お気に入り小説 172件

逃げるは恥だが鬼は死ぬ(作者:ラゼ)(原作:鬼滅の刃

絶対に戦わない主人公が、なんやかんやで鬼殺隊と関わっていく話。回避力全振り。戦わないけど煽る。全力で煽る。


更新日時:2020年02月27日(木) 20:15 自分も登録する

元おっさんの幼馴染育成計画(作者:みずがめ)(オリジナル現代/恋愛

独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。
だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。
※この作品は小説家になろうにも掲載しています。
※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。


更新日時:2020年02月27日(木) 19:09 自分も登録する

偽聖女クソオブザイヤー(作者:わからないマン)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

クソのように性根の腐った男が、ゲームのクソみたいな悪役である偽聖女にTS憑依転生してしまった。
憑依先がクソで憑依した魂もクソ。
クソとクソが合体事故を起こして偽聖女クソオブザイヤー!

※カクヨム様とのマルチ投稿です。


更新日時:2020年02月27日(木) 19:00 自分も登録する

フェイト/デザートランナー(作者:いざかひと)(原作:Fate/

 ──西暦2713年。
 地球全土は2300年代まで続いた戦争により、海すら消えた荒野と化した。
 人類の多くは地下都市に逃げ、AIの支配を受けながら、希望もなく生きていた。

 少女『モモ』は、自らのサーヴァントと家族のように暮らしながら、何もかも監視され、管理される日々をおくっていた。
 だが、そんな生活は突然にぶち壊される。
 意味不明な『聖杯戦争』、巻き込まれ死んでいく人々、焼けていく故郷。
 サーヴァントのマスターとして、争いを招く存在となってしまったモモは、「聖杯戦争で苦しむ人を助けたい」という決意を胸に、追われるように故郷を後にする。
 これは、終末を迎えた世界を行く少女達の物語。様々な愛の形に出会う旅。
 
 ……そして、長い路の果てに、世界を救うことが出来たのだ。

 ※上記の文の通り、荒廃した世界を旅する、ディストピア・ポストアポカリプス・ロードムービー風のお話です。

 ※2019年8月25日から某所に投稿していたものを、書いた本人が修正・再構成したものです。
 ※オリジナル世界線、オリジナル設定が主軸のfate二次創作です。
  オリジナルキャラクター・オリジナルサーヴァントはたくさん登場します。


更新日時:2020年02月26日(水) 22:00 自分も登録する

ポケットモンスター 侵食される現代世界(作者:キヨ@ハーメルン)(原作:ポケットモンスター

何故かポケモンだけが生まれなかった現代世界に転生した元男、現アルビノ美少女というTSロリ娘は、ポケモンのお絵描きしたり、それを配信したりしながら過ごしてた。しかしあるとき世界の異変、存在しないはずのポケモン達が現代世界に現れるという異変が発生。主人公はそれにいち早く気付き、様々な人々を巻き込みつつ対処し、なんかちょいちょい勘違いされ、やがては━━そんな話。
※現在一章まで完結済み。
※設定上、ポケモン世界の人間は基本的に登場しません。オリキャラ注意。
※作者はブラック、ホワイトまでの知識しかない。廃人でもない。
※TSは勘違い要素の為のオマケなので気にしないでいい。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。


挿し絵紹介(文字数稼ぎはアカンとの事で一旦移設)

海鷹様より。
『不知火 白』

【挿絵表示】

『シログラ』

【挿絵表示】


ころんぷす様より。
『シロちゃん』

【挿絵表示】


この場を借りてお礼を。
絵師様方、いつも有り難うございます。


更新日時:2020年02月26日(水) 17:05 自分も登録する

Game of Vampire(作者:のみみず)(原作:ハリー・ポッター

レミリアとフランが従姉妹と遊ぶお話。19世紀末ぐらいにスタートです。
東方×ハリー・ポッターものです。特にハリー・ポッターはif要素強めなので注意。
東方要素は紅魔館組と魔法使い組が殆どのはず。たぶん。

※2019/04/27 十四話まで改稿しました。


更新日時:2020年02月26日(水) 09:00 自分も登録する

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


更新日時:2020年02月26日(水) 01:29 自分も登録する

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)(作者:岸若まみず)(オリジナルファンタジー/日常

双葉社Mノベルス様より書籍化します。
第1巻が12月28日に発売予定です。
コミカライズの話も進んでいます。

―――

異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートあります。

ハーレムありません。

令和なのでなろうとカクヨムにも投稿してきました。


更新日時:2020年02月25日(火) 19:55 自分も登録する

Fate/in UK(作者:ニコ・トスカーニ)(原作:Fate/

■Fate/in UK
主にロンドンを舞台にした、凛ルート、トゥルーエンド後のアフターストーリーです。
主人公はオリジナルキャラで、ストーリーもオリジナル、主人公以外にもバンバンオリキャラが出てきますが、原作キャラもバンバン出てきます。
■幕間の物語
二本立てで運営中。こちらはFate/Grand Orderのネタ短編です。
Fate/in UKとは内容的に全く関係ありません。
→話数が増えたので別のシリーズとして独立させました。
https://syosetu.org/novel/105924/

・Fate/in UKあらすじ
ロンドンを拠点に活動する万屋の魔術使い、アンドリュー・マクナイトは寝床の確保に
失敗した或る晩、小さな親切を施した衛宮士郎と遠坂凛に一晩の宿を提供され、
交流を持つようになる。
以降、彼らは行動を共にするようになり魔術に関わる事件を解決していく。


各章はゆるく繋がっていますが、基本的には章ごとの1話完結です。
『空の境界』『Fate/Zero』のキャラクターも出てきます。
全話、オリ主が語り手となり、各世界をつなぐ狂言回し的存在になります。

・幕間の物語 あらすじ
ぐだーずと鯖たちが楽しくおしゃべりしてるだけ。
マシュと男鯖の登場割合が多いです。
ぐだ子とぐだ男が両方存在している設定です。

pixiv、Arcadiaにも改稿しながら同じものを載せてます。
注・直接的な性描写は一切ありませんが、回によっては下ネタが多いです。
筆者の思うブリティッシュジョークを表現するためです。苦手な方は注意して読み進めてください。
海外ハードボイルド小説の翻訳みたいな文体にしています。
抵抗ある方はご注意ください。
更新情報は折に触れて、twitterやブログでも流します。

@FuttariHaretari


更新日時:2020年02月25日(火) 15:49 自分も登録する

遊戯王Wings「神に見放された決闘者」(作者:shou9029)(原作:遊戯王

どこかの世界、どこかの場所、どこかの時間。

古代エジプトから蘇った王もいなければ、宇宙で破滅の光と正しき闇は争ってはいない。

5000年周期で行われる神々の争いも無ければ、魂のランクアップは起こらなく、そして世界は4つに分けられてはいない。

そんなどこかの世界。しかし、それでも唯一つ、どんな世界においても中心にあって変わらないものがある。

―デュエルモンスターズ。全てにおいて、そこにあるもの。


―これは、他のどれとも違う「遊戯王」の物語。

そんな世界で、出来損ないと呼ばれた少年が、自分の存在を世界に認めさせる為に戦っていく、反逆の物語。


更新日時:2020年02月25日(火) 07:45 自分も登録する