投稿作品一覧 6件

『架空の財閥を歴史に落とし込んでみる』外伝:カリブ海に新国家樹立 (オリジナル現代/戦記)

冷戦最初期、カリブ海に新島が出現した。その島を巡って東西の超大国が睨み合いになって・・・。そんな状況から始まる新国家建設の話。有名なゲームである『トロピコ』シリーズみたいな状況や始まり方ですが、元ネタではありません。※注意●この小説はフィクションです。しかし、史実を基とする為、実在する・した企業・人名が出る可能性があります。不愉快になる方がいるかもしれませんが、寛大な心で見てください。●読みづらい・更新が遅いなどがあるかもしれません。その為、感想を書く際もその点を考慮してくれれば幸いです。●この話は『架空の財閥を歴史に落とし込んでみる』から分岐した世界となります。その為、史実とは異なる部分があります。●「小説家になろう」にも投稿しています。


R-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト 「アンチ・ヘイト」は念のため 架空戦記 世界史 現代史 冷戦 カリブ海 架空の国家 ご都合主義あり
話数:6話/1話平均:3688文字/短編/更新日時:2020年08月03日(月) 08:00

『架空の財閥を歴史に落とし込んでみる』外伝:戦後の新線 (オリジナル現代/日常)

『架空の財閥を歴史に落とし込んでみる』で漏れてしまった内容を、こちらで別に投稿する事にしました。※注意●この小説はフィクションです。しかし、史実を基とする為、実在する・した企業・人名が出る可能性があります。不愉快になる方がいるかもしれませんが、寛大な心で見てください。●読みづらい・更新が遅いなどがあるかもしれません。その為、感想を書く際もその点を考慮してくれれば幸いです。●「小説家になろう」にも投稿しています。


アンチ・ヘイト クロスオーバー 架空鉄道 現代史 「アンチ・ヘイト」は念のため 「転生」や「憑依」ではない ご都合主義
話数:13話/1話平均:4806文字/短編/更新日時:2020年05月07日(木) 08:00

『架空の財閥を歴史に落とし込んでみる』外伝:あるコミューター航空会社 (オリジナル現代/ノンジャンル)

ひょんなことから小規模航空会社が統合に巻き込まれなかった。そんな会社だが、大手と対抗する事無く、何とか生き残ろうとする。※注意●この小説はフィクションです。しかし、史実を基とする為、実在する・した企業・人名が出る可能性があります。不愉快になる方がいるかもしれませんが、寛大な心で見てください。●読みづらい・更新が遅いなどがあるかもしれません。その為、感想を書く際もその点を考慮してくれれば幸いです。●「小説家になろう」にも投稿しています。


R-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト ご都合主義 架空の歴史 航空会社 「転生」や「憑依」ではない 「残酷な描写」や「アンチ・ヘイト」は念のため
話数:9話/1話平均:2219文字/短編/更新日時:2020年03月23日(月) 08:00

架空の財閥を歴史に落とし込んでみる (オリジナル歴史/戦記)

タイトル通り、架空の財閥を形成し、史実に似た歴史の中に落としてみました。その財閥は怒涛の歴史を生き残れるのか、どう生き残るのか、どう拡大していくのか。※注意●この小説はフィクションです。しかしながら、史実を基にした小説の為、実在する・した企業・人名が出る可能性があります。不愉快になる方がいるかもしれませんが、寛大な心で見てください。●「転生もの」ではありません。しかし、対象者(被観察者)や日本に対する運がわずかに良い方向に傾いている為、多少のご都合主義は入るかもしれません。その為、途中で歴史の流れが変わるかもしれません。●初めての投稿の為、読みづらい・更新が遅いなどがあるかもしれません。その為、感想を書く際もその点を考慮してくれれば幸いです。●情報の多くはWikipediaからになります。その為、情報が間違っている可能性があります。●小説家になろうでも投稿しています。


R-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト 歴史もの 多少ご都合主義 架空戦記 架空鉄道 (申し訳程度の)プロ野球 転生ものではない 近現代史
話数:112話/1話平均:4684文字/連載(連載中)/更新日時:2020年01月27日(月) 08:00

「架空の財閥を歴史に落とし込んでみる」外伝:大東京鉄道 (オリジナル歴史/ノンジャンル)

「架空の財閥を歴史に落とし込んでみる」内で紹介した大東京鉄道。 史実では計画止まりに終わったこの路線だが、この世界では紆余曲折を経て開業した。 東海道本線の鶴見と常磐線の金町を荻窪、川口経由で結ぶ環状線であり、戦後には大手私鉄クラスの重要な路線となっただろう。これは、そんなもしかしたらの歴史である。※注意●この小説はフィクションです。しかし、史実を基とする為、実在する・した企業・人名が出る可能性があります。不愉快になる方がいるかもしれませんが、寛大な心で見てください。●読みづらい・更新が遅いなどがあるかもしれません。その為、感想を書く際もその点を考慮してくれれば幸いです。●小説家になろうにも投稿しています。


R-15 残酷な描写 架空鉄道 ご都合主義
話数:15話/1話平均:2697文字/連載(完結)/更新日時:2020年01月06日(月) 08:00

南海諸島共和国物語 (オリジナル歴史/戦記)

史実と全く同じ歴史を歩みながら、地球がちょっとだけ違う世界。江戸時代の初め、日本人が南シナ海で程々の大きさの島を見つけた。そこから始める史実とは異なる話し。※注意●この話はフィクションです。現実に存在する人物・モノ・団体等とは一切関係ありません。●筆者は国語の成績があまりよくありませんでした。その為、誤字や文法のミスがあるかもしれません。その事を考慮して読んでください。●情報の多くはWikipediaからになります。その為、情報が間違っている可能性があります。●「小説家になろう」でも投稿しています。


残酷な描写 架空戦記 架空国家 若干のご都合主義
話数:15話/1話平均:2636文字/連載(完結)/更新日時:2019年11月11日(月) 08:00