お気に入り小説 755件

たとえばこんな緑谷出久(作者:知ったか豆腐)(原作:僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアの主人公、緑谷出久は“無個性”だ。
無個性ってことは、好き勝手に妄想してもいいよね?
そんな考えから作った短編集です。

2017/8/17
短編から連載に変更しました。


更新日時:2017年08月23日(水) 01:49 自分も登録する

ゲート 機凱種、彼の地にて、心学ぶ(作者:アルトシュⅡ)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 心とは何だ?たった一機、されど一機、心の同期を拒んだ少女は異世界にて自らの意志で心を求める。


更新日時:2017年08月23日(水) 01:49 自分も登録する

ヒロアカの世界に転生したらセイバーオルタが幼馴染だった件(作者:祐ラス)(原作:僕のヒーローアカデミア

ヒロアカの世界にセイバーオルタとオリ主をぶっこんでイチャコラさせる!

異論は認めん!



更新日時:2017年08月23日(水) 01:43 自分も登録する

異世界ダンジョンでハーレムを作ろうとするのは間違っているだろうか(作者:内密)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

別に死にたくはなかった。
ただ気になったから、そのサイトを覗いただけだったのに。

これは変なサイトを覗いてたら、あれよあれよという間に異世界へとたどり着いてしまった少し不幸な男の物語。

俺様、最強、チート要素があります。


更新日時:2017年08月23日(水) 00:50 自分も登録する

『G』の日記(作者:アゴン)(原作:スーパーロボット大戦

気が付いたら『G』に乗ってた!?

これはぶっ飛んだ状況に晒されながらも何とか懸命に生きていこうとする青年が記された日記の物語である。

今作品は破界篇からスタート。勘違い要素は若干としてあます。


更新日時:2017年08月23日(水) 00:48 自分も登録する

航空傭兵の異世界無双物語(作者:弐式水戦)(原作:クロスオーバー

 とある理由から学校中の男子生徒から敵視され、肩身の狭い学校生活を送っていた、普通の高校2年生、古代 神影(こだい みかげ)は、ある日、クラスメイトや担任と共に異世界へと召喚され、国王に掛けられた呪いを解くため、魔王を倒してほしいと頼まれる。

 クラスメイト達が『勇者』の称号を得て、チートな能力や天職(ジョブ)を手に入れる中、神影には『勇者』の称号が無い上に能力はクラス内で最弱。おまけに天職も『航空傭兵』と言う前代未聞のもの。

 そのため、クラス内で『役立たず』のレッテルを貼られた神影は、時期を見て城を飛び出し、一人旅を始める。
 其所で彼は、この『航空傭兵』と言う天職が、トンでもないチート天職である事に気づく。
 其処から、彼の異世界無双物語が幕を開ける!


更新日時:2017年08月23日(水) 00:13 自分も登録する

言霊使いの上級生(作者:見波コウ)(原作:魔法科高校の劣等生

言葉には魂が宿る。
『言霊』という魔法がある。それは使用者の才能に左右されるが、本来古式魔法で必要だった呪文などを一単語、一文節で済ませてしまうもの。
言霊を使用する家がいくつかある中で『夏目』の家は「言霊の始祖」と呼ばれていた。
そんな夏目家の次期当主である夏目至言、彼の在学している国立魔法大学付属第一高校に二〇九五年四月、新たな生徒が入学する。


更新日時:2017年08月22日(火) 23:00 自分も登録する

Blood&Guilty(作者:メラニン)(原作:ストライク・ザ・ブラッド

西暦2039年12月25日


少年は『罪』を背負い世界から消えた。いや、消えた筈だった。
しかし、少年は見知らぬ土地で目を覚ます。その土地の名は――





前々からやってみたかった事を実践してみました。作者のノリは軽いですが、重い話も入るかも?
※アンチ・ヘイトは念のため。
※ネタバレ要素満載。
※原作知らない人や、改めて見返したい人のために設定を書いています!けど、こっちもネタバレだらけ。できれば、ギルクラを視た後に読むのをオススメします。

というわけで、楽しんでいただけたら幸いです。


感想・ご指摘があればお願いします!


更新日時:2017年08月22日(火) 22:38 自分も登録する

オールマイトに憧れた少女は敵へと変態する(作者:kurutoSP)(原作:僕のヒーローアカデミア

 オールマイトを見た少女は彼にもう一度会い思いをぶつけるためひたむきに前へ進もうとするお話。
 全く甘くないです。そう言う甘い展開とはむしろ逆の作品です。
 犬とハサミは使いようは知らなくても問題ありません。
 


更新日時:2017年08月22日(火) 21:58 自分も登録する

幼馴染が根源の姫だった件(作者:通りすがりのヤーナム民)(原作:Fate/prototype

一度死んで生まれ変わった男が幼馴染に絶望する話。
なお勘違いの模様。


更新日時:2017年08月22日(火) 21:17 自分も登録する