一部の海外艦を祖国に帰国させることとなり、鎮守府はその役目を終えようとしていた。

だがそれが予定されていた前の日に、誰も予想しない
事態が起きた。日本が異世界に転移したのだった。海外艦達は祖国を失い、鎮守府も日本も混乱の真っ直中にいた。だが幸か不幸か、鎮守府の廃止は取りやめになったのだった。

日本国政府は、この世界には覇権国家が多く、技術的な優位性と砲艦外交の必要性、そして海外派兵に動かしづらい自衛隊の代わりに鎮守府の持つ戦力に有用性を見出し、独立軍としての存続を決定したのだった。


次々と訪れるトラブルの中、深海棲艦の次は異世界の国々を相手に、再び鎮守府が奮闘する。



(諸注意)
・本作は、みのろう先生の作品「日本国召喚」の二次創作です。

・日本国召喚に登場する世界を相手に、護衛艦ではなく戦艦で日本が相手するという構想を基に考えています。

・ですが、第二次世界大戦時の日本では、他国へのアドバンテージが少なく、また後々登場するであろう古の帝国に対抗できないだろうと感じました。そのため、現代日本が戦艦を運用するためにこの構想にいたっています。

・作者は「艦隊これくしょん」をプレイしたことがありません。そのためキャラクター等の設定に疎く、間違いをなるべく減らすためにキャラクターに焦点を当てるようにはあまりしないと思います。あくまでもメインは艦隊の運用です。また、艦これには登場しない艦船も多く出てきます。それらの艦娘としての姿は、特に描写がない場合はご想像にお任せします。キャラクターの性格やイメージと違っている時があるかもしれませんがご容赦願います。

・本作が初投稿となるので、拙い部分があるかと思いますが、お手柔らかにお願いします。

・二次設定である海がメインとなるので、陸自等の設定は今のところ原作と同じになる予定なので、飛ばすこともあるかもしれません。

・未成艦や計画艦、さらにwowsの架空艦も出てきます

・以上のことが気にならないのであれば、是非お進み下さい。

 よろしくお願い致します。



更新日時:2021年01月22日(金) 17:00 自分も登録する

女性恐怖症の一夏君(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス

とある理由から女性恐怖症を患った一夏君。
どう言う訳か、ISを起動してしまい女性しかいないIS学園へと入れらることに。
一夏は無事に卒業できるのか?


IS×オリジナルです!


6/4追記 コラボしていた話を『女性恐怖症の一夏君 IFルート』へと移しました。
     


更新日時:2021年01月19日(火) 20:47 自分も登録する

ストライクウィッチーズの世界に日本が転移!?(リメイク)(作者:RIM-156 SM-2ER)(原作:ストライクウィッチーズ

20XX年に尖閣諸島領有権問題を発端とし、中国の沖縄侵攻から始まった日中尖閣紛争。日中尖閣紛争を機に日本は憲法改正を行い自衛隊(JapanSelf-DefenseForces)国防軍(JapanNationalDefenceArmy)に変わった。
それから15年の月日がたち原子力空母や原潜、核兵器や爆撃機など戦略兵器を保有する日本は突如として異世界に転移してしまった!!
謎の怪異「ネウロイ」とそれに対抗する魔女たちのいる世界で日本はどうするのか!?
この物語はフィクションです。実際の地名、人物、団体とは関係ありません。

※この作品は毎週火曜日18時に投稿します。それ以外は設定集ないし閑話などです。
※投稿時間を毎週火曜日18時から毎週火曜日20時に変更いたします。ご了承ください。


更新日時:2021年01月19日(火) 20:00 自分も登録する

それぞれの憂鬱~深海棲艦大戦の軌跡~(作者:とらんらん)(原作:艦隊これくしょん

 コンセプトは「国家vs深海棲艦」「艦娘と人類の造り出した兵器による共同戦線」「艦娘と深海棲艦に振り回される政治、外交」

 突如として現れた深海棲艦。4年間の戦いで世界は壊滅的な被害を受けた。
 誰もが絶望的な戦いに身を置く中で現れた艦娘。
 反撃の力を得た人類は、彼女たちと海へと繰り出し生き残るために戦う――はずであった。

 戦う相手は深海棲艦だけではなかった。

 ある時は政治、ある時は世論、ある時は国家、そしてある時は味方であるはずの人類。深海棲艦と言う人類の脅威を前にしても、人々は団結する事は出来なかった。
 次々と迫り来る困難に、世界各国は翻弄されながら戦い続ける事となる。
 
 この物語はその様な世界を、政治家、軍人、提督、艦娘と様々な視点で語られる群像劇。

章ですが、
○艦娘が現れる前の各国の奮闘と絶望を描く前日譚「艦これZERO」(完結)。
○艦娘が現れ、深海棲艦との戦いが本格化した世界が描かれる本編「海を征く者たち」。(完結)
○艦娘が現れ暫く経った頃の、とある鎮守府の提督と艦娘の日常を描く「鎮守府編」。(放置中)
○本編中で書けなかった話を一話完結で描く「それぞれの憂鬱外伝」
となっています。

 この物語の特色として、政治家や軍上層部があれこれと会議しているシーンが多いです。内政系仮想戦記に近いです。
 一部の話の展開では、ダイス判定が行われます。ダイス目が大きいほど効果が大きいです。
基本的に毎週火曜日投稿します。


更新日時:2021年01月19日(火) 12:10 自分も登録する

ストパン世界に転生したけどモブとしてクルロスを見守ろうと思ってただけなのに…(作者:まったりばーん)(原作:ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズの世界に転生した主人公(男性)。
なんやかんやあって軍人になり、なんやかんやあってブレイブウィッチーズの舞台、ペテルブルグ基地の回収班に腰を落ち着ける。
転生したとはいえモブなので原作通りの彼女達を見守ろうと思っていたらひょんな事からエディータ・ロスマン曹長と交流をもって…。
あれ、ちょっと待って俺はクルロス(クルピンスキー×ロスマン)が見たいんだけど?

11/23ガールズラブタグを運営から付けられましたが本SS内でガールズラブの描写はほとんどありません
ガールズラブ目的での閲覧は注意

だとしていましたがガールズラブっぽい話を19話に追加しました。

としていましたがガールズラブ書くのが楽しくなってきたので普通にガールズラブさせます


更新日時:2021年01月18日(月) 16:26 自分も登録する