投稿作品一覧 1件

SAOエクストラストーリー (原作:ソードアート・オンライン)

 底辺校。キレやすく、そのくせ勝手。親の苦労もいざ知らず、我が道を行く少年は、逸る気持ちに押されるまま《ナーヴギア》を頭に装着した。 始動キーを発音。すると、直前まで自室のベッドにいたはずが、視界には広く美しい景観がいっぱいに広がる。 とある学者が仮想現実分野を急速に発展させたことで生まれた、世界を震撼させたゲームソフト《ソードアート・オンライン》。 しかし、進化を遂げようと所詮ゲームでしかなかったその本質は大きく変わってしまった。 『脱出』する方法がないのだ。 すなわち、自発的ログアウトができない。しかもキャラクターは現実の体と運命共同体となり、あらゆる分岐路で命懸けの選択を迫られることになった。 自堕落だった生活と価値観が、1人の狂人によって一変した。脱出か安寧か。相反する選択肢を前に、自らはどうあるべきか。苦悶の末にとった行動とは。 2022年11月6日。長い、長い、殺伐とした剣と戦闘の世界が幕を開ける。 これは、少年が成長していく2年間の姿を詳細に綴った物語。オリジナルの物語を大量に挟みます。参照は原作小説、およびアニメのみ。基本的な設定はプログレッシブを優先させますが、新巻については随時対応させます。念のためキャラクター紹介を載せていますが、読まずとも支障がないよう配慮してあります。また、描写の努力はしますが原作を先に読んでおいた方がより楽しめるかと思います。


オリ主 成長型主人公 原作沿いの話あり オリジナルヒロイン オリ主×オリヒロ SAO ALO 独自解釈あり 原作ルールなるべく補完 処女作 SAO編完
話数:154話/1話平均:11768文字/連載(連載中)/更新日時:2020年05月06日(水) 08:40