本来あったはずの道筋から少しずれた世界。
少しだけ心の弱い八幡と、少しだけ勘のいい結衣と、少しだけルートの違う周りのお話。


修学旅行から物語は始まります。
八幡は原作と同一人物だとは思わないほうがいいです。
処女作なので突っ込みどころ満載かとは思いますが生暖かく見守ってください。
完結しました。

アンチヘイト苦手な方はブラウザバック推奨

  由比ヶ浜結衣は気持ちに蓋をする2016年11月19日(土) 23:02()
  由比ヶ浜結衣は考え、真実を模索する2016年11月20日(日) 18:23()
  由比ヶ浜結衣は真実を知る【海老名姫菜の吐露】2016年11月23日(水) 13:14()
  比企谷八幡は、虚偽を知る2016年12月03日(土) 16:06()
  由比ヶ浜結衣は真実を知る【葉山隼人の懺悔】2016年12月25日(日) 12:51()
  比企谷八幡の独白2017年01月15日(日) 23:28()
  由比ヶ浜結衣は踏み込む2017年03月15日(水) 21:00()
  由比ヶ浜結衣は踏み込む〜Continuation〜2017年04月23日(日) 02:00()
  比企谷八幡は朝を迎える2017年05月13日(土) 22:00()
  継ぎ接ぎだらけの奉仕部は、修復へ向かう2017年06月10日(土) 22:33()
  比企谷八幡は帰宅する2017年06月18日(日) 14:00()
  そして彼女の青春ラブコメは2017年07月09日(日) 02:00()

読者層が似ている作品

救われる話(作者:高須)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の件で信じていた人から裏切られ、傷ついた比企谷君。そんな彼を救うのは、ふとしたきっかけで出会った少女。この出会いをきっかけに、彼は変わることができるのか?


総合評価:1421/評価:6.51/話数:26話/更新日時:2016年07月31日(日) 23:11 小説情報

少年と少女はめぐりあう(作者:メガネコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡とめぐりメインのSSです。▼一人の少年が傷つくことで文化祭も成功することが出来た。▼しかし、八幡に対する悪意は増え続ける。▼そんな中、城廻めぐりは、彼ともう一度出会い…▼SS初心者、誤字、拙い文章など見苦しい点が多々あると思いますが、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。▼


総合評価:1732/評価:8.03/話数:29話/更新日時:2016年11月04日(金) 01:29 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:663/評価:6.83/話数:12話/更新日時:2017年11月07日(火) 21:45 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1372/評価:5.83/話数:28話/更新日時:2017年07月20日(木) 23:00 小説情報

俺の青春ラブコメはまちがっている。 sweet love(作者:kue)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が小学生の時、雪ノ下雪乃と出会っていたらという設定の下作りました。一応、矛盾はないと思います。▼


総合評価:5534/評価:8.04/話数:44話/更新日時:2015年06月03日(水) 09:32 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2969/評価:8.53/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:1163/評価:5.71/話数:25話/更新日時:2017年12月07日(木) 20:40 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:amedama)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1826/評価:6.14/話数:12話/更新日時:2017年11月14日(火) 21:46 小説情報

どこにでもあるようなガハマさんとヒッキーのお話(作者:凍傷)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 例えばで始まって、めでたしで終わりたい。▼ そんな、何処にでもあって、誰だろうと願うようなお話。▼ ただ、ヒッキーとガハマさんが好き合ってゆくお話です。▼ 大体はひとつの物話として完結しています。▼ 手探りながら知っていき、自分の妄想ばかりを書いていったものですじゃ、誰かが少しでもほっこりしてくれたなら、それだけで満足です。▼───────────────…


総合評価:1405/評価:7.72/話数:180話/更新日時:2017年08月22日(火) 20:00 小説情報

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。▼幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。▼しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。▼だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。▼これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


総合評価:2733/評価:7.13/話数:73話/更新日時:2017年12月10日(日) 00:05 小説情報