投稿小説一覧 13件

日本魔法史序説 (原作:ハリー・ポッター)

ウィザーディングワールドにおける日本魔法界って、結局どんなところ?という事についての架空の学術文庫としてまとめてみよう、みたいな感じです。


日本魔法界
話数:3話/1話平均:2515文字/連載(連載中)/更新日時:2024年02月12日(月) 15:53


私の就職活動 (原作:大江戸騒動記~棟平屋の軌跡~)

大江戸騒動記~棟平屋の軌跡~の三次創作になります。 ▼原作者である社畜のきなこ餅様のご厚意により、公開させて頂きます。 ▼本作は原作時間軸の遥か彼方、なんなら今現在(2023年8月)より彼方の時代、藤兵衛の子孫たちが残した棟平屋に就職したい就活生のお話です。 ▼よろしくお願いします。


オリ主 大江戸騒動記~棟平屋の軌跡~ 現代劇 三次創作 現代劇 令和時代
話数:1話/1話平均:2302文字/短編/更新日時:2023年08月17日(木) 20:35


ルパン三世の敗走 (原作:ルパン三世)

かつて、ルパン三世が未だ駆け出しの青二才だった頃のことだ。彼は無謀にも『ゴート札』へ挑み、カリオストロ公国へ赴いた。結果は散々。つまびらかにされることのなかった、かつての敗北の物語。 ▼ひとつ、今宵そのヴェールに手をかけてみるとしたい。


カリオストロの城 ルパン三世 過去篇
話数:1話/1話平均:14139文字/短編/更新日時:2020年07月27日(月) 22:53


夢で逢いましょう (オリジナルファンタジー/日常)

ツイッターとディスコードにて親しくさせて頂いている方にお教えいただきまして。 ▼頑張りはしたものの前篇までしか上げられなかったふがいなさですが、お目汚しさせて頂きまする。


神様転生 神様転生杯 ネタ要素
話数:1話/1話平均:3976文字/短編/更新日時:2020年05月10日(日) 23:49


ハイスクール・フリート 演習航海でぴんち☆ (原作:ハイスクール・フリート)

「僕の生き方?基本的に快楽主義者だよ。面白ければそれでいいのさ。 ▼ 逆に言えば楽しくないことは嫌いでね。 ▼ 自分の足で歩くことに喜びを感じ人種としては人魚になるつもりなんかなかったんだけどね。なぁにを間違えったのやら。」 ▼  ▼ まぁ、そんなワケで面白くもなく、けれど詰まらなくもない。 ▼


オリ主
話数:1話/1話平均:3148文字/連載(連載中)/更新日時:2019年09月14日(土) 03:08


ハイスクール・フリート~老兵たちの|遁走曲《フーガ》~ (原作:ハイスクール・フリート )

戦を終え、役目を終え、船は海は還る。 ▼あゝ、良き航海であった、と。


話数:1話/1話平均:1611文字/短編/更新日時:2019年06月16日(日) 14:56


宇宙海賊ミーメの大冒険 (原作:宇宙海賊キャプテンハーロック)

 無限に広がる大宇宙。その場所を星の海と呼び、かつての大航海時代さながら若者達が漕ぎ出したのも今は昔の物語である。 ▼ 生まれ来る星もあれば死に逝く星もある。そこは母の揺り籠のようでもあり、そして救いのない地獄のようでもあった。 ▼ しかしながらそんな星の大海原もかの大海賊の前には箱庭も同然だった。 ▼ そう、かの者の名はミーメ。 ▼ 遥か彼方のニーベルング星きっての英傑である。 ▼そしてまた、彼の輝かしい活躍の史書に新たな1ページが刻…


性転換 クロスオーバー TS キャプテンハーロック 松本零士 コスモウォーリアー零 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道物語
話数:6話/1話平均:3007文字/連載(連載中)/更新日時:2018年03月08日(木) 22:50


ハーロック・サーガ 宇宙交響詩「英雄」 (原作:宇宙海賊キャプテンハーロック)

『1000年女王』プロメシュームの娘、エメラルダス。彼女の愛した怪人とその友人、そして彼女の双子の妹メーテル。彼等彼女等が歩んだその軌跡を今一度紐解こう。彼女等を知らぬ者、彼女等を知っている者、その全てに捧げる。本作は私がかの作品群に贈るラブレターである。


クロスオーバー 松本零士 ハーロック エメラルダス メーテル トチロー 銀河鉄道 クロスオーバー
話数:2話/1話平均:1344文字/連載(連載中)/更新日時:2016年12月16日(金) 23:08


ヱヴァンゲリヲン異聞譚 (原作:新世紀エヴァンゲリオン)

もしも彼の性格が違っていたら? ▼行動の選択が、言動の取捨が違っていたら? ▼一つ、思いつきというもの具体化してみよう。 ▼一つ、思いつきというもの具現化してみよう。 ▼願わくば終幕の時まで続きますように。


R-15 残酷な描写 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 本編再構成
話数:5話/1話平均:1843文字/連載(連載中)/更新日時:2016年12月11日(日) 00:18


宇宙海賊キャプテンハーロック 外典 砂時計の果てへ (原作:宇宙海賊キャプテンハーロック)

本作はTV放送もされましたOVA作品「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK The endress odyssey OUTSIDE LEGEND」の再構成モノになります。 ▼OVAを見ていて「あれ?マゾーン編の続編のはずが色々なんだか・・・んんん?」っとなった部分やら「もちっと、こう、これがあーなってこーなってだなぁ!」みたいに感じたコトを盛り込みたいなぁ、と。 ▼ま、一言でまとめれば二次創作の典型って奴ではないでし…


R-15 残酷な描写 原作再構成 再構成
話数:1話/1話平均:1729文字/連載(連載中)/更新日時:2016年11月23日(水) 01:09