お気に入り小説 778件

ハリー・ポッターと黄金の君(作者:◯のような赤子)(原作:ハリー・ポッター

ハリーの予言を聞いたダンブルドアはそのすぐ後にもう一つの予言を聞く

「__黄金は蘇る 偉大なる黄金が もはや誰もが彼のお方に跪くことしかできない 闇の帝王も偉大なる魔法使いも 最も偉大なりし 黄金の君には__」


これは王族に生まれ国王として生きながらホグワーツを、魔法界を震撼させる一人の「黄金」と呼ばれる転生者の物語である

※作中に「黄金の君」や「黄金の獣」などの言葉がでてきますが
「Dies ire」とは一切何の関係もありません


更新日時:2018年02月24日(土) 09:40 自分も登録する

生命の唄~Beast Roar~(作者:風錆龍)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 『迷宮都市オラリオ』

 『ダンジョン』と通称される
 壮大な地下迷宮を保有する巨大都市
 未知と言う名の興奮、輝かしい栄光、そして可愛い女の子とのロマンス。
 人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、
 生を求めた獣は、一人の神と出会う。

 残り少ない命を繋ぐ為、獣は神の奇跡を求め
 神は小さな奇跡の種を獣に授ける。

 これは、獣が唄い、神が記す、
 【生命(ビースト)()(ロア)



※旧題:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ~生命の唄~


更新日時:2018年02月24日(土) 06:00 自分も登録する

もし沢田綱吉が不良だったなら。(作者:青クマ)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!

タイトルのまんまです。
原作のツナから甘さを少なくさせた感じ。


更新日時:2018年02月24日(土) 04:24 自分も登録する

私はあのラスボスイケメンよりも上に立つ(作者:いつごー)(原作:BLEACH

原作では可哀想だったのでつい。


更新日時:2018年02月24日(土) 03:40 自分も登録する

スズ・クラネルという少女の物語(作者:へたペン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの二次創作です。
物語としてはベルとヘスティアが一人の『少女』を見守るだけのお話。

――これは家族が大好きで人懐っこい『少女』の『眷族物語』である――

『少女』が笑ったり泣いたり恥ずかしがったりしながら成長していきます。
【憧憬一途】で急成長するベル・クラネルに頑張って追いつこうとしてつまずいたり、大好きな人の為に頑張ったり、もやもやしても本心を隠して一歩引いちゃうようなそんな『少女』を見守る物語です。

 注意点
【レアスキル】や【オリジナル魔法】一部世界観の独自解釈などの成分が含まれます。
また原作7巻外伝4巻までは『少女』がいるものの、原作添いに事象が進んでいく予定ですが、プロットでは8巻の途中から『少女』の物語になる為ご注意ください。
基本は一人に焦点を当てた三人称で物語は進み、『少女』視点のみ一人称で書かれますが、『少女を見守る』というコンセプト上オリ主物なのに『少女』視点が少なくなってしまうのもご了承ください。


更新日時:2018年02月24日(土) 01:53 自分も登録する

無に帰すとも親愛なる君へ(作者:12)(原作:コードギアス

神聖ブリタニア帝国第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。彼のもとへ現れた青年はL.L.と名乗った。連れだという緑髪の女を探す手伝いをする代わりに、ルルーシュはある契約を持ちかける。

正史(反逆+蓮夜+オズ+アキト)に小説とナナナを加えミックスしたシリーズです。自サイトで連載中のものを転載しています。ゲーム全般/他漫画は含みません。(※2016年当時の正史ものをメインに作っておりますので、現行の総集編映画や暁/紅外伝等はなあなあです)
話の都合上出てこない・出番が少ないキャラもいます。
残酷な描写・展開を含むためなんでも許せる人向け。 カップリング要素は公式のもののみ。アンチ・厳しめの内容は含みません。


更新日時:2018年02月24日(土) 01:27 自分も登録する

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。
自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。
混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。
そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!

不定期更新です。


更新日時:2018年02月24日(土) 00:31 自分も登録する

この素晴らしい世界でも俺のラブコメはまちがっている。(作者:ヌタウナギ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

高校三年生になった比企谷八幡は、入学式と同じように、トラックに跳ねられてしまう。再び眼を開けるとそこにはあの雪ノ下雪乃にも引けを取らない、いや、それ以上の美少女がそこには居た。



※この作品は、男子中学生が趣味で書き始めたものです。評価は気にしません。文才が無いことは理解しています。初めての投稿です。他にも、失礼なことや、文字の間違いを多発するかもしれませんが大目に見てもらえると助かります。


視点は、今のところ八幡とカズマだけにしたいと思っています。

追記
すいません。アクアのステータスを変更させて貰いました。ややこしくなるようで本当にすいません。

追記2
またまた、本当にすいません。タグ変更させていただきました。混乱させてしまうようで本当にすいません。


更新日時:2018年02月24日(土) 00:09 自分も登録する

咲〈オロチ〉編(作者:Mt.モロー)(原作:咲-Saki-

 インターハイ団体戦Bブロック準決勝、清澄高校 宮永咲は不可解な打ち筋で2位通過した。白糸台高校の実姉、宮永照は、それが〈オロチ〉と呼ばれる、咲の凶悪な側面の前兆であることを、チームメンバーに告げる。
 同じ頃、咲の異変に気が付いた、阿知賀女子学院 赤土晴絵は、かつての宿敵、小鍛冶健夜と会い、その恐るべき正体を知らされる。
 これは〈オロチ〉と化した咲に、苦悩しつつも立ち向かう、白糸台高校、阿知賀女子学院、臨海女子高校と、それを突破すべく奮闘する、竹井久率いる清澄高校との、凄絶な闘いの物語。
 
2017/6/3 団体戦編完結
2017/8/13 アフターストーリー終了
2018/2/24 続・咲〈オロチ〉編 ~ニュー・オーダー~を個人戦編として統合し連載しますので、完結マークを外します。混乱を発生させまして誠に申し訳御座いませんでした。


更新日時:2018年02月24日(土) 00:05 自分も登録する

『G』の異世界漂流日記(作者:アゴン)(原作:クロスオーバー

これは、『G』の日記の主人公が時空振動に巻き込まれて様々な世界で冒険する短編集である。

第4弾はViVid Strike!編


※この主人公は『G』の日記(再世篇終了時)のスペックとなっております。

主人公は再生篇を経験している為、度々比較描写があります。その事を留意して下さると有り難いです。

何が何だか分からないという方は『G』の日記を呼んで下さると嬉しいです。

尚、勘違い要素は若干としてあります。


更新日時:2018年02月23日(金) 23:51 自分も登録する