お気に入り小説 164件

不思議の墳墓のネム(作者:まがお)(原作:オーバーロード

なんの変哲もない村に住む、ごく普通の少女――ネム・エモットはある日突然、変わった夢を見るようになった。

ネムが夢の世界でナザリックに逆転移するお話です。
メインのストーリーとしてはユグドラシルのサービスが終了するところまでです。


更新日時:2022年08月06日(土) 12:25 自分も登録する

モルガンと行く冬木聖杯戦争(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:Fate/

zero、stay nightにモルガン様ぶっ込んだだけ

なお、異聞帯モルガンではなく、異聞帯モルガンのプロフィールから作者が推測した汎人類史のモルガンです。

2021/7/29 zero編完結しました


作者のTwitterこちら↓
https://mobile.twitter.com/zayu_tennimuhou


更新日時:2022年08月03日(水) 22:01 自分も登録する

滅国の魔女、御身の前に。(作者:セパさん)(原作:オーバーロード

 【こうしてお姫様は幸せを手にいれたのでした。】

 から始まる物語。

 化け物の巣窟で、精神の異形種と忠犬は何を思う?



 ●オーバーロード14巻~ 滅国の魔女 ~後のIFとなっております。ネタバレがありますので未読の方はご注意ください。

 ●ラナー様が題材という時点でお察しと思いますが、倒錯的かつ官能的な描写や題材がございます。その手の話が苦手な方はお気を付けください。

 ●ご感想をいただけるととても嬉しいです。

 以上を踏まえたうえでお読みください。


更新日時:2022年08月03日(水) 11:54 自分も登録する

世界という名の三つの宝石箱(作者:ひよこ饅頭)(原作:オーバーロード

副題『無課金同盟、世界征服始動!』。
ユグドラシル最終日、一人で最後を迎えようとしていたモモンガの元にかつての仲間、山羊頭の悪魔とバードマンが駆けつける。
三人でユグドラシルの最後を迎えた筈が、気が付けば異世界に飛ばされていた。

それぞれの想いと欲望を胸に、世界という名の宝石箱を手に入れろ!

!諸注意!
作者の知識は・書籍版・アニメ・ドラマCD、の三点になっております。
オーバーロードの知識はまだまだ初心者ですので間違っている部分が出てきてしまう可能性がありますが、そこは許して頂けると幸いです。
最初から途中までは書籍沿いになりますので、ネタバレご注意ください。
また、一部少し(?)残虐な描写がありますのでご注意ください。
ウルベルト様とペロロンチーノ様は原作でも回想シーンなどでしか語られていないので、結構オリジナル設定&捏造設定となっております。
また、ウルベルト様は前作『仔山羊悪魔の奮闘記』での設定と同じ部分と違う部分がありますので、ご了承ください。
当小説のウルベルト様とペロロンチーノ様の姿は書籍版11巻と9巻のキャラクター紹介のイラストを元にしております。
なお、ウルベルト様の顔(上半身)の毛の色は純銀色という設定にしております。
詳しい理由については活動報告に記載しておりますので(18.10.07『ウルベルト様の毛並みの色について 』)ご確認頂ければと思います。
何卒ご了承ください。

※pixivにてHN:陰陽で同時連載しております。
 また、悪魔親子に関しては、こちら(ハーメルン)では親子愛が強め、pixivでは恋愛色が強め(デミウルデミ)となっております。
 なお、ペロロンチーノとシャルティアに関してはどちらも恋愛色強めになっております。
 どちらかお好きな方で読んで頂ければ幸いです。


更新日時:2022年07月28日(木) 00:25 自分も登録する

Moon Light(作者:イカーナ)(原作:オーバーロード

YGGDRASILサービス終了の日、陰鬱なヘルヘイムの地で悲嘆に暮れていたもう一人の孤独者がいた。彼は葛藤と覚悟の中、性別すら違う姿のまま、見知らぬ異世界へと転移してしまう――

※原作開始より100年ほど前の世界が舞台となり、物語が進行します。主にスレイン法国中心の視点となります。(世界IF)
これらの都合上、原作の要素は少なめで、穴埋め等による多くの捏造設定が登場します。その点はどうかご了承ください。

**

初めまして。今回が初投稿となります。精一杯頑張りますが読みにくい点もあるかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。

