投稿小説一覧 25件

かもす仏議の四天王  ~崇春坊・怪仏退治~ (オリジナル現代/冒険・バトル)

【伝奇バトル×学園コメディ×仏教!? 敵をも救う仏法バトル!】 ▼ 南無阿弥陀仏、大目立ち……怪僧崇春の怪仏退治! ▼ 地蔵の姿をした謎の『怪仏(かいぶつ)』に襲われた少女、かすみ。 ▼ 彼女を助けたのは僧の格好をした転校生、崇春(すしゅん)だった。 ▼ 人の業(ごう)が具現化した危険な存在、『怪仏』……崇春はそれを封じるためにやってきたらしいのだが。 ▼「南無阿弥陀仏、大目立ち……六根清浄かなり目立ち!」 ▼ 目立ちたがり屋の崇春がい…


高校 青春 伝奇 仏教 密教 オカルト ホラー コメディ バトル アクション 男主人公 女主人公 居合
話数:172話/1話平均:3209文字/連載(連載中)/更新日時:2024年04月22日(月) 12:13


【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と (原作:ドリトライ)

 ただのドリトライ二次じゃねぇぞ…ド級の漫画、はだしのゲンとのクロスオーバーだ!  ▼ そしてこの作品は、ドリトライのその後を書いた正統後継続編である!(※二次創作です) ▼※『ドリトライ』『はだしのゲン』クロスオーバー二次創作です。 ▼※時系列は昭和二十六年(1951年)四月。 ▼ ドリトライ:最終話一つ前のエピローグ部分(青空がプロボクサーになっている)が昭和二十六年八月。その少し前。 ▼ 本作ではプロ入り数ヶ月前の補完エピソードを…


クロスオーバー ドリトライ はだしのゲン 大神青空 中岡元 心の強さ 心の強ぇ敵なのか ド級 ボクシング 隆太 ムスビ 和泉生野 黒岩啓示 大神夕華 格闘 広島 クロスオーバー 原作の続き 補完エピソード ギギギ
話数:18話/1話平均:3533文字/連載(完結)/更新日時:2024年02月24日(土) 18:13


袴とスカートの距離は  ~和装男子に恋する男子。ライバル同士の剣道男子~ (オリジナル現代/恋愛)

【BL×剣道。和装男子に片想い。――ライバルは、誰よりも好きな人。】 ▼ 剣道部の『彼』を好きだった、同じく剣道部の『僕』、幼なじみの僕は。 ▼ でも、好きになるずっと前から。――叩きのめしてやりたかった、彼を。共にやっている剣道で、常に僕の上をゆく彼を。 ▼ 道着の袴(はかま)を汗にまみれさせ、鍛錬を重ねる僕。 ▼ 一方、その袴がスカートみたいで。決して履けないスカートみたいで、嬉しい僕。 ▼ ――男として剣士として、彼を越えたい僕。…


ボーイズラブ BL 剣道 LGBT 高校 片想い 幼なじみ 男友達 武道 トランスジェンダー スピンオフ 文学 親友 悪友 現代 恋愛 部活 青春 葛藤
話数:12話/1話平均:2440文字/連載(完結)/更新日時:2023年09月21日(木) 08:02


その文は、その言葉は  ~作品を叩かれた全ての人のための掌編~ (オリジナル現代/ホラー)

 ――作品を不当に叩かれた全ての方に捧ぐ。静かな、焼けつくようなこの怒りを—―。 ▼ 自作をあまりにも辛辣に批判された文士が、批評相手を招いて話し合う。 ▼ あくまで穏やかに、声も荒げず紳士的に。 ▼ —―しかし静かな言葉の内に、身を焦がすような怒りを隠して。言葉の内に、ある呪いを秘めて。


短編 ホラー 掌編 紳士 文学 呪い 復讐 小説 作家 恨み 怨み
話数:1話/1話平均:3255文字/短編/更新日時:2023年06月07日(水) 07:36


斬聖リバーロ (オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 『死』を斬れるか。 ▼ ――死そのものの如き人斬りと、それを仇と狙う剣士と。 ▼ リバーロ――『死』そのものと恐れられた人斬り。 ▼「死にたくないとぬかしても、命はどうあれ消えるもの。それをどうして斬ってはいかん?」 ▼「何のために生きている? 死ねないほどの理由があるか」 ▼ そう問うては人を斬り、畏れもしない斬聖リバーロ。 ▼ 一方、彼を仇と狙う男がいた。 ▼ 傭兵ジョサイア。リバーロが斬った者の中には、その恋人と仲間がいた。 ▼…


バトル シリアス 復讐 中世 人斬り 傭兵 ヨーロッパ 魔法なし 男主人公 ビター
話数:10話/1話平均:2755文字/連載(完結)/更新日時:2023年04月26日(水) 18:12


