銀座に異世界からの門が開かれる数ヶ月前。

自衛隊は新たに開発した二足歩行型多目的機械「ジム」を公開した。 ジムは日本を守る守護神として自衛隊に配備された。

それから数ヶ月後、銀座に異世界からの門が開きそこから現れた帝国軍と名乗る武装勢力により多数の民間人が犠牲になった「銀座事件」でジムは、帝国軍から多くの民間人を護り門の向こうへと追い返す事に成功した。

それから暫くして、ジムと自衛隊は特地への派遣が決定された。

この話は、そんなジムのパイロットとオタク自衛官の物語である。

  設定 ※随時更新2016年10月21日(金) 19:37()
  巨人大地に立つ2016年10月07日(金) 01:56
  銀座事件2016年10月07日(金) 18:45()
  帝国2016年10月07日(金) 21:02()
  接触2016年10月08日(土) 00:01()
  接触22016年10月08日(土) 13:07
  炎龍2016年10月08日(土) 18:54()
  報告2016年10月08日(土) 20:45()
  イタリカへ…2016年10月08日(土) 23:00
  イタリカ攻防戦12016年10月10日(月) 00:15
  イタリカ攻防戦22016年10月10日(月) 22:16
  攻防戦後2016年10月11日(火) 22:34()
  文化交流2016年10月12日(水) 23:52
  アルヌスへ…そして日本へ2016年10月13日(木) 23:34()
  新型機2016年10月14日(金) 23:09
  新型機22016年10月16日(日) 01:04
  和平交渉2016年10月22日(土) 09:07()
  アルヌスでは2016年10月25日(火) 23:49
  来訪者2016年10月28日(金) 19:41()
  パーティー2016年10月31日(月) 01:24()
  官僚2016年10月31日(月) 19:30
  ゾルザルと拉致被害者2016年11月01日(火) 21:48
  格闘戦2016年11月04日(金) 00:10
  真実2016年11月04日(金) 18:53
  出動2016年11月06日(日) 15:49
  ダークエルフ達2016年11月06日(日) 18:44
  出撃2016年11月06日(日) 21:02()
  炎龍戦2016年11月06日(日) 23:55
  震える山2016年11月07日(月) 01:13()
  忘年会2016年12月31日(土) 17:21()
  魔法都市ロンデル2017年01月04日(水) 22:44
  姉との再開と異変2017年01月06日(金) 22:43
  現実2017年02月15日(水) 18:40
  精鋭 特地に立つ2017年02月18日(土) 01:27
  暗殺者達2017年03月07日(火) 15:47
  亡命と後悔2017年03月09日(木) 16:53
  救出作戦 前編2017年03月10日(金) 00:12
  救出作戦 前編22017年03月10日(金) 20:12()
  救出作戦 後編2017年04月11日(火) 23:33()

読者層が似ている作品

GATE 自衛隊彼の地にて、ザク戦えり(作者:メガネラビット)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

『門』が銀座に現れる丁度一年前…日本の最高技術を駆使して作られた有人式歩行戦闘兵器『ザク』▼それらは日本を守る最先端の兵器として、自衛隊に配備された。▼そして『門』が銀座に現れ、異世界から謎の軍が攻めて来た。▼だがMSの力にそれらはなすすべもなく敗れた。▼そして特地にMSと自衛隊が配備される事が決定した。▼この物語は伊丹二等陸尉と一癖も二癖もあるパイロット達…


総合評価:1164/評価:6.78/話数:32話/更新日時:2017年08月26日(土) 05:24 小説情報

鉄血のオルフェンズ 悪魔と堕天使(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

火星にある警備会社CGS、そこにはある一人の女性がいた。▼明るく、陽気な彼女が齎すのは変革と……。


総合評価:1152/評価:8.65/話数:33話/更新日時:2017年11月20日(月) 11:23 小説情報

GATE 幼女彼の地にて、神と戦えり(作者:メガネラビット)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

