投稿作品一覧 4件

提督に会いたくて (原作:艦隊これくしょん)

春休みを迎えた大学二年の七星望(ななほし・のぞむ)は、眠りから覚めると女性に声をかけられる。妹や母親とは違うその声に振り返ると、見たことあるようで初対面な女性が、にこやかに座っていた。その女性は、まさかの航空母艦『蒼龍』!?これは七星望と蒼龍――二人を中心とした、日常と非日常を併せ持つ不可思議なお話。艦隊これくしょんの二次創作です。評価をいただこうとは思っておりません。酒に酔った勢いクオリティです。しかし、もし評価をくださるのであれば、それはありがたく頂戴します。※「★」黒星がついている作品はコアな話題です。・現在四章構成。まったり系な三章と、ちょっぴりシリアスな四章目となっております。・現在亀更新。艦これ2に期待を込めて、のろまではなくなるかも?


R-15 オリ主 艦隊これくしょん メタ発言 現代来ちゃいました コラボあり 交差
話数:72話/1話平均:5706文字/連載(連載中)/更新日時:2018年06月26日(火) 07:22

シナリオは終わらない (原作:オリジナル作品)

いよいよもって勃発した三度目の大戦は、核兵器のぶつかり合いでもなければ、ドローンによる無人兵器が争った訳ではなかった。それは満を喫した過去の亡霊が魚人と姿を帰え、海から全世界を敵にしたのだ。人類初となる人外との戦争は、人類の勝利に終わる。だが人類は疲弊し、やがて世界は人類同士での争いの愚かさを知ったのである。それから10年の歳月が経過した。避難都市として機能したアメリカ中央東部は持ち前の名前を変え、いつしかピースアイランドと呼ばれるようになった。そのピースアイランドの南部。寂れたビルの一画に構えられた事務所がある。そこにはジョージ・ニューマンと名乗るジャック――便利屋の日系人がいた。彼はとあるきっかけで、ある依頼を強制的に受けることになる。彼はやがて、自らの罪を精算しなければならない事を知るのだった。


R-15 残酷な描写 仄かにクトゥルフ神話要素 後日談から広がる話 ミリタリー要素強め スロースタートな物語
話数:5話/1話平均:7357文字/連載(連載中)/更新日時:2018年06月12日(火) 22:21

紅魔を撃つ (原作:東方project)

人里は妖怪の賢者により保護されている。故に人々はそこで安全に暮らすことができ、商いなども充実していた。しかし、そんな人里にも害悪は現れる。家畜の中で商品にならない物があるように、人間も変わらず、同じであるのだ。その為、人里の害悪を処分する者がいた。名は笠間慶次。彼は賢者により人里での殺し許可され、表向きは人里の治安を見回る十手持ちとして生き。裏では害悪を殺す暗殺者として生きていた。しかしとある日。帰宅した慶次に妖怪の賢者である八雲紫に、妹が吸血鬼に捧げられたことを知る。妹を溺愛する慶次は妹を取り戻すべく、屋敷へと潜入を果たしに行く。東方projectの二次創作です。※誤字脱字、また内容が若干変更する可能性があります。※以前投稿した作品を若干変更し、再度新規投稿を行ったものです。故に数話、話がそれほど変わっていないです。☆おしらせH27 7/11 新規投稿しました。


R-15 オリ主 独自解釈 原作崩壊(保険 「十手持ち」シリーズ 捏造設定 東方project
話数:7話/1話平均:10352文字/連載(未完)/更新日時:2017年02月12日(日) 16:14

白狼の舞 (原作:東方project )

人里では妖怪退治の専門家が住んでいる。彼等は里を愛し、守り、自らの使命を果たしてきた。だが、彼らの利用価値は失われつつあった。無類の強さを誇る幻想郷最強と言われた博麗の巫女。その正当なる後継者が現れたのだ。それから五年。人里で一昔に名を響かせた専門家の一人、松木聡士郎は仕事にありつけず、何のために剣を振るうのか、分からなくなっていた。そんな時、聡士郎は妖怪の山にできた神社の事を知る。そこには「軍神」が祀ってあると聞き、山に向かう事にしたがその途中、黒装束を着た白狼天狗に襲われたのだった。東方projectの二次創作です。※シリーズの時系列は風神録後。霊夢の出現は紅魔郷が始まりとします。旧作は修行中と言うわけです。※完結作品ではありましたが、H27 6/1に番外編を投稿しました。そのため、一時的に連載中にしました。評価の方もありがとうございます。皆様の評価、お気に入り、感想は心の支えです。


R-15 オリ主 残酷な描写 話の初めは風神録後 独自解釈 原作崩壊(保険) ヒロインは椛 「十手持ち」シリーズ 剣戟
話数:17話/1話平均:10749文字/連載(完結)/更新日時:2015年08月10日(月) 12:28