空白の島と、ハザマダ ブンガク (オリジナル現代/文芸)

 心の内をのぞいてみせる、奇妙な男に私は出会った。 ▼ かつて別れた恋人が亡くなった、その知らせを受けて訪れた、恋人の故郷の島で。 ▼ シルクハットをかぶった、奇妙な男は言い当てた、私が島を訪れた理由を。 ▼「見つかるとよろしいですな。『空白を埋める言葉』」 ▼ 私は空白を抱えていた、かつての恋人が死んだと聞いても、何の感情も湧かなかった。空白だけが居座る胸の内を埋める何か、『空白を埋める言葉』を探して、恋人の故郷へと来たのだった。 ▼…


現代 ドラマ 恋愛 奇妙 文学
話数:12話/1話平均:2472文字/連載(完結)/更新日時:2023年03月30日(木) 18:39


【SS】邦キチ! 映子さん『HK 変態仮面』をプレゼンします!【二次創作】 (原作:邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん)

 『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』二次創作SS! ▼ 原作さながらに? 邦画を熱烈プレゼン!   ▼ 紹介するのはあの異色漫画の実写版『HK 変態仮面』!  ▼ パンティーをかぶって脱衣(クロス・アウ)ッ! 正義の(変態)ヒーローに変身する主人公の活躍を描いた漫画『究極!! 変態仮面』。 ▼ そのあまりにも(あさっての方向に)ぶっ飛んだヒーロー像が話題を呼んだ伝説の漫画が、いかに実写化されているのか?  ▼ そして邦キチこと…


クロスオーバー 邦キチ 映子さん 変態仮面 映画 プレゼン クロスオーバー レビュー 邦吉映子 邦画 女子高生 ヒーロー 日常 パンツ パンティー 青春 実写 ラブコメ 高校
話数:3話/1話平均:4208文字/連載(完結)/更新日時:2023年03月02日(木) 18:08


【鬼滅×葛葉ライドウ】デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 鬼殺隊岩柱 悲鳴嶼行冥 (原作:鬼滅の刃)

【鬼滅の刃×葛葉ライドウ、大正バトルものクロスオーバー!】 ▼※シリアス、バトル。 ▼※時系列的には「鬼滅:柱稽古の手前」「ライドウ:漫画版『コドクノマレビト』終了後」。そこまでのネタバレを含みます。 ▼※恋愛要素なし。 ▼※こんな方にオススメ! 「悲鳴嶼さんの最強バトルが見たい」「美味しい設定の塊みたいな玄弥が出番少ないなんて憤懣やる方ねぇ」「ライドウシリーズがもっと見たい」「コドクノマレビトの安倍星命が好きだけど今後の展開が無さ過ぎ…


クロスオーバー 鬼滅の刃 デビルサマナー 女神転生 葛葉ライドウ クロスオーバー 悲鳴嶼行冥 安倍星命 不死川玄弥 バトル シリアス 原作の続き エンディング後
話数:20話/1話平均:3221文字/連載(完結)/更新日時:2023年01月23日(月) 07:32


迷宮戦隊ウィザードリン 第七話『負けるな斬葉(きりは)! 刀を失くしたサムライ娘』※一~六話は存在しません (オリジナル現代/冒険・バトル)

 ――20年ぐらい前のゲームと戦隊ものが好きなら見ろッ!! ▼ ゲームモチーフの戦隊と悪の組織のバトル&青春ストーリーッ!! ▼ ――平和な地方都市、有飛市(あるぴし)。しかしその街に今、ドラックェン将軍率いる悪の秘密組織・ゲムゲノムの魔手が迫っていた! これは悪と戦う、勇敢なる六人の戦士の物語である! ▼


バトル 戦隊 ウィザードリィ ゲーム レトロ パロディ ドラクエ FF ドラッグオンドラグーン アクション 女主人公 クリスマス
話数:3話/1話平均:10937文字/連載(完結)/更新日時:2022年12月25日(日) 18:32


【ウマ娘SS】マンハッタンカフェがコーヒーの淹れ方を解説します (原作:ウマ娘プリティーダービー)

 ウマ娘、知識系SS。マンハッタンカフェがドリップコーヒーの淹れ方を解説します。 ▼ 前編、道具の解説や豆の選び方について。 ▼ 後編、ドリップのやり方について、の二回に分けてお送りします。 ▼ これさえ読めばあなたもマンハッタンカフェ並みの珈琲通に(?)


ウマ娘 マンハッタンカフェ コーヒー 珈琲 知識 実用 トレーナー おっさん ハードボイルド 解説
話数:2話/1話平均:4598文字/連載(完結)/更新日時:2022年10月24日(月) 20:02