【完結】星矢になりました   作:しらいし

9 / 43
9.神の化身

修行がやばい。アルデバラン→カミュ→ミロ→シャカがデフォのローテで任務でいない時は誰かが代わりに入ります。

 

なんで生きてるんだ俺は。いや、たまに死にかけてギリギリ蘇生されてるけど。デスマスクが冥界まで迎えに来た時は驚いたね!ついつい亡者の列に並んじゃったよ!あれ?死んでたのかな?唯一日曜日だけは休みにしてもらってます。今日はその癒しの日曜日。師匠(笑)の魔鈴さんなんて最近「星矢、今日の夕飯は旨いね」とか日常会話しかしなくなった。むしろ癒し要素ですわ。

 

この前、あ!ウサギやん!食ったろ!とウサギを捕まえてたら木陰で休んでるシャイナさんに会いました。女性聖闘士しか入ってはいけない場所だったようです。めっちゃ怒られた。

いや魔鈴さん教えてくれなかったからと必死に謝ったら、なんとか許して貰えた。次いでにケガしてたシャイナさんに、我が奥義 赤十字救急法基礎講習直伝応急処置!を繰り出した所、なんか困ってた。

 

困ってるシャイナさん可愛い。素顔が可愛いのも原作で知ってます。「可愛いっすね」って言ったら「馬鹿じゃないのかい」と一発殴られたけど、今じゃたまに一緒にコーヒー飲む仲です。やっぱ山コーヒー最強だわ。え?マスク?コーヒー飲むのにマスクなんて邪魔ですよね。なんかシャイナさん「あ、やべ...まぁいいか」みたいに言ってたから、多分そのうち殺されます。黄金聖闘士が皆でボコボコにしてくるって愚痴ったらドン引きしてたけど。

 

そんなこんな考えながら散歩してたら、着いたのはスニオン岬。あそこにカノンが居たのか。もう居ないね。あの岩牢まで日本から小宇宙送ってたのか。やっぱ女神ってすげぇ!

 

「そこで何をしている」

 

ゾクッとした。嘘だろ。今まで周りに一切気配感じなかったぞ。シャカに感覚を(強制的に)絶たれながら気配を感じる修行もしている俺が!

 

「何をしていると聞いている」

 

ゆっくり振り返ると、いた。やばい。嘘だろ。なんで教皇の衣服脱いでここにいるんですかね。"神の化身"と言われ、その実力は黄金聖闘士の中でも群を抜くと言われる男。"双子座"のサガ。

 

「...今日は休養を貰っていたので、散歩をしていました。立ち入り禁止区域でしたか?」

「いや、そういう訳ではないがな」

 

何か煮え切らない神の化身さん。ていうか今髪が灰色なんですががががが。よし帰ろう。二度と来ないぞ。

 

「お前は確か星矢とか言ったな?何やら黄金聖闘士達が面白い事をしていると噂に聞いたが」

 

やばい。詰んだ?冥界編どころか十二宮編行く前に詰んだ?でも今、最近覚えた念話で助け呼んだら、即刻バレて瞬殺される。または異次元に跳ばされる。ん?でも異次元なら戻れるかな?シャカに地獄に落とされても戻ってこれるようになったし。最悪シャカに念話で異次元からヘルプだそう。自力で戻ってこいで終わるか、修行が足りないって怒られそうだ。

 

「黄金聖闘士達が技を次世代に残したいとかなんとか言ってました」

 

嘘じゃないもん!全員誰の技を一番初めに覚えるかって話ばっかしてるもん!フリージングコフィン覚えて冷凍庫作れるようになったのは除外らしい。嘘やん。正直当初の目的は果たしたからカミュの修行外して欲しいけど、カミュが悲しそうな顔しそうなので言うのは辞めとく。

 

「ほう...技を、な」

 

あー悪巧みしてそうな顔してるわ。嫌な予感がするわ。

 

「小僧、日曜日にここに来い。私が稽古を付けてやる」

 

...はい?え?教皇って暇なの?意図がまったく読めない。なんせ今は悪サガさんだもの。修行に乗じて消される?使えそうなら手駒にして、最悪操るつもりかな?操られた場合シャカがなんとかしてくれる気がするけど。でもサガと関わったら老師とムウに敵と認定される気がするんですが。いや、サガは聖域から行方をくらましている事になってるし、カノンは他の聖闘士も存在をあまり知らないはず。

 

「...貴方からは強大な小宇宙を感じます。お願いします。お名前は?」

「私か?私は...カノンと言う」

 

そう名乗りますよねー。これ博打かな。いや博打ってレベルじゃないな。まぁ既に黄金聖闘士四人に地獄見せられてるし、死ななきゃ同じだよね!ハッピーエンド目指すならサガだって救ったるわ(やけくそ)

 

直ぐに後悔したけどね。

 

「見るか!星々の砕ける様を!ギャラクシアンエクスプロージョン!」

「ぐわあああ」




感想欄で書いてもらってた、アンドロメダ一輝がツボったので出そうかと思ったけど、フェニックス瞬と二人いたら、もうそっちが主人公でしか書けなくなるので辞めた。

面白そうだから誰か書かないかなぁー(他力本願)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。