お気に入り小説 67件

悟空は無邪気な冒険者(作者:かもめし)(原作:ゴブリンスレイヤー

幻想と真実がサイコロを振り、駒の定めを決める世界。
そこに興味を示した絶対存在・全王は、自分たちもそのサイコロ遊びへ参加する。
まだ幼くて小さな、力の未成熟な頃の親友・孫悟空を駒として……。


更新日時:2020年08月03日(月) 21:00 自分も登録する

ヤザンがリガ・ミリティアにいる(作者:さらさらへそヘアー)(原作:ガンダム

シャッコーRE発売決定記念SS。
個人的にヤザンとザンスカールMSは凄く似合っていると思います。


更新日時:2020年08月03日(月) 11:44 自分も登録する

破壊神のフラグ破壊(作者:sognathus)(原作:ドラゴンボール

某破壊神様が様々な世界に行って盛大に無慈悲に勝手な都合で悲劇的なフラグを破壊していくだけの話です。


更新日時:2020年07月27日(月) 23:49 自分も登録する

イノベイター壊滅RTA ガンダムマイスターチャート【参考記録】(作者:ナマステ)(原作:ガンダム

 自分のことをイノベイターだと勘違いしてるイノベイドにお灸をすえるRTA、はーじまーるよー。
 キャラメイク画面で初めに台詞が出てきた瞬間と同時にタイマースタート、ミッション【再生】をクリアと同時にタイマーストップです。本作は公式レギュレーションとして認められていないため、参考記録としてご覧ください。


更新日時:2020年07月21日(火) 01:00 自分も登録する

キン肉マン~転生したらカナディアンマンだった件~(作者:やきたまご)(原作:キン肉マン

 キン肉マンファンである俺は死んでしまい、まさかのカナディアンマンとなってしまった。
 このままでは俺は国辱マンとなりネタ超人とされてしまう!
 カナディアンマンとしてこの世界を生き延びてやるぜ!

 完全に「転生したら●ムチャだった件」のオマージュです。

 カナディアンマン転生といいつつ、原作初期をベースに新たな戦いを書いている感じです。あの頃見れなかった超人同士のドリームマッチも書かせてもらっています。

 こんな小説を書いておきながら、設定がぶっとびすぎて、ネタに困っている状態です。
 今後は大分遅いペースで投稿するかと思います。
 あまり期待しないでいただくと助かります。

【近況報告】
 キン肉マンVSザ・ニンジャを投稿しました。


更新日時:2020年07月19日(日) 18:12 自分も登録する

ウルトラ5番目の使い魔(作者:エマーソン)(原作:ゼロの使い魔


【挿絵表示】


ハルケギニアに迫る、怪獣・超獣・宇宙人。あの異次元の悪魔が復活し、侵略の魔の手を伸ばしてきたのだ。
だが、侵略者の暴虐をウルトラマンは決して許さない。
彼こそはウルトラ兄弟5番目の勇者、ウルトラマンAだ!
いまだ変身、才人にルイズ!
そして人間たちも、勇気を持って立ち上がれ!
魔法の世界を舞台にして、ウルトラマンたちと若者たちの冒険が今、始まる。

注意事項
『あの作品のキャラがルイズに召喚されました』スレッドよりこちらにも来ました。
なお本作は平成20年に連載を開始しましたので、それより後に発刊された原作および外伝とは設定が矛盾する箇所が複数存在しますのでご了承ください。

Twitter始めました。
https://twitter.com/AJpyJLoYiLeSjtX

○D×3さんから様々な挿絵やエンドカードをいただきました。いずれも高いクオリティと作風へのマッチ感を持っております。
数が充実してきましたので、単品で見たい方は私のユーザーページの画像一覧のほうからどうぞ。

○pixiv大百科に有志の方が項目を作ってくれました。本作に関連するイラストも複数の方が描いてくださっていますので、よろしければご覧にいらしてください。
追記修正も、ご自由にどうぞ。ただし極度のネタバレや、ウルトラ・ゼロ魔のどちらかに偏りすぎる編集は自重ください。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94

〇けっこう長く続けていますが、ご感想は最新話でなくともどこでもOKです。
モチベーションの保持のほか、新しいアイデアが浮かぶこともけっこうあったりするので、お気軽にいらしてください。
また、挿絵などのイラストに関するご感想もOKなので遠慮なく絵師の方へどうぞ。


