お気に入り小説 23件

ようこそ人間讃歌の楽園へ(作者:夏葉真冬)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ

「静かに暮らしたい。ただただ甘い蜜だけ啜りたい。誰かの一番になりたい。
 大いに結構じゃないか、上等だよ。
 人間ってのはどこまでも利己的で、どこまでも醜くて、どこまでも愚かしくて、
 それでどこまでも愚直で、けれどだからこそ美しいんだからさ」


これは人間讃歌を謳う男が征く、実力至上主義の物語。


更新日時:2020年01月18日(土) 21:30 自分も登録する

害虫生存戦略(作者:エルゴ)(原作:インフィニット・ストラトス

死にたくない。それだけ。


更新日時:2020年01月18日(土) 00:00 自分も登録する

強キャラ東雲さん(作者:佐遊樹)(原作:インフィニット・ストラトス

力を求める少年が、力しかない少女と出会うお話(ただし少女は恋愛脳とする)





【挿絵表示】

KiLa様より


【挿絵表示】

火孚様より


更新日時:2020年01月17日(金) 18:30 自分も登録する

アイドルの世界に転生したようです。(作者:朝霞リョウマ)(原作:アイドルマスター

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

※「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。

※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。

※第一話前書きの注意事項を必ずお読みください。


更新日時:2020年01月14日(火) 00:00 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2020年01月01日(水) 19:00 自分も登録する

シャルロット・デュノアの半生(作者:オルトルート)(原作:インフィニット・ストラトス

 シャルロット・デュノア。
 妾の子として生を受けた彼女が、IS学園に通うに至るまでの物語。



 エルゴ様主催のハッカ杯に寄稿した作品です。


更新日時:2020年01月01日(水) 00:00 自分も登録する

オレを踏み台にしたぁ!?(作者:(╹◡╹))(原作:魔法少女リリカルなのは

リリカルな世界で憑依した主人公の一人称視点の物語です。
憑依先はチート能力(喪失済み)を授かった銀髪オッドアイ美形の典型的な踏み台転生者。
憑依先の彼として生きていくことを決めた主人公の勘違いはやがて周囲にも伝播していき… 
という物語になる予定です。
 
原作知識はあまりなく、若干の勘違い要素を含みます。
また、一期の少し前からのスタートとなります。
(※本作品は「機動戦士ガンダム」のガイア大尉とは一切関係ありません。あしからず。)


更新日時:2019年12月29日(日) 12:11 自分も登録する

青空よりアイドルへ(作者:桐型枠)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

空の世界に生まれ、しかし、青空を一度として見ることなく生を終えた少年は、二度目の生を得て渇望した「自由」へ手を伸ばした。
しかし、はて。あれほど求めていたはずなんだけど。「自由」って、いったいなんなんだろう?
――――ところで、何でアイドルすることになってんの?

※ グランブルーファンタジー世界のモブ錬金術師がシンデレラガールズ世界に転生。ちょっぴりのチートはするかもしれませんが、基本的にはコメディとほのぼのが主です。
   また、時系列はアニメシンデレラガールズの本編後(捏造)となります。ご注意ください。
8/6 タイトル微修正
2019/3/26 本編完結しました。


更新日時:2019年10月15日(火) 00:00 自分も登録する

ハリー・アップッ!!(作者:炉心)(原作:魔法少女リリカルなのは

ViVidのキャラ達が好きなので書いてみました。
ハリーやジーク達を中心に、コメディだったり、ほのぼのだったり、時折真面目だったりなお話をつらつらと色々と書いていくつもりです。

オリ主のありがちなお話のうえ、この様な場に投稿するのは初めてなので、誤字脱字、表現の稚拙な部分も多いと思いますが、広い心で読んで下されば幸いです。

お気軽にご意見・ご感想をいただけると嬉しいです。

注意:『IF』シリーズは警告タグ(R-15)対象の内容となっております。


更新日時:2019年09月30日(月) 09:00 自分も登録する

あのさ→あのね(作者:エルゴ)(原作:インフィニット・ストラトス

 のほほんさんが二人目の男子に告白されたので頑張ってお返事する話です。


 一部設定に改変があります。


更新日時:2019年08月25日(日) 02:18 自分も登録する