投稿小説一覧 17件

始まる前の一幕 (原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘は一切出てきません。登場人物はおっさん100%です。それでも良ければどうぞ。


話数:1話/1話平均:1097文字/短編/更新日時:2021年05月06日(木) 20:00


ウマ娘プリティーダービー 短編集 (原作:ウマ娘プリティーダービー)

史実やアニメのシーンに絡めた短編を書いていきたいと思います。 ▼活動報告にて『あの日を超えて』シリーズのスズカの天皇賞・秋後のレースのご意見を募集中です。時間があれば見て下さい。 ▼5月21日 連載から短編に変更しました。 ▼5月22日 題名を変更しウマ娘に関連する短編集にしました。


ガールズラブ オリ主 必須タグは念のため IFストーリー 未実装ウマ娘登場するかも
話数:19話/1話平均:2237文字/短編/更新日時:2021年04月21日(水) 20:00


アスカんこれ~もしも『アスカⅡ』が艦これ世界に行ったなら~ (原作:艦これ)

統合戦争中、世界初の可変戦闘機運用艦となり、その後も訓練艦として、のちの星間大戦で活躍したパイロットを数多く輩出した空母『アスカⅡ』。 ▼そんな彼女も星間大戦中の軌道爆撃により多くの僚艦と共に沈んだ……はずだった。 ▼何の因果か艦娘となって第二の艦生を歩むことになったアスカ。そんな彼女とその周りの物語。 ▼本作はOVA『マクロスゼロ』と『艦これ』のクロスオーバー作品です。と言っても、マクロス側は擬人化したアスカのみです。


オリ主 転生 クロスオーバー マクロス
話数:1話/1話平均:2264文字/連載(連載中)/更新日時:2017年11月08日(水) 15:06


海鳴のスカさん家 (原作:魔法少女リリカルなのは)

第九十七管理外世界、現地名称『地球』。その星の小さな国、日本にある海鳴市には地元で有名な発明家が住んでいました。その名はジェイル・スカリエッティ。 ▼これは彼と彼の息子たちを中心とした物語。 ▼本作は僕がマンガ版なのはINNOCENTSを読んで、このスカさんで何か書きたいとなったので衝動的に書き上げた作品です。今後どうなるかは僕自身分かりません。 ▼ちなみに読み方は『スカさんち』となります。


オリ主 マンガ版INNOCENTS要素が豊富 原作ブレイクの可能性大 ×ジェイル・スカリエッティ ○スカさん 数の子出演は未定 他作品のキャラ有
話数:26話/1話平均:2037文字/連載(連載中)/更新日時:2017年01月09日(月) 22:52


IS~二人目の男性操縦者は魔法剣士!?~ IFルート(リメイク版) (原作:インフィニット・ストラトス)

僕が九歳だったある日、僕はとても大きな出会いをした。 ▼僕が九歳の時のクリスマス。僕は大きすぎる別れをした。 ▼あれから、六年。僕はまだ生きている。最期の場所を求めて……。 ▼本作は拙作『IS~二人目の男性操縦者は魔法剣士!?~』のIFルートです。 ▼修正前や本編を読んでいただければより楽しめると思いますが、本作だけでも十分だと思います。 ▼『もし、闇の書事件の時にはやてを助けられなかったら』から始まります。 ▼その他結構個人的な実験の…


オリ主 神様転生 クロスオーバー クロスオーバー 魔法少女リリカルなのは ハーレム ある程度は原作通り(予定) 一夏&一夏ハーレムはあまり登場しない 序盤テンポ早め そして暗め テイルズシリーズ(術技)
話数:51話/1話平均:3763文字/連載(連載中)/更新日時:2016年12月24日(土) 00:00


IS~大空を翔ける時代遅れの大馬鹿野郎~ (原作:インフィニット・ストラトス)

様々な星の巡り会わせで僕は死んだ。 ▼その末に僕はもう一度チャンスを経た。 ▼二度目の人生、俺は大空を目指す。


オリ主 神様転生 クロスオーバー マクロスシリーズ(人物、機体、技術など) RAVE(ちょっとした要素として) ヒロインは刀奈 楯無ではなく刀奈 オリキャラ有 オリキャラ×原作キャラ有 週一更新(目標) 人物などでその他の作品もあり
話数:28話/1話平均:5195文字/連載(連載中)/更新日時:2016年12月13日(火) 00:57


アイマス短編集 (原作:アイドルマスター)

僕が思いついたネタを書いていこうと考えています。


話数:2話/1話平均:1785文字/短編/更新日時:2016年07月14日(木) 00:39


艦これ~提督は魔導師~ (原作:艦隊これくしょん)

俺、時空管理局地上本部、首都航空武装隊所属、ヤマト・ナカジマは友人であるユーノ・スクライアの頼みで遺跡発掘の護衛をしていた。 ▼すると、そこに封印されていたロストロギアが暴走して……。 ▼本作は拙作『魔法少女リリカルなのは~転生者は魔法剣士~』のオリキャラであるヤマト・ナカジマ(元吉野大和)を主役としたお話です。 ▼勢いで書いたのでどうなるか分かりません。


オリ主 神様転生 クロスオーバー クロスオーバー 魔法少女リリカルなのは ほのぼのにしたい 不定期更新
話数:16話/1話平均:2836文字/連載(連載中)/更新日時:2016年04月26日(火) 23:53


もう一つの約束 (原作:アイドルマスター)

都内の高校に通う高校二年生宇佐美奏音(うさみかのん)は女子高生シンガーソングライター柿崎楓音(かきざきかのん)としても活躍している。 ▼そんな彼女はある日CDショップで1枚のCDを手に取るCDの題名は『蒼い鳥』。歌っているのは如月千早。引っ越しがきっかけで別れた彼女の幼馴染だった。 ▼そして、そこから奏音と千早は再会を果たし…… ▼本作はアニメ版アイドルマスターの二次創作となります。前中後編(構成的には前後編プラスエピローグ)の三話構成…


オリ主
話数:3話/1話平均:4074文字/連載(完結)/更新日時:2016年02月25日(木) 07:02


魔法少女リリカルなのはVivid~私のパパは魔法剣士~ (原作:魔法少女リリカルなのはVivid)

私の名前は八神咲耶。St.ヒルデ魔法学院初等科4年生です。 ▼私のママは八神はやて、パパは八神八雲と言ってとっても強くてカッコイイです。 ▼私には血の繋がった妹、八神美咲がいます。とっても小っちゃくて可愛いです。 ▼私には絆で繋がったもう一人の姉妹とも言えるような、幼馴染、ヴィヴィオ・T・スクライアがいます。 ▼この物語は私の周りの鮮烈な物語。 ▼これは前々作「魔法少女リリカルなのは~転生者は魔法剣士~」及び「魔法少女リリカルなのは~転…


オリ主 神様転生 テイルズ(技のみ) 前作既読をおすすめ 主人公は前作主人公の娘 CPはオリ主×はやて、ユーなの ロストロギアは便利道具 神様転生はオリ主のみ
話数:13話/1話平均:3098文字/連載(連載中)/更新日時:2015年06月13日(土) 21:56