◇令和2年,7,11◇
D×3さんから新しく挿絵とエンドカードをいただきました。
挿絵のほうはまず3章の62話、ゴーストロンの親戚?のあいつです。さらにもう1枚、最終章4話にパンドンです。さらに生物感を増した氏の力作を見てきてください。
エンドカードは同じく最終章4話です。怪獣酒場のメニューにありそうですね、ツインテールはエビの味がするそうですが、さて……。


更新日時:2020年07月06日(月) 01:00 自分も登録する

ゼロの人造人間使い魔(作者:筆名 弘)(原作:ゼロの使い魔

ドラゴンボール人造人間編のラスボス、セル
孫悟飯とのかめはめ波対決に敗れ、完全に消滅したはずの彼がトリステイン魔法学院に召喚される
「ゼロ」の二つ名を持つ少女によって
完全無欠の生命となるため創造された人造人間と、不完全なメイジとしてもがく少女
その出会いは何を生み出すのか……


投稿数60・61話目に登場人物紹介その一、その二を追加しました。第五章四十六話終了までの名前入り人物に限ります。第五章開始時点までのネタバレを含みますので、閲覧にはご注意ください。


更新日時:2020年06月23日(火) 20:10 自分も登録する

ゼルダの伝説 虚無《ゼロ》の少女と時の勇者(作者:すもーくまんじゅう)(原作:ゼロの使い魔

 由緒正しい貴族の血筋を持ちながら、どんな魔法も爆発してしまい『ゼロ』と呼ばれる少女ルイズ。そんな彼女が生まれて初めて成功させた魔法――使い魔召喚(サモン・サーヴァント)で召喚されたのは、見慣れぬ緑衣を纏った青年。彼こそ時を越えて巨悪を打ち倒し、幾度も世界を救った、時の勇者リンクだった。
 リンクはかけがえのない友を探す旅を続けようとルイズとの契約を一度は拒絶するが、魔法を使えず周りから馬鹿にされるルイズの姿に、かつての幼き日の自分を重ね、ハイラルへと帰らなければならない、いつかその日まで、彼女と共に在ることを選んだ。やがて運命は大きなうねりとなって、二人を戦いへと巻き込んでゆく――

▼この小説には独自設定、独自解釈、キャラ崩壊、オリジナル展開、ご都合主義などなど、不快に思われる要素がたくさん含まれています。それでもいいという方は、作者の妄想やりたい放題小説ですがお読みいただけると嬉しいです。初心者・処女作の上、不定期・ゆっくり更新ですが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

●ツイッター始めました!→@sumouku_manjyu
告知とか呟いてます!


更新日時:2020年05月06日(水) 16:28 自分も登録する

大怪獣バトル~Baltans Litlle Traveler~(作者:霜降)(原作:ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル

 レイブラット星人によってギャラクシークライシスが引き起こされた大怪獣バトルの世界。今ここに、一人のレイオニクスが目を覚ます。その幼き異星人は、相棒となった怪獣と共に、どこへ向かうのか……。




 本作は、ウルトラギャラクシー大怪獣バトルを題材とした小説です。ストーリー性は控えめで、怪獣プロレスをメインとして書いて行こうと思います。
 また、本作に登場する怪獣は、『マイナー怪獣に愛の手を』と言う著者の考えにより、知名度の低い怪獣が多めに登場していきます。(勿論、メジャーどころも普通に出ますが……)出てきた怪獣の事を調べて、そのままウルトラシリーズが好きになったりしてくれたら嬉しいです。




怪獣のパラメーターについて。
アタックはその怪獣が持つ力や破壊力、ディフェンスは打たれ強さや装甲、スピードは文字通り、パワーは所謂ヒットポイント、体力です。

数値について。
400~600は弱い、700~900は普通、1000~1300が強い、1400~1600が超強い、それ以上~は規格外です。


更新日時:2020年04月12日(日) 21:38 自分も登録する

Fate/Φ's Order(作者:うろまる)(原作:Fate/Grand Order

仮面ライダー555+Fate/Grand Orderのクロスっぽい何かです。
藤丸立香に憑依した乾巧の冒険活劇。よろしくお願いします。


更新日時:2020年03月11日(水) 04:55 自分も登録する