これは『空を飛ぶことよりも、陸で戦車に乗ること』が好きな変人魔導将校の物語である。そして彼女は次第に戦争の狂気に取り付かれいく……

※かなりの独自解釈で作品を進めますのでその辺はご理解とご了承下さい。ガールズラブは保険です。後、デグ閣下の出番が少し減りますごめんなさい
  プロローグ2017年01月08日(日) 01:30()
  登場人物解説(読まなくても結構です)2017年02月04日(土) 23:35()
第1章「総ての始まり」
  1km「アイリスディーナ・ヴァルトハイム」2017年01月15日(日) 22:30()
  2km「グルリップ陸軍工廠」2017年01月22日(日) 20:30()
  3km「ライン戦線へ」2017年01月28日(土) 22:00()
  4km「シュリーフォン攻勢」2017年01月29日(日) 23:30()
  5km「敗北と工廠の日常」2017年02月04日(土) 21:40()
  6km「存在αと魔導適正」2017年02月05日(日) 22:30()
第2章「見え始めた狂気」
  7km「ハンニバル戦闘団」2017年02月08日(水) 23:45()
  8km「進撃と邂逅」2017年02月14日(火) 22:00()
  9km「首都カレスト占領」2017年02月25日(土) 21:30()
  10km「カレスト防衛戦と狙撃」2017年02月27日(月) 00:30()
  11km「中佐の行動と問題指摘」2017年02月27日(月) 18:30()
  12km「戦時生産体制とⅤ号戦車」2017年03月05日(日) 23:00()
  13km「参謀本部からの贈り物」2017年03月19日(日) 21:30()

読者層が似ている作品

戦場の死神(作者:ジル)(原作:幼女戦記)

皆様ご機嫌如何でありましょうか。私、エマ・ドラグノフであります。昔は皆様方と同じく、日本において快適な暮らしを嗜んでおりましたが、気づけば転生を果たしておりました。しかも幼女。どうも私が生まれた国は帝国で拡張主義国家でおまけに軍事主義のようです。ついでに国民皆兵制で男女平等主義。健康診断で優れた魔導適正が確認され、あれよあれよと将来は帝国航空魔導師になること…


総合評価:7128/評価:8.51/話数:8話/更新日時:2017年09月02日(土) 22:43 小説情報

幼女ルーデル戦記(作者:com211)(原作:幼女戦記)

ハンス・ウルリッヒ・ルーデルin幼女。▼スツーカ大佐は強くてニューゲームで転生されたようです。▼我らがスツーカ大佐が世界線を超えて2度目の世界大戦に参加、例によって大暴れ。▼ルーデル同様、共産主義大嫌いなターニャ・デグレチャフと組んで今度こそアカの国を踏み潰す?▼リアルチートとチートと転生が合わさり最強に見えます。▼というのを思いついてしまって頭から離れない…


総合評価:5176/評価:8.45/話数:9話/更新日時:2017年11月12日(日) 08:00 小説情報

幼女の友人幼女戦記(作者:AMEKO)(原作:幼女戦記)

幼女のオトモダチのお話。


総合評価:2881/評価:7.71/話数:16話/更新日時:2017年10月18日(水) 04:53 小説情報

黒森峰の逸見姉妹(作者:H&K)(原作:ガールズ&パンツァー)

ガルパンはいいぞ。▼ガールズ&パンツァーの短編小説です。▼三話くらいを予定しています。▼以下 あらすじ▼逸見カリエは二度目の人生を生きている。▼けれどもその人生はちょっと不思議で、戦車道という身に覚えが全くない競技に打ち込んでいた。▼双子の姉の逸見エリカとはそこそこ上手くやりながら、前世との折り合いも付けていくハートフルタンクストーリー。▼ガルパンはいいぞ。


総合評価:11131/評価:9.00/話数:37話/更新日時:2017年11月18日(土) 07:52 小説情報

霧の艦隊でも自由気ままに航行したい(作者:来宮 幸彦)(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。


総合評価:2063/評価:7.48/話数:14話/更新日時:2017年11月12日(日) 16:00 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5753/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

うしろのしょうめんだぁれ(作者:砂岩改)(原作:名探偵コナン)

 もしコナンたちを通して負の方向に影響された人物が居たとしたら。▼ これは一人の少女が名探偵の背中から犯罪に魅せられ気づかぬうちに歪んでいく悲劇の物語。▼


総合評価:3399/評価:8.45/話数:11話/更新日時:2017年11月23日(木) 09:32 小説情報

ブラック鎮守府で我が世の春を(作者:破図弄)(原作:艦隊これくしょん)

念願の鎮守府に赴任することになった男。▼赴任先は、先任提督が横領の末、行方不明になったいわくつきの「ブラック鎮守府」。▼彼も物資の横流しや艦娘たちを弄んできたブラックな男だった。▼鎮守府の絶対的支配者として、やりたい放題の毎日。▼その所業に曝される艦娘たちは、反逆を始める。▼今、提督と艦娘たちの戦いが始まった。▼提督の肩に乗る妖精さん。▼命乞いのため、深海棲…


総合評価:3625/評価:5.79/話数:98話/更新日時:2017年11月17日(金) 20:10 小説情報

海風に舞う桜(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:ONE PIECE)

ワンピースの世界に桜セイバーモドキをぶっこみたかっただけ。▼後悔も反省もしてない。


総合評価:3037/評価:7.29/話数:13話/更新日時:2017年11月19日(日) 18:58 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5712/評価:7.88/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報