お気に入り小説 63件

怪獣娘~ウルトラ怪獣ハーレム計画~(作者:バガン)(原作:ウルトラ怪獣擬人化計画

 私達の住む太陽系は、およそ300万年に一度、ダークマター漂う未知の宇宙空間を通過します。 そこは、何が起こっても不思議ではない世界・・・。そのアンバランスゾーンを、皆さんは今から体験する事になる・・・わけでもなく、ここはごく普通の地球、ごく普通の日本、ごく普通の町。

 ここに一人の若者がいる、名は『濱堀(はまほり)シンジ』。ごく普通の少年が出会ったのは、怪獣の(ソウル)を宿し、その力を持った『Unidentified Mysterious Girls』。通称『怪獣娘』であった!

 本作品は、怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~の二次創作小説です。オリ主、パロネタ、懐かしネタが大いに含まれておりますので用法要領を守って服用ください。

 7/25 完結しました!皆様の応援のおかげです。引き続き感想、評価などお待ちしてます。


更新日時:2020年01月08日(水) 21:54 自分も登録する

ゼルダの伝説 虚無《ゼロ》の少女と時の勇者(作者:すもーくまんじゅう)(原作:ゼロの使い魔

 由緒正しい貴族の血筋を持ちながら、どんな魔法も爆発してしまい『ゼロ』と呼ばれる少女ルイズ。そんな彼女が生まれて初めて成功させた魔法――使い魔召喚(サモン・サーヴァント)で召喚されたのは、見慣れぬ緑衣を纏った青年。彼こそ時を越えて巨悪を打ち倒し、幾度も世界を救った、時の勇者リンクだった。
 リンクはかけがえのない友を探す旅を続けようとルイズとの契約を一度は拒絶するが、魔法を使えず周りから馬鹿にされるルイズの姿に、かつての幼き日の自分を重ね、ハイラルへと帰らなければならない、いつかその日まで、彼女と共に在ることを選んだ。やがて運命は大きなうねりとなって、二人を戦いへと巻き込んでゆく――

▼この小説には独自設定、独自解釈、キャラ崩壊、オリジナル展開、ご都合主義などなど、不快に思われる要素がたくさん含まれています。それでもいいという方は、作者の妄想やりたい放題小説ですがお読みいただけると嬉しいです。初心者・処女作の上、不定期・ゆっくり更新ですが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

●ツイッター始めました!→@sumouku_manjyu
告知とか呟いてます!


更新日時:2020年01月05日(日) 22:44 自分も登録する

魔法夫婦リリカルおもちゃ箱(作者:wizard)(原作:魔法少女リリカルなのは

原作『とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱』で結ばれたなのはとクロノがジェイル・スカリエッティにより『魔法少女リリカルなのは』の世界へと連れてこられる。高町夫婦は交わることのない平行世界線上の人物達とどう関わっていくのだろうか? 


更新日時:2020年01月04日(土) 22:58 自分も登録する

ゼロの人造人間使い魔(作者:筆名 弘)(原作:ゼロの使い魔

ドラゴンボール人造人間編のラスボス、セル
孫悟飯とのかめはめ波対決に敗れ、完全に消滅したはずの彼がトリステイン魔法学院に召喚される
「ゼロ」の二つ名を持つ少女によって
完全無欠の生命となるため創造された人造人間と、不完全なメイジとしてもがく少女
その出会いは何を生み出すのか……


投稿数60・61話目に登場人物紹介その一、その二を追加しました。第五章四十六話終了までの名前入り人物に限ります。第五章開始時点までのネタバレを含みますので、閲覧にはご注意ください。


