お気に入り小説 424件

畜生道からごきげんよう(作者:家葉 テイク)(原作:けものフレンズ

生前徳を積まないで生きてきたのが悪かったのか、転生先は獣。しかし脳容量の差からくる自我の消滅に絶望していた俺を待ち受けていたのは、さらなる超常現象――フレンズ化だった。

『けものフレンズ』の世界即ちジャパリパークにチーターとして転生したことを悟った主人公は、フレンズとしての一生を満喫するため旅に出ることを決意した。自称ムービースターの畜生なフレンズ・チベスナを連れ、チーターは今日も畜生道を往く。

(タイトルの後に『・』がついている話にはイラストを掲載しています)


更新日時:2019年04月18日(木) 23:59 自分も登録する

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)(作者:夢見りあむちゃんすこすこすこすこおじさん)(原作:オリジナル作品

異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートあります。

ハーレムわかりません。


更新日時:2019年04月18日(木) 21:25 自分も登録する

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。
前世の記憶など思い出すはずもなかった。
それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。
しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。
卵が先か鶏が先か――。
運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。

これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観測すらされない世界の物語である。


更新日時:2019年04月18日(木) 20:00 自分も登録する

西住家の少年(作者:カミカゼバロン)(原作:ガールズ&パンツァー

 ガールズ&パンツァーの世界において、西住流師範―――西住しほの友人の息子であった少年が、早逝した母の最期の願いによって、西住家に引き取られた、これはそんな世界のお話。
 つまりガールズ&パンツァーの世界で男性主人公が、西住家の不器用な女性の間に立って滅茶苦茶苦労したり、癖の強い戦車道女子と知り合って滅茶苦茶苦労したりする話だったりします。
 戦車には乗りません。子供の時分に載せられる(乗るに非ず)くらいはあるかも……?

 恋愛要素が出て来る見込みですので、その辺り気になる人は、各自ブラウザバックをお願い致します。


※2019/03/02
 やっと環境が整う目処が立ちました。3月半ば以降を目安に再開して行きたいと思います。
 ………もはや忘れられてそう? せやな。

※2019/04/18
 次回投稿、04/25予定。今回閑話でお茶を濁したので、次は本編です。


更新日時:2019年04月18日(木) 19:55 自分も登録する

【悲報】氷属性はかませが多いらしい。(作者:ブルーな気持ちのハシビロコウ)(原作:オリジナル作品

氷属性を操る魔王が、悶々とする話。


更新日時:2019年04月18日(木) 17:30 自分も登録する

ムース1/2(作者:残月)(原作:らんま1/2

ある日、好きな漫画『らんま1/2』のキャラに憑依転生していた主人公。
らんま1/2のストーリーと憑依したキャラの不遇を知る彼は悲惨な目に会わない様にと、あれやこれやと手を尽くすが……?


新咲葉月様より素敵なイラストを頂きました。ありがとうございます!

【挿絵表示】


更新日時:2019年04月18日(木) 17:00 自分も登録する

コンスコンだけど二周目はなんとかしたい(作者:おゆ)(原作:ガンダム

俺の名はコンスコン! ドズル中将麾下の機動部隊司令官! だけど連邦の化け物MSの前に全滅、したはずだ。しかし気が付くと目の前のスクリーンにはドズル中将…… まさか、出撃前夜に戻っているのか…… ならばやることは一つ! と言いたいけど実際どうしよう?


更新日時:2019年04月18日(木) 12:50 自分も登録する

傭兵日記(作者:サマシュ)(原作:ドールズフロントライン

コーラップスにより大きく縮小した生存圏を巡り勃発した第三次世界大戦。その大戦が終わり、衰退した国家に代わってPMCが台頭し始めた。そして、新たな労働力として自動人形というものも活躍し始める。
G&K社がI.O.P社と業務提携をして間もないある日、とある都市を管理するPMCに所属している一人の隊員が仲間に勧められ、日記を書き始めることになった。


更新日時:2019年04月18日(木) 10:09 自分も登録する

借金から始まる前線生活(作者:塊ロック)(原作:ドールズフロントライン

傭兵として戦場を走り回ってたらなんか借金増えてた。
返す目処は…新設された人形部隊の指揮官だって!?

ストーリーは原作ガン無視、人形達とただ駄弁るだけのほのぼの系SSです。
申し訳程度に戦闘があったり無かったりします。

気まぐれ更新なので気長にお待ちください。

※35話を加筆修正


更新日時:2019年04月18日(木) 10:09 自分も登録する

戦術人形と指揮官と(作者:佐賀茂)(原作:ドールズフロントライン

とあるグリフィン支部に新しく着任した指揮官が、ともに働く人間や戦術人形たちと過ごすだけのお話。

※本小説は、拙作「戦術人形と軍人と」と世界観を共有しています。未読の方はそちらから読んで頂くことをお勧め致します。


更新日時:2019年04月18日(木) 00:39 自分も登録する