俺の名前はショーン、16歳だ
ポケモンが擬人化して8年が経つが以前と変わらずポケモンとの交流が続いてた。擬人化現象の影響かポケモンとの結婚が再び許されるようになり、ポケモンと結婚する人が後をたたなくなった。一方俺はマサラタウンで一人進学を選ぶも失敗し引きこもった、そんなとき同い年の知人がポケモンリーグで優勝した。そんな俺に思い浮かんだのはポケモンを持ち旅をすることだった。果たして引きこもりの俺が旅に出ることにより一体何が起きるのだろうか?

読者層が似ている作品

ポケットモンスターサンムーン~ifストーリー~(作者:ブイズ使い)(原作:ポケットモンスター)

ポケットモンスター……縮めて(以下略▼アローラ地方にやってきた一人の少年。その彼がこれまた一人の少女と出会いアローラ地方を旅し、少女と共に旅をする物語を描いた物語的な物語である。▼注意事項▼・初投稿です▼・自己満足用ssです▼・本編はゲーム沿い。内容はサン寄り。▼・作者は豆腐メンタルなのであまり辛口評価はお控えください。アドバイス、リクエストなどは歓迎。▼・…


総合評価:26/評価:-.--/話数:19話/更新日時:2017年12月14日(木) 19:00 小説情報

なんか違うぞこの世界(超亀更新になった模様)(作者:黒姫凛)(原作:ポケットモンスター)

再び生を受け、第二の人生を歩み始めた主人公。▼転生した先は、ポケットモンスターの世界。シンオウ地方であった。▼しかし、なんか全く違うポケモンの世界にぶち込まれたようで。▼……無事に主人公はポケモンの世界で生活できるのか。


総合評価:240/評価:4.89/話数:13話/更新日時:2017年12月02日(土) 21:17 小説情報

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(作者:バロン)(原作:ポケットモンスター)

冒険の舞台となるのは、温暖な島々からなる「アローラ地方」!アローラ地方は、自然豊かな4つの島と1つの人工島を中心とした地域。▼これまで見たことのないポケモンたちも、たくさん生息している!▼11歳になった主人公が島巡りをして冒険する話しです。


総合評価:52/評価:-.--/話数:66話/更新日時:2017年12月15日(金) 14:14 小説情報

悪夢の少女と(作者:山城=サン)(原作:ポケットモンスター)

ポケモンの世界に転生した少年ハルト。▼彼はとあるポケモンと出会う。▼いろんな出会いを繰り返しながら生きるという物語。▼


総合評価:320/評価:6.40/話数:15話/更新日時:2017年11月13日(月) 02:21 小説情報

ポケットモンスタードールズ(作者:水代)(原作:ポケットモンスター)

くっそ、擬人化絵可愛すぎんだろ!▼ってことで書いてみた。


総合評価:8530/評価:8.47/話数:165話/更新日時:2017年12月16日(土) 00:18 小説情報

私の夫はロケット団のボスだったみたいです(作者:なつなつ)(原作:ポケットモンスター)

大きな悪事を働いたロケット団のボス、サカキ、そんなサカキにめちゃくちゃ強い妻がいたらという話です。


総合評価:47/評価:-.--/話数:1話/更新日時:2017年10月12日(木) 08:12 小説情報

銀色の絆(作者:イマサラタウン)(原作:ポケットモンスター)

貴方の思い出にある、一番昔の頃、一番好きだったポケモンは何ですか?▼そんな思い出と共に、世界を共に冒険する話


総合評価:28/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年09月29日(金) 08:10 小説情報

ブイズ♀達になつかれすぎて困ってる。(作者:暁将軍)(原作:ポケモン)

主人公のアムリはブイズと暮らしている、▼だが、ブイズ達はアムリにぞっこん!▼アムリは知ってるが、あえて無視する!▼···でも、たまにちょっと、そんな物語▼


総合評価:9/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年11月26日(日) 12:45 小説情報

もしも織斑一夏が現実的だったら(作者:三千雷霆)(原作:インフィニット・ストラトス)

現実的な善人、織斑一夏。彼は世界の先を行く。▼「世界にはお前の当たり前が▼出来ない人間が幾らいると思う?それすら分からないんならーーーーーその命、神に返せ」▼原作で色んな意味で規格外な一夏がもしある程度現実的な思考ができたら?というifのお話。基本原作通りですが、細かく変わってたり、趣味がなんか作者色に染まってたり。あとタグに書ききれないのでここに書きますが…


総合評価:780/評価:5.75/話数:10話/更新日時:2017年12月08日(金) 20:00 小説情報

俺の家に残念過ぎるポケモンが来た。(作者:とりまねぎ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモンBWの世界に転生してきたオリ主がプラズマ団やらポケモントレーナーとは無関係の日々を送っていたけど、ある日突然物凄く残念なポケモンに家を侵入されて家(借りている家)がポケモンの巣窟になっていく話。 ▼※オリ主、キャラが酷い、幻ポケモンばっかり、ネタ多数、もはやポケモン小説じゃない。etc…▼以上の要素を許せる人はご覧下さい。


総合評価:1785/評価:6.84/話数:15話/更新日時:2017年12月16日(土) 02:07 小説情報