お気に入り小説 644件

IS~無い物だらけの物語~(作者:大同爽)(原作:インフィニット・ストラトス

 記憶喪失の少年、梨野航平は男でISを動かせる人間としてIS学園に入学した。クラスメイトは全員(一夏以外)女子。記憶はないけどドキドキするよ、だって男の子だもん。自分のことを思い出すため、自分のことを知る人を探すため、少年は奮闘する。


更新日時:2020年01月19日(日) 00:01 自分も登録する

色々なIF集(作者:超人類DX)(原作:ハイスクールD×D

色んなIFを気まぐれでやってみる、だけ!

………とまあ、自己満足だらけの話ばっかりです。
ねーよんなもん……的な内容というかそんなもんです。


更新日時:2020年01月18日(土) 22:05 自分も登録する

私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~(作者:はくびしん)(原作:僕のヒーローアカデミア

中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。

社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。

 

今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。

 

これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関連商品だして、印税生活で楽して生きたい私のヒーローになるまでの物語。

 

だと思うんだよねぇ。

 

いやさ、なんか、幸先が悪いというか。

幼馴染のパンク小僧には嫌に突っ掛かられるし、ガチムチのおっさんにはよく分からない物を継げだとか言われて付け回されるし。

 

そんでしまいにはヴィランでしょ?まじかって。

 

生きていけんのかね、私は。

 

*文句はあんまり受け付けない


更新日時:2020年01月18日(土) 22:00 自分も登録する

転生とらぶる(作者:青竹(移住))(原作:多重クロス

テンプレ気味に神様転生した主人公。
能力を貰っていざファンタジー世界へ!
……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?
しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?

スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay night編、マブラヴ編、機動戦艦ナデシコ編、マブラヴTE編、ガンダムW編、ペルソナ3編が完結し、現在は機動戦士ガンダム編となっています。


主人公最強(成長?)、厨二病、ハーレム要素等が満載ですが、よろしければ読んでいってください。

毎日18時に更新予定です。

原作キャラが違うキャラとくっつく事もありますので、その辺りが気になる人は注意して下さい。

基本的に、転生とらぶるで行く世界は既に原作が完結している作品で、同時に私が知っている作品のみとなっていますので、ご了承下さい。

また、原作が非常に多い作品ですが、タグは文字数の上限が決まっている為に、タグに表記する原作名は若干省略することもあります。
この件は運営の方に質問して、問題ないと返事を貰っています。

タグの文字数が上限になった為、以下のタグはあらすじの部分に表記します。

【タグに書き切れなかった部分】
ナイツ&マジック
真・恋姫†無双




暁の方でも投稿しています。


【挿絵表示】


更新日時:2020年01月18日(土) 18:00 自分も登録する

地獄からの観戦者(作者:hina)(原作:ドラゴンボール

かつて惑星ベジータにいたサイヤ人達が地獄から現世の戦いを観戦している物語。

物語を書く為に、原作、Z、超の設定をごちゃ混ぜにしている部分があるので、違和感があったら申し訳ない。


更新日時:2020年01月18日(土) 16:35 自分も登録する

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン

西暦二○二二年十二月二十五日
比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた
英雄として一人活躍するキリトの裏側で
ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか
何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です
ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています
出来るだけ毎日更新できるように頑張ります
(前半のプログレッシヴ準拠の部分は、独自に動く成分が不足しているのでご注意下さい)
キリトとアスナのカップルが至高の方には向かない作品ですので、引き返す事をお勧めします

GGO編からシュタインズゲートとGATEのキャラが登場しています
キャリバー・トラフィックス編から青春ブタ野郎とケムリクサと、
ほんのちょっとだけ異世界食堂のキャラが登場しています
キャリバー・クロッシング編からハイスコアガールのキャラが登場しています


更新日時:2020年01月18日(土) 12:00 自分も登録する

『G』の異世界漂流日記(作者:アゴン)(原作:クロスオーバー

これは、『G』の日記の主人公が時空振動に巻き込まれて様々な世界で冒険する短編集である。

第6弾はFate/編


※この主人公は『G』の日記(再世篇終了時)のスペックとなっております。

主人公は再生篇を経験している為、度々比較描写があります。その事を留意して下さると有り難いです。

何が何だか分からないという方は『G』の日記を呼んで下さると嬉しいです。

尚、勘違い要素は若干としてあります。

追記
第4弾以降のボッチのスペックは『G』の日記(???終了時)のスペックとなっております。


更新日時:2020年01月17日(金) 00:25 自分も登録する

原作主人公が倒せない(作者:コンバット越前)(原作:インフィニット・ストラトス

チートを手に入れて転生したオリ主が、原作主人公に事あるごとにマウントを取り、ヒロインを奪ってハーレムを創ろうと夢見るも現実の厳しさを味わう話。



更新日時:2020年01月16日(木) 20:09 自分も登録する

東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~(作者:騎士シャムネコ)(原作:東方Project

 後に『紅霧異変』と呼ばれる異変が起こったその夜。

 幻想郷を紅い霧が覆ったその日、僕は前世の記憶と能力を取り戻した。



                         森近霖之助




 『東方香霖堂』と『サモナーさんが行く』のクロスオーバーと言うか、霖之助の前世がサモナーさんだったらという妄想です。
 サモナーさんがどれくらい強いかは、小説家になろうの『サモナーさんが行く』を読めば分かります。(これが苦行)
 実はかなりの実力者なんじゃ? と噂されている霖之助を本当に規格外の実力者にしてみたというお話です。


更新日時:2020年01月15日(水) 22:55 自分も登録する

ある鎮守府のエンゲル係数(作者:ねこまんま提督)(原作:艦隊これくしょん

地方の小さな漁港にある、地域密着型鎮守府。

これは食にこだわった提督と、彼に率いられる人間臭い艦娘たちの物語。

深海棲艦から海の平和を守りながら、提督と艦娘たちは今日も楽しくご飯を食べる。


注意
艦これの独自解釈など含まれます。
そのくせ、壮大な世界観とか緻密な設定などはありません。
重厚な人間ドラマとか手に汗握る熱い展開なども一切ありません。
提督と艦娘がご飯を食べるだけの、ほのぼの日常系です。
  
それでもよろしければ、ゆるゆる読んでいただけたら嬉しいです。


更新日時:2020年01月14日(火) 19:52 自分も登録する