神を信じず、己の出世だけのために戦う幼女…名はターニャ・デグレチャフ。▼彼女…いや、彼はいつかこのような扱いをした自称神こと存在Xに復讐するため、帝国の名を背負い戦う…はずだった…▼だが存在Xは思惑通りに動かない彼女を、また異世界へと転生させた。▼そこはかつて男として生まれた地球とも、女として転生させられた世界ともまるで違う別世界だった。▼彼は忌むべき存在X…


総合評価:147/評価:7.00/話数:1話/更新日時:2017年08月23日(水) 00:00 小説情報

to Muv-Luv from 天獄 (作者:(´神`))(原作:Muv-Luv)

至高神Zを駆る聖アドヴェントを打ち破ったZ-BLUEは、全ての力を合わせて超時空修復を完遂させようとするが…▼※処女作です。▼※戦力、インフレします。(既にしてます)▼※スパロボの設定を基礎とし、それぞれの作品の設定を綯い交ぜにしているので、天獄篇よりインフレする可能性があります。▼※召喚攻撃要員は、可能な限り登場します。▼※とある作品に多大なる影響を受けて…


総合評価:1979/評価:8.27/話数:19話/更新日時:2017年12月01日(金) 22:30 小説情報

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記(作者:渋川雅史)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。▼試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。▼十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!▼


総合評価:4353/評価:7.85/話数:13話/更新日時:2017年11月26日(日) 22:54 小説情報

ドラゴンボールZ 真・超サイヤ人(作者:カンナム)(原作:ドラゴンボール)

▼【挿絵表示】▼ ふと思いました。▼ 私の大好きな元祖2D格ゲーのMr.主人公。▼ 彼がサイヤ人ならば、孫悟空とどんな対決をしてくれるのだろうと。▼ 最近のドラゴンボール超を見て、書いてみる気になりました(´ー`* ))))▼ 孫悟空とこのキャラは、私の中で永遠のヒーローです(´ー`* ))))▼ 長くなりそうなので、この度短編から連載に変えました(´ー`*…


総合評価:882/評価:7.48/話数:77話/更新日時:2017年12月13日(水) 18:57 小説情報

ONEPIECE 空の王者が海を征す(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:ONE PIECE)

動物(ゾオン)系ドラドラの実幻獣種モデルリオレウス▼それが俺の食った実の名前だ、多分……。▼暁様のほうと同時投稿させていただいております。▼作者の活動報告にてお知らせなどを掲載して行こうと思いますので宜しくお願いします。


総合評価:4851/評価:6.67/話数:54話/更新日時:2017年10月10日(火) 12:29 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5798/評価:7.86/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報

横島MAX(よこしまっくす)な魔法科生(作者:ローファイト)(原作:魔法科高校の劣等生)

横島最強!!▼横島変態!!▼横島のための横島による魔法科高校です。▼魔法科高校の劣等生の学校生活にGS美神の横島を入れてみました。▼久々にGS美神読んで、なつかしのギャグをしてみたくて超思い付き書いていたのですが、結構続いてます。どこまで行くかは不明な上、やっちまった感が半端ないお話です。▼横島は原作終了後かなりの修行の末最強となっておりますが、とある事情に…


総合評価:9054/評価:8.07/話数:172話/更新日時:2017年12月13日(水) 22:39 小説情報

ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~(作者:MS-Type-GANDAM_Frame)(原作:ガンダムSEED)

愛機クアンタと共に宇宙を巡る、世界初の革新者(イノベイター)刹那・F・セイエイ。▼彼が行った量子ワープで辿り着いたそこは、軌道エレベーターの無い未知の世界だった。▼その世界にただ一人の革新者は、種族で戦争を繰り広げるその世界で何を思うか。▼実は下敷きにしているクロス小説があります。


総合評価:2560/評価:7.47/話数:49話/更新日時:2017年12月10日(日) 18:00 小説情報