お気に入り小説 28件

鬼神西住(作者:友爪)(原作:ガールズ&パンツァー

誰もが一度は考える『軍神』西住みほ。そいつをぶちぬいてみたかった。

※本作では西住殿が鬼神と化しています。
※イデオロギー的意図は一切ありません。


更新日時:2017年10月11日(水) 20:42 自分も登録する

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

総武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?
比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。

新刊発売に伴い短期連載始めました!最新話からは最新刊のネタバレなので、まだ原作最新刊を読んでない方は読まないで下さいませ!


更新日時:2017年10月11日(水) 19:00 自分も登録する

俺とクーデレ幼馴染の日常(作者:ラギアz)(原作:オリジナル作品

ベランダを使えば、簡単にお互いの部屋を行き来できる幼馴染の関係。クーデレボクっ娘の成績優秀容姿端麗な幼馴染と、平均平凡な俺の物語。


更新日時:2017年09月30日(土) 21:49 自分も登録する

恋愛小説(作者:まなぶおじさん)(原作:ガールズ&パンツァー

「俺は、安斎千代美のことが好きだ」


このSSは、オリ主人公とアンチョビが恋愛関係になる話です。
その為、「うーん?」と思った際は、お手数ですがブラウザバックをしていただけると助かります。

また、原作キャラをマイナス的に描写する意図は全くありません。その為、「あれ?」と思った際は、お気軽にご指摘ください。


更新日時:2017年09月24日(日) 18:39 自分も登録する

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。
コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。


コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。
なお、女性率が高い気がしますがお察しください


いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか(劇場版以外)、犯人という要素があまりない話しにオリ主を絡ませていく方向で



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



ある時、何年たっても世間の時間が進んでいないことに気がついた主人公『浅見 透』はサザエさん時空という名のループを打ち砕くために動き出す!

ループがあっても命は一つ、(主に死亡)フラグまみれの大学生!その名は名探偵助手 アサミ!!


Next Conan's Hintは『なぜか死なないアイツ』!!(毎週固定)


※この世界のループとはサザエさん時空のことを指しています。主人公の残機は1で、原作知識もありません。この世界に元々いた人間ですのでw

※活動報告の方に事務所及び主人公家のキャラ一覧を乗せております。


更新日時:2017年09月24日(日) 15:53 自分も登録する

咲-Saki- 北大阪恋物語(作者:晃甫)(原作:咲-Saki-

 咲-Saki-登場キャラクターたちの恋愛話をまとめたオムニバス形式。
北大阪千里山女子の彼女には、大切な人がおりましたとさ。
 基本的には一話完結。


更新日時:2017年09月09日(土) 22:28 自分も登録する

比企谷八幡と黒い球体の部屋(作者:副会長)(原作:GANTZ

 その部屋には、ある黒い球体があった。

 住人はいない。

 だが、その部屋には夜な夜な“死人”が集められる。

 その黒い球体によって。

 そして、彼らを“宇宙人”との戦争へと送り込む。

 その“ゲーム”の主催者であり、支配者である、その黒い球体は。

 どこのだれが名づけたのか、畏怖を込めて、こう呼ばれた。


 『GANTZ』。


 これは、黒い球体に誘われた、比企谷八幡の物語。



※pixivにも連載しています。


更新日時:2017年08月08日(火) 00:00 自分も登録する

紅糸清澄(作者:茶蕎麦)(原作:咲-Saki-

赤い糸は誰と繋がっている?

須賀京太郎を中心とした、清澄麻雀部の恋愛話です。再構成をしたために、原作と異なる部分が多々あるかもしれません。
麻雀ならまずサイコロかなと、ダイスを転がしたその数字を各々の最初の好感度として考えて投じてみたら、想定外の結果になってしまいましたが、それを元に書いています。


更新日時:2017年07月18日(火) 18:01 自分も登録する

安部菜々17歳(作者:hatibe)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

嘘を嘘と見抜けない人に社会生活は難しい。


更新日時:2017年07月09日(日) 18:38 自分も登録する

愛縁航路(作者:TTP)(原作:咲-Saki-

あの夏の激闘から、三年弱。
若き雀士たちは各々の進路を選択し、新天地で新たな戦いに身を投じていた。

末原恭子、二十歳。
高校卒業後、単身上京・進学した彼女は、零細麻雀部の部長を務める一方、初めてできた男子の後輩が気になる日々を送っていた。


登場人物皆が主人公の咲SS。
各人の交友関係、実家、大学麻雀制度、プロ制度、その他等々捏造。
オカルト(麻雀)要素有(独自設定/解釈有)。
ラブコメ+青春群像劇なお話です。

※前作・前々作を読まなくても大丈夫です。


2016/08/11
完結しました。
ありがとうございました。


更新日時:2017年06月17日(土) 00:00 自分も登録する