投稿作品一覧 2件

妖精さんの勧めで提督になりました (原作:艦隊これくしょん)

幼少期から妖精を視認、会話することができた少年。そんな彼を学校の同級生や教員、果ては両親までもが異端視していた。妖精だけを己の友と定めた彼は、高校卒業と同時に世間から離れ、人里離れた山奥に移り住むことに決めた。そしていざ行動を起こそうとしたある日、突然家に海軍を名乗る人間が現れ、彼をとある場所へ連行する。大本営。それは深海棲艦という海からの侵略者を退けるために日夜戦う提督や艦娘を擁する、その総司令部であった。※投稿者は2018/11月着任の艦これド素人です(2019/2月現在) にわか知識で執筆していきますのでご注意ください。※他SSや二次小説を拝見し、自分でも書いてみたいと思い立ちました。 なので他作品と類似する設定が多々登場するかと思います。お目こぼしください。


R-15 オリ主 残酷な描写 ハーレム オリジナル設定 オリジナル展開 ご都合主義 ブラック鎮守府へ異動
話数:56話/1話平均:2417文字/連載(連載中)/更新日時:2020年02月18日(火) 02:19

まちがった青春の末に俺は専業主夫になった (原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

彼は確かに本物を見出(みいだ)した。だが彼は、自身もまた誰かの本物になれたのだと気づけなかった。幾度目かの間違いは致命的で。文字通り人生の終わりだった。終わらせた、そのつもりだった。彼の歩んだ先に待っていたものはしかし。いつか彼が忌避したご都合主義そのものであった。※亀更新になると思います。※作者はアニメ二期までの知識しかありません。原作と異なる設定・表現があると思いますのでご注意ください。


R-15 比企谷八幡 雪ノ下雪乃 由比ヶ浜結衣 俺ガイル オリジナル展開 ご都合主義 独自設定 独自解釈
話数:12話/1話平均:2832文字/連載(連載中)/更新日時:2020年01月30日(木) 02:12