ある夏休みの日に家で本を読んでいた本の虫の八幡は母親に祖父の遺品を遺言通りのところに売ってこいと命じられる。めんどくさがりながらも目的の場所につくがそこには誰もいなかった。これはその古書店で働く女子大学生と目の腐った男子高校生のお話である。
  プロローグ2016年12月30日(金) 23:51()
  バイト2017年01月02日(月) 22:35()

読者層が似ている作品

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:7079/評価:7.97/話数:127話/更新日時:2017年12月15日(金) 19:46 小説情報

やはり俺の大学生活は間違っている(作者:リヨ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

続くかは謎。ラブライブとのクロス。ヒロインは花陽。


総合評価:298/評価:5.83/話数:10話/更新日時:2017年07月11日(火) 21:17 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1650/評価:6.22/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

間違えない人生をもう1度(作者:ぼんせな)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

修学旅行の一件で奉仕部2人とのギクシャクした関係。小町との喧嘩。▼そして突然の死。そして異世界へと転生する比企谷八幡。▼次の世界では間違えずに二度目の人生を歩めるのか。▼


総合評価:72/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年12月12日(火) 11:33 小説情報

捻くれた少年と純粋な少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と高坂穂乃果が出会ったら、という話です。


総合評価:855/評価:8.29/話数:5話/更新日時:2017年12月07日(木) 20:08 小説情報

冴えないヒロインと捻くれ者(作者:リヨ)(原作:冴えない彼女の育てかた)

冴えカノと俺ガイルのクロスです▼続くかは不明。▼時系列は加藤恵と霞ヶ丘詩羽と沢村英梨々が加入したところから。


総合評価:1229/評価:6.59/話数:15話/更新日時:2017年10月05日(木) 22:48 小説情報

八幡「765プロ?」(作者:N@NO)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルとアイマスのクロスです。▼思い付きで始めてるので途中矛盾が起きているかもしれませんが、あまり気にせずそのまま読んでください。▼時期としては八幡の高2の夏前、アイマスは竜宮小町が売れ始めた頃です。▼(追記)▼5話目を修正しました。これからちょっとずつ前の話も修正していこうと思います。▼▼pixiv様の方でも投稿を始めました。▼


総合評価:1316/評価:5.20/話数:33話/更新日時:2017年11月27日(月) 00:01 小説情報

曜日和(作者:リヨ)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!)

タイトル通り曜ちゃんヒロイン。


総合評価:777/評価:7.39/話数:36話/更新日時:2017年12月09日(土) 21:58 小説情報

やはり俺が涼風青葉の先輩なのは間違っている。(作者:ニケ)(原作:NEW GAME!)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。とNEW GAME!のクロスオーバー作品です!▼俺ガイルの方からは主に八幡しか出さない予定ですがなにかの間違いで他のキャラクターも出すかも知れません。▼八幡と八神、りんちゃんは同期という設定です。▼その都合上八神のシーンは八幡になるということがあるのでそういうことが苦手な方はお控えくださいm(*_ _)m▼Twitte…


総合評価:1019/評価:8.30/話数:3話/更新日時:2017年08月17日(木) 07:00 小説情報

比企谷八幡とトリニティセブン(作者:ナイトオブゼロ)(原作:トリニティセブン)

俺ガイルとトリニティセブンのクロスオーバーです。▼アラタ→八幡、聖→小町でやっていくので▼アラタと聖は出ません。▼基本原作通りの展開で話を進めますが、多少原作改変するかもしれません。▼時系列は修学旅行が終わったあとあたり▼ビブリア学園編入時は高2の4月から生活する予定▼アンチヘイトは01話だけです。▼他の作品も書いているので不定期更新になります。▼


総合評価:234/評価:5.33/話数:12話/更新日時:2017年11月30日(木) 22:35 小説情報