お気に入り小説 181件

もしも、幸平創真が可愛い女の子だったら(作者:カンフーキャット)(原作:食戟のソーマ

食戟のソーマの主人公、幸平創真が可愛い女の子なら百合ハーレムになるんじゃないっていうノリで書き始めました。
可愛い女の子同士のいちゃいちゃが書きたいだけなので、ストーリーは基本的に原作沿いです。


更新日時:2020年02月27日(木) 12:12 自分も登録する

ランス(9.5 IF)(作者:ぐろり)(原作:ランスシリーズ

ランス10の一部Aルートクリア後、ランスが二部に繋がる選択をせずに、
セラクロラスの力に頼ったら というIF話です。

ランス10ver,1.04までの設定、及びハニホンXの設定を参考にしており、それらのネタバレを含む場合があります。


誤字報告、評価及び感想、いつも有難うございます。

https://syosetu.org/novel/210241/ におまけの話を投稿しています。


更新日時:2020年02月27日(木) 06:00 自分も登録する

魔軍参謀の憂鬱(作者:黒岩)(原作:ランスシリーズ

SS期に生まれたとある人間の男。
魔王や魔人という存在に苦悩し、戦い続ける中、魔王スラルが彼の前に現れ、彼は人から外れた存在となる。
苦悩から解き放たれたかと思いきや、魔人達は一癖、二癖もある人物ばかりで彼は苦労することになる。

魔人の話です。ランスシリーズの二次創作が増えないので自分用で書いていた物を投稿。
SS期完結。NC期も完結。GL期、始まります。


更新日時:2020年02月17日(月) 18:00 自分も登録する

萌え声クソザコ装者の話【and after】(作者:青川トーン)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

萌え声と配信で生きてきたクソザコ限界ガールが装者になって、クソザコムーブしながらも変わっていくだけのお話。
■11/16 本編完結、応援・感想・ファンアート・閲覧ありがとうございました。
■1/09 ボンバさんからファンアート頂いたので設定の所に追加だ!
■9/11 おりんの三次創作はご自由に
■9/6 ファンアートは設定の所にまとめました。


更新日時:2020年02月17日(月) 00:30 自分も登録する

【ネタ】転生特典はFateの投影だった(作者:機巧)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

一発ネタ。
息抜きも兼ねて勢いに任せて書いた。


更新日時:2020年02月16日(日) 20:20 自分も登録する

もしもスケーターが異世界に行ったならば。(作者:猫屋敷の召使い)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?

 問題児とSkate 3のクロスオーバー作品です。ある実況プレイヤーの実況動画を見ていて思いついたものです。
 作者はSkate3未プレイ者なので至らないところもあると思いますが、それでもいいという方はお読みください。
 どこまで続けられるかわからないですが、やれるとこまでやってみようと思います。

※1 本作品についての質問・意見等は活動報告をご利用ください。
※2 この作品はシモエル様の「カオスなスケボーゲームskate3ゆっくり実況はじめました」という動画を参考に書かせていただいております。
2018/07/13追記
ちまちま更新再開中。月の15日と月末に一回か二回更新予定中。


更新日時:2020年02月14日(金) 18:00 自分も登録する

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女(作者:鏡狼 嵐星)(原作:僕のヒーローアカデミア

人類悪。人類への愛ゆえに世界を滅ぼす絶対的悪。
ティアマト。それは全ての生の祖。全ての生物の母。

本来、その愛は全ての生物に向けられるもの。生み出した全てに与えられるはずのもの。

しかし、それがたった一人に与えられたなら?
たった一人の生にしかその愛を捧ぐ気しかなかったら?

これは異能を個性と称する世界でティアマトの権能にそっくりな個性を持つ少女が、その少女の手を取った唯一の存在である、無個性な少年に対して愛を捧げる物語である。


更新日時:2020年02月13日(木) 18:20 自分も登録する

比翼連理(作者:風月)(原作:真・恋姫†無双

『いずれ約束を守ると誓うなら、俺はお前の力になろう』
あの日、彼と出会ったことが私の運命を変えた。
動乱の世を平定し、天下をこの手にする。彼との約束を守るために。


これは、彼女と彼が外史に描きだした、新たな物語である


更新日時:2020年02月10日(月) 06:57 自分も登録する

選ばれし者と暁の英雄(作者:黒猫ノ月)(原作:ハリー・ポッター

ホグワーツ魔法学校に今年、“生き残った男の子”が入学する。そして偉大なる大魔法使いは、彼が英雄になれるように画策していく。“生き残った男の子”は偉大なる大魔法使いによって、“造られた英雄”となるのだろう。

闇の帝王を倒せるのは、“生き残った男の子”だけなのだから。

しかしかの偉大なる大魔法使いは、とある少年の出現を予期することは出来なかった。そして、その少年の元に集まる3人の少年少女。……彼らは後の世にこう呼ばれることとなる。

魔法界に夜明けをもたらした4人の英雄、と。

⚠︎原作主人公や原作キャラをないがしろにする描写があります。お気に召さない方はブラウザバックをお願いします。


更新日時:2020年02月08日(土) 18:00 自分も登録する

あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~(作者:あるすとろめりあ改)(原作:インフィニット・ストラトス

前世から知識を引き継いだ少年は同時にその夢も継いだ。
鋼鉄の鎧を身に纏った戦士・アイアンマン。
アイアンマンを造りあげ、アイアンマンになる事に生涯を賭ける事を誓った少年の前に、ある天災少女が現れて…………

これはアイアンマンを造って、着て、飛んで、壊して、倒して、時々ラブコメしたりする、王道的な物語です。


※第1章が完結しました。

※第2章からは同世界観における一夏が主人公のエピソードになります。

※2017/12/17
作者の技量不足などの理由によりプロローグである0話は一時的に撤回しました。満足の行く出来に修正出来たら再公開するかもしれません。


更新日時:2020年02月02日(日) 17:39 自分も登録する