お気に入り小説 7件

レストラン白玉楼(作者:戌眞呂☆)(原作:東方project

 
影鬼異変の戦いの結果、欧我は文をかばって命を落とす。
しかし、閻魔である四季映姫・ヤマザナドゥの下した判決によって幽霊となって復活し、100年間、白玉楼で専属料理人として働くことになった。

そんな中、料理の才能を知っている文によって提案された結果、欧我は白玉楼で特殊なレストランをオープンする。


この物語は、そんな日々を送る中で巻き起こった数々の“日常”のお話…。


 
~~~注意~~~

・この物語は、「幻想郷文写帳」の続編です。
 幻想郷文写帳を読んでいない人に対してもわかり安く書いていきますが、できれば読んだ方がよくわかるかと思います。

・純粋にレストランの話が読みたい方は、「第10章 レストラン白玉楼」から読んでください。
 白玉楼に本格的なレストランが完成したところから始まります。レストラン要素がほしい方はこちらからどうぞ。

・この物語は東方projectの二次創作です。
 二次設定やキャラの崩壊が含まれます。

・かなりの確率で物語がマンネリ化するかもしれません。
 そうならないように努力します。ハイ。

・この物語で出てくる、それぞれのキャラクターの好物は俺のイメージによって勝手に決めました。
 原作と違うかもしれませんが、あらかじめご了承ください。


「読むぜ、止めてみな!」と言っていただける方は、止めませんのでゆっくりと読んで行ってください!

以上の点が苦手な方は、ブラウザバックをお願いします。


~~~~~~~~~
  


更新日時:2017年03月15日(水) 09:40 自分も登録する

東方霊恋記(本編完結)(作者:ふゆい)(原作:東方Project

 幻想入りした先にいた素敵な巫女。一目惚れは実在した。これはマイペースな主人公とツンデレ巫女の幻想郷生活をだらだらと綴った物語である。 
※月日陽気さん作『東方文伝録』との連動要素がございます。そちらも是非。



更新日時:2016年11月30日(水) 16:04 自分も登録する

東方饅頭拾転録 【本編完結】(作者:みずしろオルカ)(原作:東方Project

 幻想入りをしてしまい、一年。

 人里の外れに居を構え、何でも屋として日々を暮す主人公。

 ある日、拾ったのは ゆっくり !?

 これはゆっくり達と主人公が、幻想郷で生きていく日常系日記作品です。


 時間軸的にはあまり詳しく決めてはいないんですよね。

 東方神霊廟・東方心綺楼 このあたりが作者の知っているあたりなので、その近辺ぐらいに考えていただければ助かります。

 東方輝針城・東方深秘録は未プレイ。

 って感じですね。

 無事に本編完結しました。
 外伝は少しずつ続ける予定なのでよろしくお願いします!


 とある同人ゲームをプレイしてて思いついたネタ。

 日記形式を試してみます。

 アルコール入ったテンションで書き連ねているため、妙な部分もあるでしょうが、寛容な心でお願いします。

 いつものごとく、当作品は稚拙な素人文章です。

 原作が一番でそれ以外を認めない方、俺の嫁はこんなんじゃない!! 的な自分の理想像がある方、程度の低い文章に苛立ち等々の精神衛生上良くない感情を抱く方などは、ブラウザバックすることをお勧めします。


更新日時:2016年07月01日(金) 23:59 自分も登録する

利根ちゃん可愛すぎて足の間をくぐり抜け隊(作者:ウサギとくま)(原作:艦隊これくしょん

提督が鎮守府内をウロウロして出会った艦娘とイチャイチャするだけの話です。
刺したり刺されたりする展開もありますけど、基本的にほのぼのとしてます。
病んだりする艦娘もいますけど、みんな元気です。ほのぼのしてます。
利根は出ません。

※この小説はarcadia様にも投稿させていただいています。


更新日時:2015年06月24日(水) 18:17 自分も登録する

東方西風遊戯(作者:もなかそば)(原作:東方Project

守矢神社。建御名方神を奉るその神社は、結界を越え幻想郷という地へと幻想入りを果たすことになる。或いはそこに、“原作”に無い要素がひとつ含まれていたら―――?
これはそんな、もしもの話。なんの力もない少年が一人、東風谷早苗という少女と共に幻想入りを果たした話。
※以前「小説家になろう」様で連載していたものの一部再構成となります。


更新日時:2015年03月25日(水) 00:06 自分も登録する

東方高次元(作者:セロリ)(原作:東方Project

 現実世界からゲームの世界に来てしまった自分はどのようにして生きていけばいいのだろう……? まあ、それはおいおいと考えていけばいいよね?
 そんな主人公が色々と頑張って生きていく話です。

この小説は、小説家になろうにも投稿させて頂いております。


更新日時:2013年01月14日(月) 16:00 自分も登録する

幻想入りしたので普通に生活してみることにした(作者:masakage)(原作:東方Project

目が覚めたら森の中!典型的テンプレですね、わかります。幻想郷に迷い込み能力を手にした主人公は…とりあえず普通に生活することにした。シリアスなんて書けません、gdgdな日常を描いたgdgdな話です。

※この作品はにじファンからの移転作品です。


更新日時:2012年09月07日(金) 12:31 自分も登録する