『さらば電王』から2年後。
幽霊列車やソラの力によって"ある条件付き"で復活したゴーストイマジン。
だが、身体を得るためには契約者が必要なためゴーストイマジンは復活してから幾度と契約者を探していた。
しかし、"彼の望む"契約者はおらず放浪としていたところに1人の少年を見つけ、契約することに。
出会った少年がゴーストイマジンの望む契約者であることを知ったゴーストイマジンは歓喜し、彼と共に歩むことを決める。

仮面ライダー幽汽再誕の物語
否、新しいNEW仮面ライダー幽汽の誕生秘話である

※主人公は何も出来ない子供のくせに考えていることは壮大な痛いやつです。暖かい目で見てあげてください
  《新》幽汽・誕生2016年11月15日(火) 19:48()
  ジ・エンドじゃない!?2017年01月20日(金) 18:51()

読者層が似ている作品

アーサー王の息子に生まれたが救いが無い件について(作者:蕎麦饂飩)(原作:Fate/)

アーサー王の息子ロホルト。▼伝説では王妃ギネヴィアとの間に生まれた正統な後継者。▼だが、そんな彼が恋したのは否定された後継者モードレッド。▼これは人の心の機微に疎い故に何処までも救われない路を歩んだ青年の物語。▼そしてブリテンの絶望の物語。▼完結しました。皆様ありがとうございました。


総合評価:2196/評価:5.80/話数:13話/更新日時:2017年10月07日(土) 14:13 小説情報

青の魔剣士(作者:フワワ)(原作:青の祓魔師)

青エクの主人公、奥村燐に憑依した男は最凶の鬼イちゃんになるために、デビルハンターになる。


総合評価:2716/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2017年07月28日(金) 21:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5713/評価:7.00/話数:8話/更新日時:2017年12月18日(月) 10:20 小説情報

Fate/Grand Order【Epic of Lancelot】(作者:カチカチチーズ)(原作:Fate/Grand Order)

何の因果か某コノートの女王と同じ死因で死んだ大学生は気がつけば湖の畔で赤子になっていた。転生したのか憑依したのかわからない彼は自分がいったい誰なのかを知り、とりあえず王妃との不義を避けて『裏切りの騎士』にならない様に頑張っていく。▼何を間違えたか。▼何を仕損じたか。▼どうして、どうして、どうして。▼彼は前世の記憶を便りに再び王に会うために歩き始める▼亀更新乙


総合評価:8982/評価:7.24/話数:47話/更新日時:2017年12月14日(木) 23:00 小説情報