筆者は原作も一応齧ってはいますが、熟知されている方々と比べると未熟なものなので、間違いがありましたら教えて頂けると幸いです。

また誤字などありましたら修正しますので、その点もこっそり教えて下さると嬉しいです。


※2021/6/6…Moon Lightにおけるナザリックの扱いにつきまして重要なお知らせを活動報告にて書かせて頂きました。

 10/8…1話の改稿を行いました。設定追加や話の流れの変更はありません。

 7/24…序盤の話(一部)の改稿を行いました。設定追加や話の流れの変更はありません。


更新日時:2022年07月27日(水) 18:15 自分も登録する

眠る前にも夢を見て(作者:ジッキンゲン男爵)(原作:オーバーロード

御身がオリ主女子と共に順調に世界征服をして行くお話です。
アインズは転移して数日、法国を神聖アインズ・ウール・ゴウン魔導国と改名し、見事その神の座についた。
スルシャーナ達が齎したギルド武器の破壊に成功したアインズはワールドチャンピオンを超える力を手に入れ、世界に大きく影響を与え始める。
事態を重く見た白金の竜王は、ナザリックに戦いを挑むが――。

オリジナル至高の御方(女子)が出てきます。アインズ様救済の為に生み出されました。
世界征服の傍らでオリさんの惚れた腫れたを書いています。
最終回を迎えた一期(?)ではデミオリが好評だったのでデミウルゴスとのラッキースケベに集中していましたが、アンケートの結果アインズ様と結ばれる事が決まり、二期(?)ではアインズ様とオリ主が冒険を重ねる中で無事に結ばれ、以来アイオリです。
三期(?)では八欲王の城へ向かったりしながら、自分達の孤独や傷を埋め、幸せを掴むようです。
これで完結!ですが、twtrでもっとと言ってくださる方々がいて、読者の皆様へ五体投地しながらその後の様子をまだ書いています。
二期以降はもう殆どがオリジナル要素ですm(_ _)mそして少女漫画のようです。笑

アルベドは設定すら開かないのでちなみにビッチである。

こちらの作品はpixivでも投稿しておりました。
そちらでの投稿は十五話をもって一時ストップしております。
また、当小説は原作十四巻までの知識にて製作されており、特典小説の知識はありません。
よろしくお願いいたします!


更新日時:2022年07月25日(月) 00:00 自分も登録する

オーバーロード ~集う至高の御方~(作者:辰の巣はせが)(原作:オーバーロード

ユグドラシル最終日、モモンガと別れてログアウトしたヘロヘロが、システム混乱の最中、ある行動に出る。その結果、事態は史実と乖離していくのだった……。

初投稿です。
基本的にモモンガ中心で話が進み、原作ギルメンが増えていく系の話になります。

☆オリ主なし、原作ギルメン多数登場が苦手な方には不向きではないかと思います。
ご注意ください。

☆特定キャラに女性複数が惚れる……いわゆるハーレム展開になりますので、ご注意ください。

☆たまに本文中で効果音とか書いたりします。お気をつけいただくか、読み飛ばしていただくと有り難いです。

令和2年11月15日
展開上、とあるシーンがあったので『R-15』タグを追加


更新日時:2022年07月23日(土) 04:45 自分も登録する

弱体モモンガさん(作者:のぶ八)(原作:オーバーロード

ユグドラシル最終日に寂しさのあまり超位魔法を連発してしまうモモンガさん。
しかし気が付けばレベルダウンした状態で一人異世界へと…。

ちょっとハードモードなオーバーロードの旅が今始まる!

※かなり不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします


更新日時:2022年06月27日(月) 06:00 自分も登録する

蝙蝠侯爵と死の支配者(作者:澪加 江)(原作:オーバーロード

リ・エスティーゼ王国貴族エリアス・ブラント・デイル・レエブンには大きな野望があった。
そんな彼は侯爵の継承式を目前に控えた領地の視察の帰り道、賊に追われてモンスターに襲われた所を怪しい仮面をつけた魔法詠唱者に救われる。


更新日時:2022年06月02日(木) 00:27 自分も登録する

【完結】Fate/Epic of Gilgamesh(作者:kaizer)(原作:Fate/stay night

狂った第五次聖杯戦争。衛宮士郎が召喚したのは、金髪碧眼の少女騎士ではなく、黄金の英雄王だった―――。最弱の人間と最強の英霊が紡ぐ、正義と友情の物語。それは歴史に語られぬ、もう一つの『ギルガメシュ叙事詩』。


更新日時:2022年05月25日(水) 00:00 自分も登録する