お気に入り小説 833件

為すべきを為す覚悟が 俺にはあるか。(作者:カゲさん)(原作:進撃の巨人

借金に塗れた親に、保険金目当てで殺されたヒイラギ。死した彼が目覚めたのは、高い壁に囲まれた鳥籠の中。死を体験した彼が、死に怯える世界で何を為すのか。その一部始終を紡ぐ物語。


更新日時:2019年12月13日(金) 07:30 自分も登録する

のどか様は告らせたい(作者:ファンの人)(原作:咲-Saki-

才気煥発、容姿端麗、才色兼備、そんな天才少女原村和と凡人須賀京太郎の恋愛頭脳戦…?

否、これはポンコツ原村和が何とかして須賀京太郎に『告らせよう』と奮闘するお話である。




※感想の返信をのどか様に一任することにしました.
 不遜な態度を取ることもございますが,温かい目で見守ってください


更新日時:2019年12月13日(金) 07:00 自分も登録する

霊夢の賽銭箱に、お金を入れ続けてみた(作者:sayutan)(原作:東方project

 これは幻想郷の人里にある、とある団子屋『梅枝』に住む、一人の青年の物語。

 ひょんな事から彼が請け負う事になった仕事、『賽銭奉納士』。この仕事が、幻想郷にちょっとした異変を引き起こす。



※本編は18話で完結しましたが、フラグ回収兼ねて番外編書いていきます。


更新日時:2019年12月13日(金) 05:50 自分も登録する

選択肢に抗えない(作者:さいしん)(原作:インフィニット・ストラトス

ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。

これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。


更新日時:2019年12月13日(金) 00:42 自分も登録する

起きたらゴリラ顔だった(作者:mi-ta)(原作:ONE PIECE

起きたらゴリラ顔だった

これは朝起きたらドンクリーク(ショタ)に憑依をしていた男のお話

1P千文字以上千五百文字以下の読みやすい小説を目指して。
気が向いた時にちょこちょこ書いていきます。

まだ原作開始前です、それからキャラクターに関してですがオリキャラは最低限に抑えていきたいと思ってます。

悪魔の実なんかもオリジナルは出来うる限り控えますが
ワンピースの劇場版やアニメオリジナルのキャラクター及び悪魔の実、アイテムや設定などは利用しますので悪しからず。

基本は原作準拠でいきますけども。


更新日時:2019年12月13日(金) 00:00 自分も登録する

鬼殺隊一般隊員は鬼滅の夢を見るか?(作者:あーけろん)(原作:鬼滅の刃

鬼殺隊に所属し、西へ東へ鬼を殺して回る少年のお話。彼は鬼滅の夢を見る事が出来るのか––––。


更新日時:2019年12月12日(木) 22:25 自分も登録する

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流記


更新日時:2019年12月12日(木) 20:50 自分も登録する

ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件(作者:勇樹のぞみ)(原作:ガンダム

 宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。
 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。
 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造されコードギアスのKMF紅蓮もどきに発展!?
 これは、むせる最低野郎(ボトムズ)なリアルロボットバトルを想定する主人公と、それを変態的科学力でひっくり返すテム・レイ博士の熱きせめぎあいの物語である。

注:ドラケンEがビームサーベルを使えるのは書籍やサンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト「GUNDAM.INFO」に載っていることで作者の独自設定ではありません。

 自サイト『T.SUGIの小説置き場』(https://strida.web.fc2.com/t_sugi_ss/)では参考資料や制作の裏側等を解説付きで掲載しています。


更新日時:2019年12月12日(木) 17:15 自分も登録する

SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名(作者:暁刀魚)(原作:ポケットモンスター

アリシア 私の世界に色がついた日@Alicia_butterfly

ガラル地方ジムリーダー、虫タイプ担当のアリシアです。私主催で、ポケモンコンテストを開催させていただくことになりました! 普段はジムリーダーの皆さんとしたお話や、虫ポケモンさんについてつぶやいています。お問い合わせフォーム→…… PokeTubeチャンネル→…… ポケモンコンテスト「私の世界に色がついた日」公式サイト→……

本作はSNSサイト「Poketter」で日常の出来事やジムシーズン中のアレコレをつぶやく主人公を通して、ガラル地方の日常を描く物語です。


更新日時:2019年12月12日(木) 12:00 自分も登録する

古代魔術師の第二の人生(修正版)(作者:Amber bird)(オリジナルファンタジー/戦記

 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍してしまう。そんな状況の中で周りは徐々に彼をエムデン王国の中枢へと押しやって行く。そして転生前と同じ宮廷魔術師としての立場を得てしまった、そんな焼き直しの人生を変える為に悪戦苦闘する物語です。


更新日時:2019年12月12日(木) 08:00 自分も登録する