blaine・stop   作:cl.

1 / 8
帰還-Return-

俺の名は倉部涼太(クラベ リョウタ)東京都にある中学校に通う2年生だ。

 

なんの力もない、ただの中学生だ。

 

そう、なんの力もない...と言うよりは、捨てたって行ったほうが正しいかな。

 

俺は昔、ブレイン・バーストの世界で戦う、1人の戦士だった。

 

名は《Clarinet・clock》レベルは5だった。

 

クラリネット。そう、楽器のクラリネット。

 

まぁクラリネットとは名ばかりな物で木っぽさもなく、実際は普通のアバターだ。

 

黒色に手の甲や足が銀のノーマルカラーとメタルカラーの両方を持ち合わせた割と珍しいアバターだ。

 

その他にも腕や首等に銀の装飾が施されていている。

 

フォルムも普通の人型で、珍しい以外に特に特徴はなく、武器も何も持たなかった。まぁ手の甲が銀だから多少攻撃力は高いが。

 

俺は“親”にコピーインストールして貰ってからたった半年程度で5レベルに成れた。

 

その理由は、俺のアバターが持つアビリティ《The world》時間停止アビリティと、現実で培った空手スキルだった。

 

時間停止アビリティは必殺技ゲージを消費しつつ時を止める。という代物で、使い方としては、相手からの避けきれないような攻撃の回避、攻撃を避けられないように相手に当たる寸前まで回し蹴りをし、時間を動かし始めたら即相手に当たるなど、とても便利なその能力で、俺は勝ち星をあげ続けていた。

 

必殺技は特に無く、武器も無いので、それが1番の弱点だった。

 

俺は“親”がマスターを務めるレギオン《イクシオン》という10人弱のレギオンに所属し、決まって土曜日には無制限中立フィールドで談笑をしていた。

 

あの頃はこの世界で皆といる事がとても楽しくて仕方なかった。

 

だがしかし、幸せは、長くは続かなかった。

 

レベル5になって間もなく、世間は夏休みを迎えた

 

家族旅行で三泊四日の旅行をして、東京に戻り、“親”である親友に電話をした時の事だった。

 

「よう、これから上にダイブしないか?」

 

俺が明るい声で話しかけると、彼は不思議そうな声で、「上?」と言った。

 

「無制限中立フィールドだよ、エネミーでも狩ろうぜ?」

 

俺はそれを気にせず親友を誘うと、彼は更に「無制限...?エネミー...?」と呟いていた。

 

「訳のわからない事言うのやめろよ、俺はゲームしないぞ」

 

と言って彼は電話をブチッと切った。

 

俺はそれが何なのか理解出来ず、咄嗟に一つのコマンドを呟いた。

 

「アンリミテッド・バースト」

 

周囲がビシッと青い空間...初期加速空間に入り、次に通常アバターがバトルアバターに変身する。

 

そして降り立った自分の家のフィールドの壁を正拳突きで突き破り、俺は外を走った。

 

5分位走ると、そこには交流のある大レギオン所属の知り合いがいた。

 

そのアバターはコチラに気づくと、哀しそうな声で俺に話しかけてきた。

 

「おう、その、気の毒だったな...」

 

彼が何故自分を慰めてくれるのかが理解出来ず、俺は彼に問いかける。

 

「おい、何で慰めるんだよ?」

 

俺の言葉に彼は驚いた仕草をみせる。

 

「お前、二日前の話、知らないのか!?」

 

彼のその驚きようは、更に俺の謎を深めた。

 

「?あぁ、あまり言わない方が良いと思うが、昨日まで旅行してたんだ」

 

その言葉に「あぁ、そうか...」とまた声が低い哀しそうな声になった。

 

「実はな...」

 

「お前のレギオンメンバーはお前以外全員、全損したんだ。目の利く奴がそれを見て、その場にいたヤツが応援に行ったが...ついた頃には、皆、やられてたよ」

 

衝撃の事実に、頭が真っ白になる。

 

「...俺はその場にいなかったし、応援に行った時には誰もいなかったらしいが、目の利く奴の話だと、やられては直ぐに蘇生され、殺され、蘇生されを繰り返してたらしい...」

 

そこで目の前も真っ白になり、次にふと気づくと、俺は自分のベッドの上で寝ていた。

 

恐らくあの後無意識にポータルへ行ったらしい。

 

...その後、俺はブレイン・バーストで対戦及び上にも行っていない、たまにカンニングする為に初期加速空間には行くけど...

 

その事件があったのが2042年だったから...もう5年もダイブしてないのか...

 

普通ならアプリをアンインストールしたりするが、俺はブレイン・バースト自体が彼らの形見と思っているので、大切に残してある。

 

が、乱入等はされたくないため、自分の家や学校以外はグローバルネットワークに接続していない。

 

そのため、今加速世界がどんか事になっているのかもさっぱりだった。

 

そして、ふと対戦してみようかな、と思った俺は、今日が日曜日という事を利用し、青のレギオン『レオニーズ』の領土の新宿エリアに向った。

 

久々にグローバルネットワークに接続し、乱入待ちをしていると、急に加速し、アバターに変身する。

 

これは乱入された証だ。

 

アバターに変身すると、ステージに降り立ち、相手と自分の名前とゲージが出現する。

 

相手の名前は...《cobalt・blade》青のレギオン、レオニーズの幹部《二剣《デュアリス》》の片方だ。

 

彼女とは昔よく対戦した。

 

あの時も凄まじい刀捌きだったが、5年たった今ではどうなったのかと考えていると、目の前にコバルトが歩いてきた。

 

「貴様、生きていたんだな。5年間噂すら聞か無かったから全損したのかと思ったぞ」

 

青銀の装甲を持つ女武者は、以外にも話をかけてきた。

 

「まぁ、事情があったんだよ。それよりも、5年降りの対戦なんだから、いい勝負にしたいな」

 

俺の陽気な言葉を言い終わると、彼女は抜刀の準備を、俺は空手のフットワークを刻み始めた。

 

彼女を登録しているのであろうギャラリーも、シン...と静まる。

 

そして静寂を切り裂くかの如く飛びだし、勝負が始まった。

 

戦闘の感はあまり鈍ってなかったらしく、避けては攻撃、相手もそれを避けては攻撃の戦闘が行われた。

 

 




どうも、うp主のCl.と申します。

この作品は、脳内で思いついた事を色々変えて出来た作品です。

まぁ大体が主人公の所属先なんですが、オリジネーターだったり、無所属だったり、紫の王が親だったーてのを最初は各予定だったんですが、それだと黒のレギオンと接触が出来ませんし...で、まぁ色々考えていたらこんな形になってました。

あとチート気味の主人公の能力を如何に弱くするか...

クオリティのとても低いssですが、どうぞよろしくお願いします。


あと、緊張誘うような終わり方してますがタダのコピーミスです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。