更新日時:2019年12月31日(火) 21:35 自分も登録する

ジェダイの騎士が第四次聖杯戦争に現れたようですが……。(作者:投稿参謀)(原作:Fate/Zero

衛宮切嗣が召喚したのは、銀河を救ったジェダイの騎士。
だが……。


更新日時:2019年12月28日(土) 18:32 自分も登録する

ウルトラ5番目の使い魔(作者:エマーソン)(原作:ゼロの使い魔


【挿絵表示】


ハルケギニアに迫る、怪獣・超獣・宇宙人。あの異次元の悪魔が復活し、侵略の魔の手を伸ばしてきたのだ。
だが、侵略者の暴虐をウルトラマンは決して許さない。
彼こそはウルトラ兄弟5番目の勇者、ウルトラマンAだ!
いまだ変身、才人にルイズ!
そして人間たちも、勇気を持って立ち上がれ!
魔法の世界を舞台にして、ウルトラマンたちと若者たちの冒険が今、始まる。

注意事項
『あの作品のキャラがルイズに召喚されました』スレッドよりこちらにも来ました。
なお本作は平成20年に連載を開始しましたので、それより後に発刊された原作および外伝とは設定が矛盾する箇所が複数存在しますのでご了承ください。

Twitter始めました。
https://twitter.com/AJpyJLoYiLeSjtX

○D×3さんから様々な挿絵やエンドカードをいただきました。いずれも高いクオリティと作風へのマッチ感を持っております。
数が充実してきましたので、単品で見たい方は私のユーザーページの画像一覧のほうからどうぞ。

○pixiv大百科に有志の方が項目を作ってくれました。本作に関連するイラストも複数の方が描いてくださっていますので、よろしければご覧にいらしてください。
追記修正も、ご自由にどうぞ。ただし極度のネタバレや、ウルトラ・ゼロ魔のどちらかに偏りすぎる編集は自重ください。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94

〇けっこう長く続けていますが、ご感想は最新話でなくともどこでもOKです。
モチベーションの保持のほか、新しいアイデアが浮かぶこともけっこうあったりするので、お気軽にいらしてください。
また、挿絵などのイラストに関するご感想もOKなので遠慮なく絵師の方へどうぞ。


◇令和元年,9,20◇
D×3さんから新しくエンドカードをいただきました。
3章の70話のラストに挿入しておきました。
ちょっとハードめな話の後のくすりとした笑いをお楽しみください。


更新日時:2019年12月28日(土) 12:07 自分も登録する

破壊神のフラグ破壊(作者:sognathus)(原作:ドラゴンボール

某破壊神様が様々な世界に行って盛大に無慈悲に勝手な都合で悲劇的なフラグを破壊していくだけの話です。


更新日時:2019年12月16日(月) 12:45 自分も登録する

ゴブリンスレイヤー ―灰色の狼―(作者:渡り烏)(原作:ゴブリンスレイヤー

リハビリもかねて性懲りもなく新規連載開始。
ただでさえ変なのに振り回されているのに、そこへ別世界から強キャラをぶち込むクズが居るらしい。

かっこかわいい灰色のあいつを冒険に出したかった……ただそれだけです。

・シリアスもあるけどシリアルもある。
・そして露骨な可愛いさも出す。
・もふれ。

2018/11/4 題名を変えました。
2018/11/11 題名の再改変とタグの追加を行いました。


更新日時:2019年12月15日(日) 08:09 自分も登録する

Fate/Φ's Order(作者:うろまる)(原作:Fate/Grand Order

仮面ライダー555+Fate/Grand Orderのクロスっぽい何かです。
藤丸立香に憑依した乾巧の冒険活劇。
心の広い方以外は受け付けないかもしれませんが、よろしくお願いします。


更新日時:2019年11月12日(火) 17:34 自分も登録する

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/


体は寸銅でできている

血潮は土で心は農家

幾度の開拓を越えて不敗

ただ楽器を持つこともなく

ただ一度の演奏もない

歌い手がなぜか農家

島の石で鉄を鍛つ

ならば我が開墾に井戸は必須

この体は

自作の鍬で出来ていた。


ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


更新日時:2019年10月11日(金) 01:05 自分も登録する