もう一つの未来   作:蒲鉾侍

20 / 47

原作に追い付いたアニメみたいに引き延ばしてしまった。
本当に申し訳ないです。



師弟の絆

 

 

「これで、終わりだ」

 

ゆっくりとトランクスはセルに向かって歩いていく。

そして、トランクスがセルの視界から消えた。

 

「ぬ?消えた…か」

 

油断していた訳ではないが、見失ってしまった。

辺りを見渡すがトランクスの気配はない。

 

「ぎ、ギェーーッ!」

 

「ギッー!」

 

突然、セルJrの悲鳴が聞こえる。

セルJrのいる場所を見ると、一匹ずつ数が減っていく。

断末魔は聞こえるのに、死体は見当たらない。

ただ単に数が減っていくだけ。

 

「そいつらなどどうでもいい!私と闘え!!」

 

セルが気を開放して叫ぶ。

すると、セルの頬に水のようなものが落ちる。

 

「む?なん………だと」

 

その瞬間に、空から落ちてくるなにか。

音をたてて落ちた物をみると……それはセルJrの残骸。

 

「次にこうなるのはお前だ」

 

「?…フハハハ!面白い事を言うものだな!冗談はそれぐらいにしとくんだなっ!!」

 

トランクスはセルと間合いをつめ、セルを指差し言い放つとセルがトランクスに殴りつける。

しかし、それに反応して拳を拳で防いだ。

 

「なるほど、反応スピードはなかなかのようだな。

実力は上がってもダメージは残っているらしいなっ!」

 

「ぐぅ!!?やめ…ろっ!」

 

超サイヤ2に覚醒したとはいえ、覚醒する前のダメージは残ったままなのだ。

セルは、トランクスの傷口をえぐり ダメージを与える まさに傷口に塩を塗るである。

トランクスはあまりの傷みに我慢できず、セルに蹴りをいれて距離を離した。

 

「私の戦闘力と同じ程度になったのは認めよう。しかし疲労やダメージで戦闘力はかなり下がったようだ」

 

「それでも…俺は!…お前を倒すっ!!」

 

「なにが、なにがお前をそうさせる?」

 

もう起き上がれる状態でもない関わらず何度でも立ち上がってくるトランクスに疑問を覚えたセルは問いかける。

 

「俺が死ぬこと、お前を倒せなかったことは父さんが許さないだろう。そして!なにより!俺がお前を倒さないと地球の人々を助けられないんだっ!!」

 

「泣かせてくれるなあぁ。しかしそんなことは私に関係ない!」

 

トランクスが声を張り上げ、気を高めるが セルはそれを気にせずに気功波を放つ。

 

「終わりだ。トランクス」

 

 

 

「させるかあぁぁぁぁ!!!」

 

トランクスに命中する寸前に悟飯が気功波を弾いた。

 

「悟飯…さん!」

 

「…俺はお前より弱い…だからと言って黙ってはおけない!トランクス!力をかすぞ!」

 

悟飯の頼もしい背中に涙を流しながら立ち上がる。

そして、剣を引き抜いて構えをとる。

 

「キビト、トランクスを回復してあげなさい」

 

「わ、分かりました」

 

「あ、ありがとうございます。…き、傷が塞がっていく…」

 

キビトがトランクスに手を当てて、回復させていく。

回復を終えると大きな傷などは塞がったものの、小さな傷はまだ残っている。

 

「すまない。体力が残っていなくてな これが限界のようだ」

 

キビトやシンはセルJrとの戦闘力でボロボロになっているが、それでもトランクスを回復して全てを任せた。

 

トランクスと悟飯はセルに向き直り、叫ぶ。

 

『この地球は俺達が守る』

 

二人の声が重なり合う。

 

「そうか……守ってみろっ!この私からなあぁぁ!!」

 

地面を蹴り、距離をつめる。そして拳をトランクスに向かって振り抜く。

 

「ぐぅ!!トランクス!」

 

「やああぁぁぁぁ!!」

 

悟飯は腕をクロスさせて、セルの攻撃を防いだ。

そして、トランクスがセルに向かって剣を降り下ろす。

 

「ぐっ!……なっ!?」

 

「「残念!フェイクだっ!!」」

 

その剣をガードしたセルだが、それは二人の作戦であった。

隙だらけになった腹に拳が炸裂した。

二人のコンビネーションのなせる技だ。

 

「流石に二人は厄介だなぁ。しかしそれでも私は止めれん!」

 

「がはっ!?」

 

「悟飯さんっ!!」

 

悟飯に回し蹴りをぶつけて吹き飛ばした。

そして、一人になったトランクスに向かい合った。

 

「孫悟飯は貴様のようにパワーアップしていない 戦闘に復活するのはしばらく後になるだろう」

 

「……それまでに決着をつけるさ」

 

「そうだな。もう終わりにするとしよう」

 

セルの言葉を合図に二人は気を高め始めた。

 

間違いなくこれで決着がつく。

トランクスに地球全土の運命が託される。




次回でセルとの戦いは終わります。
投稿早めにしたいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。