お気に入り小説 31件

ハイスクールD×D 異世界帰りの赤龍帝(作者:ヴァルナル)(原作:ハイスクールD×D

異世界に飛ばされた兵藤一誠。

数年後、強くなった彼は異世界の魔王を倒して元の世界へ戻る。

物語はそこから始まる。


・・・・・・・・・・・・・・・・

駄文ですが、優しく見守ってください!

感想、アドバイス待ってます!


更新日時:2017年03月23日(木) 14:16 自分も登録する

異世界の地下闘技場で闘士をやっていました(作者:トクサン)(原作:オリジナル作品

 享年二十三歳、藤堂京太郎。

 病死し、死後の世界へと送られた彼は審判者の恩情によって新たな世界で人生をやり直す権利を勝ち取る。
 些細な願い事ならば、一つだけ叶えてやろうと言う審判者の言葉に、彼は答える。

「イケメンにしてください」

 闘技場の同僚無口ヤンデレを愛でていたら、貴族令嬢に身請けされるという事態が起こり、ひと悶着あったりなかったりする話。


更新日時:2017年03月22日(水) 22:08 自分も登録する

原村和はネット雀士だ(作者:とくめい)(原作:咲-Saki-

原村さんがインターネット麻雀にのめり込んでいたら……という話です。
ネット麻雀界のスラングが出てきます。

勢いで書いたので反省はしていない。


更新日時:2017年03月22日(水) 00:27 自分も登録する

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。
コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。


コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。
なお、女性率が高い気がしますがお察しください


いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか(劇場版以外)、犯人という要素があまりない話しにオリ主を絡ませていく方向で



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



ある時、何年たっても世間の時間が進んでいないことに気がついた主人公『浅見 透』はサザエさん時空という名のループを打ち砕くために動き出す!

ループがあっても命は一つ、(主に死亡)フラグまみれの大学生!その名は名探偵助手 アサミ!!


Next Conan's Hintは『なぜか死なないアイツ』!!(毎週固定)


※この世界のループとはサザエさん時空のことを指しています。主人公の残機は1で、原作知識もありません。この世界に元々いた人間ですのでw


更新日時:2017年03月20日(月) 17:02 自分も登録する

俺とクーデレ幼馴染の日常(作者:ラギアz)(原作:オリジナル作品

ベランダを使えば、簡単にお互いの部屋を行き来できる幼馴染の関係。クーデレボクっ娘の成績優秀容姿端麗な幼馴染と、平均平凡な俺の物語。


更新日時:2017年03月20日(月) 14:24 自分も登録する

境界線上の守り刀(作者:陽紅)(原作:境界線上のホライゾン

――刀。それは、人斬り包丁。命を奪う刃。
――剣術。それは、人を殺す技。命を奪う業。

 それで『守る』と綺麗事を吐き続けた、歴史にひとかけらも登場していない一族の末裔の、あったかもしれない、そんなそんな物語。


 何を血迷ったのか、書き出したホライゾン。某所別名で投稿していた作品の人物(改)をぶち込んでみました。


更新日時:2017年03月18日(土) 08:54 自分も登録する

ゆゆゆゆ式(作者:yskk)(原作:ゆゆ式

少年には三人の女の子の幼馴染がいる。
そんな彼と彼女らのちょっとした日常のお話。



※男オリ主人公物のゆゆ式ssですご注意下さい
※基本一話読みきり、時系列バラバラ


閲覧、感想、評価いつもありがとうございます。
誤字報告の方も重ねてお礼申し上げます。大変お恥ずかしい限りです。


更新日時:2017年03月15日(水) 22:38 自分も登録する

この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン(作者:ふじっぺ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

カズマが異世界に送られる際に不具合が起きて、16年前に紅魔族として生まれることになったら……というお話。
アクアとダクネスはほとんど出ない……予定でしたが、ダクネスはそれなりに出るかもです。


更新日時:2017年03月12日(日) 00:21 自分も登録する

提督と加賀(作者:913)(原作:艦隊これくしょん

提督と加賀さんの話。


更新日時:2017年03月10日(金) 01:00 自分も登録する

鬼神西住(作者:友爪)(原作:ガールズ&パンツァー

誰もが一度は考える軍神西住みほ。そいつをぶちぬいてみたかった。

※本作では西住殿が鬼神と化しております。
※作者にイデオロギー的意図は一切ございません。


更新日時:2017年03月08日(水) 22:49 自分も登録する