お気に入り小説 401件

異世界の航路に祝福を(作者:サモアオランウータン)(原作:日本国召喚

アズールレーンとレッドアクシズによる抗争を乗り越え、セイレーンを撃退したとある世界線。
そんな世界からサモア基地が戦乱渦巻く異世界に召喚されてしまった!?

価値観や常識の違いから様々なトラブルに巻き込まれつつも、異世界の荒波を突き進む若き指揮官とKAN-SEN(一部やべー奴)の物語。

始まります!


────《注意》─────
初投稿となります。

本作は《日本国召喚》と《アズールレーン》のクロスオーバーに様々な作品のキャラや兵器が混入しています。
また、独自設定や独自理論にご都合主義等もあったりします。
なお、原作《日本国召喚》よりも二年早く異世界召喚されています。

作者の知識は広く浅く(自称)なので政治や軍司についての間違いや矛盾、誤字脱字や表現の違和感が多々あるかもしれませんが、お気付きの際は感想にてご指摘頂けると助かります。
修正出来る限りは修正致します

また、この作品は一時のテンションに任せて書いた見切り発車作品となります
かなり不定期更新だと思いますのでご了承下さい


更新日時:2020年01月18日(土) 22:43 自分も登録する

やはり俺の学校生活はおくれている。(作者:y-chan)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

比企谷八幡は新学期通学途中に犬を助けた際に交通事故に巻き込まれた。
打ち所が悪く意識不明の重体で入院生活を余儀なくされた。

意識が戻ったときには季節は既に秋、留年が確定してしまった。

 


更新日時:2020年01月18日(土) 16:08 自分も登録する

柱合会議の翻訳係(作者:知ったか豆腐)(原作:鬼滅の刃

人喰い鬼を狩る鬼殺隊。その幹部である“柱”しか参加できない“柱合会議”に参加を義務付けられている一般隊士がいるという。そんな彼の役割とは?


更新日時:2020年01月17日(金) 23:08 自分も登録する

IF日本国召喚~憲法改正後の日本が転移しました(作者:RIM-156 SM-2ER)(原作:日本国召喚

20XX年、中国による尖閣、先島諸島への侵攻が発端となった日中尖閣紛争を機に、日本は憲法9条を改正し再軍備を行った。
その15年後、原子力潜水艦や原子力空母、弾道ミサイル、爆撃機などの戦略兵器を保有していた日本は突如、異世界に転移してしまった!
異世界で日本はどのように立ち回るのか?

※この物語はフィクションです。実際に存在する団体、人物とは関係ありません。
※この物語は「ストライクウィッチーズの世界に日本が転移!?」の設定を改良して使用います。


更新日時:2020年01月17日(金) 17:32 自分も登録する

タイムスリップ令和ジャパン(作者:QgkJwfXtqk )(オリジナル歴史/戦記

火葬系戦記
但し、戦闘シーンは適当&適当
戦略と政治のターンを優先したHOI系作品になると思います。
それでよろしければどぞー
感想を戴ければテンションAgeageで続きを書くと思われます(多分、きっと
尚、内容は、ほぼほぼ題名が全てです(オイ
試される世界(※世界が日本に試されるの意味



補足※1
 国家名、漢字とカタカナとなっていますがここには理由があります。
  漢字表記:タイムスリップ前の国家群
  カナ表記:タイムスリップ後の国家群


更新日時:2020年01月16日(木) 23:51 自分も登録する

とある転移の学園都市(作者:Natrium)(原作:日本国召喚

異世界召喚された学園都市が暴れまわるだけの話。

グラ・バルカス帝国編も終了目前です。
あとはア皇戦を経由するだけで魔法帝国戦に突入するので、もうしばらくのお付き合いを。


更新日時:2020年01月16日(木) 23:34 自分も登録する

やはり俺の日常に魔物が乱入するのはまちがっている。(作者:クロハム・エーカー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

突如世界中で起こった地震...その日を境に日に日に
増えている怪事件...一体比企谷を始めとする奉仕部やその関係者はどんな事件に巻き込まれるのか。



どうも皆さん、今回が初投稿となるクロハムと申します

今まで読み手だったので前に考えていた妄想を小説という形で投稿させていただきました。
文才もなくキャラ崩壊もなるかもしれませんが生暖かい目で見てくれたら幸いと思っております。


【挿絵表示】


誤字脱字、辛口評価や批判等も、しっかりと受け止めたいと思うのでコメントよろしくお願いします。


更新日時:2020年01月16日(木) 22:49 自分も登録する

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

男は兵士だった。
男はオタクだった。
男は厄介者だった。
男は選ばれてしまった。
男は戦い続けた。
男は生き残ってしまった。

――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。


※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。
※短編から連載カテゴリに移動しました。
※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。
※4/28:炎龍編開始
※100万UA記念小ネタ投稿
※炎龍編完結しました。
※8/5:小ネタ追加しました。
※最終章開始しました。


更新日時:2020年01月16日(木) 22:30 自分も登録する

鬼滅の金庫番(作者:新グロモント)(原作:鬼滅の刃

 「鬼滅の刃」と似た世界に生まれた裏金銀治郎。
 鬼殺……改め、鬼滅隊の金庫番とし、組織運営を密かに支える仕事人であった。襲いかかる資金難に立ち向かう。

 知っているか……鬼は、人間をたべるというが――人間だって、鬼を食い物にする。

 人類が何千年も栄えている力をみせてやる!!


更新日時:2020年01月15日(水) 21:49 自分も登録する

女性恐怖症の一夏君(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス

とある理由から女性恐怖症を患った一夏君。
どう言う訳か、ISを起動してしまい女性しかいないIS学園へと入れらることに。
一夏は無事に卒業できるのか?


IS×オリジナルです!


6/4追記 コラボしていた話を『女性恐怖症の一夏君 IFルート』へと移しました。
     


更新日時:2020年01月14日(火) 23:08 自分も登録する