【完結】星矢になりました   作:しらいし

3 / 43
3.城戸邸まじでかい

孤児が百名集められました。やっぱ男子百名なのね。

しかしすげぇなこの世界。地毛で緑色とか青色とか派手過ぎだよ瞬に一輝、一発で解ったわ。氷河の金髪とか全然気にならないね。

市が既にモヒカンで白髪なほうが気になるわ。聞いたら真ん中しか生えない上に地毛らしい。呪われてるんじゃないかそれ。人相悪いし髪型もアレだけど立派な聖闘士にはなれるんだ!扱いは悪いけどな!ザンスザンスうるせえよ!ザンスカール帝国のモビルスーツみたいな顔しやがって!頑張れモヒカン!俺はわりとお前嫌いじゃないぞ!

 

城戸邸の敷地内に東京ドームみたいな形の訓練施設がある。何をしてるかと言うとみんな好き好きに中国雑技団的な訓練をしている。

 

何を言ってるか解らないと思うが、言ってる俺も正直解らない。なんだここ。聖闘士の訓練ってよくわからないから、とりあえず施設いろいろ作って何かやらせとけみたいな。まぁ何もしてなかったら黒服連中が竹刀でぶん殴るのでみんな何かとりあえずしてる。

アニメでもよく解らない訓練してるとは思ったけど実際まじで解らない。障害物競争ステージにボクシングのリング、ヨガの部屋に筋トレ部屋もある。

 

俺は誰かしら(将来青銅聖闘士になる奴)と大体一緒に訓練してる。ここで原作と俺の中の評価が変わった奴がいる。

 

邪武だ。"一角獣座の青銅聖闘士"になる男。原作やアニメでは沙織お嬢さんLOVEのドM野郎だったが、観察してると少し違った。

 

そもそもユニコーンとか自分の好みの美人で処女しか近寄れないとか神話に残ってるくらいの変態獣だから、原作の扱いで納得していたが、こいつ意外と男気がある。

沙織お嬢さんの趣味である「星矢!馬になりなさい!」を身代わりになってくれるドMって印象だったのに。

 

一度「お前あんな性格悪い女の子が好きなのか?」って聞いたら「そんな訳ないだろ」と帰ってきた。

おや?っと思い聞いてみると確かに見た目は好みだが、暴力女なんてマジ勘弁との事。完全に同意である。

 

ただ何か気になるから目で追ってしまうとの事。こいつ...普通ならやっぱ好きなんじゃねえか!って言う所だが、違う。沙織お嬢さんの中のアテナに惹かれてる。それはアテナの聖闘士なら当然の事なのだ。悲しい事に。

 

今の沙織お嬢さんの中のアテナは完全に覚醒してはいない。いないが、スニオン岬の岩牢の中にいるカノンをその優しさ溢れる小宇宙で守っているのだ。覚醒してないのに日本からギリシャまで小宇宙を送って。やっぱ女神ってすげぇ。

 

つまりほとんどの人間が気付いていないアテナの存在に、邪武はなんとなく自分でも解らないうちに気付き惹かれているのだ。すげぇな。ほんと可哀想に。もはや呪いである。




感想、誤字指摘に評価まで皆様ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。