もう一つの未来   作:蒲鉾侍

16 / 47
モンハン4に今頃ハマってしまった…。
そのせいで更新遅れました。すみません。


神の余裕

「消しにいくぞ!セルッ!!」

 

「ぶらあぁ!!やってみろお!!孫悟飯!!」

 

悟飯は金色の気を倍増させると、これまでにはなかった威圧感 圧迫感が悟飯から感じられる。

 

セルも負けず劣らず、気を倍増させて悟飯の正面に仁王立ち。

これを見ている、トランクスとシンは思わず ゴクリと唾を飲み込む。

 

「うおおおぉ!!」

 

「ぬうっ!?だあぁ!!」

 

悟飯が拳を突き出すと、セルの頬を小さく切り裂いた。

そこから血が垂れ落ちるのを見たセルは反撃に尻尾を悟飯に叩きつける。

 

「ぐっ!はあっ!」

 

「かっ!!」

 

尻尾の攻撃によって、ダメージを受けた悟飯はのけ反りながら気功波を打ち出す。

セルはそれを瞬時に打ち消した。

 

まさに、一進一退の攻防。

互角に見える戦いだが、悟飯は汗をかいているがセルは汗を一つもかいていない。

優勢なのはセル。悟飯は少しばかり スピードが落ちてきている。

 

「ぶらあぁ!どうした!孫悟飯っ!貴様はそれ程度なのかあぁ!!?」

 

「う、うるさい!お前は俺が倒すっ!!」

 

セルの挑発に苛立った 悟飯は真っ直ぐに突っ込んでいく。

 

「終わりだ、孫悟飯」

 

その事を予想していたセルは、悟飯の背後に回り込み首筋に手刀を叩き込んだ。

 

「が、がはっ!!?」

 

悟飯はその攻撃によって、気絶して地面に倒れ込んだ。

 

「やけにならなければ、この様な負け方はしなかっただろうな」

 

「お、おっと」

 

セルは残念そうな顔で、悟飯を持ち上げてトランクスに渡した 。

「気をとり直して、ゲームを再開するとしよう。次の私の相手は誰だ?」

 

「私です」

 

「し、シンさん!」

 

セルとの次の戦いに名乗りをあげたのは、シン。

 

「ほう、貴様か リングに上がるがいい」

 

「分かりました。お手柔らかに」

 

リングに上がって、セルはシンの様子を見ている。

セルは、シンの気を感じ取って悟飯と同じ程度の戦闘力と予想している。

戦闘力はセルが上かも知れないが、油断は出来ない。

シンの戦いを見たことのない、セル。

セルと悟飯の戦いを見た、シン。

シンはまず、情報でセルに勝っている。

これは勝負にとっては肝心な事である。もちろん、それはセルも分かっている。

 

「まずは小手調べです」

 

「なっ!!?」

 

シンがゆっくりと手を前に出すと、その途端にセルは後方に吹き飛ぶ。

 

「…衝撃波か…」

 

「よく、分かりましたね」

 

セルが後方に吹き飛んだとは、シンが衝撃波を放ったからだ。

シンの得意な攻撃方法である。

 

「今度はこちらからだあぁ!!」

 

セルは、シンに近づき拳を突き出す。

 

「ハッ!」

 

「ぬっ!!?」

 

今度は弱めの衝撃波で、セルをほんの少し後ろに戻してその隙に拳を突き出してセルを殴る。

 

「きさまあぁ!小賢しい手をっ!」

 

「ふふふ、どんどん行きますよ」

 

衝撃波というのは防ぎにくく、セルは苛立ちを隠せない。

 

「ハアッ!」

 

「む?今度は気功波かっ!しかし遅いぞ!」

 

シンは、気功波を5つほど、自分の前に作り出したが、そのスピードはお世辞にも早いとはいえない。

 

「油断し過ぎですよっ!」

 

「なっ!!?」

 

セル向かって次々と気功波を衝撃波を弾き、攻撃をする。

元々は遅かった気功波は衝撃波によって加速し目にも止まらぬスピードでセルに迫る。

 

「かめはめ波っ!!」

 

「なっ!?くっ!!」

 

しかし、セルはそれをすべて避けて シンに向かってかめはめ波を放つ。

シンはそれに対して焦ったが、ギリギリの所で衝撃波でかめはめ波を弾いた。

 

「次は格闘戦といこうじゃないかあぁ!」

 

「手加減はしませんよ!!」

 




終わり方が前回と同じ感じ……すみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。