借り物の力で人理を救うお手伝いをするお話   作:レイラ レコード

2 / 2
第2話

・・・その光景は、自分にとっては見慣れているものであり、見慣れていないものでもあった。

・・・燃えるこの街は、自分の記”録”の中にある街そのもの。そして今、自分の前に広がるこの燃え盛る街は、自分の記録にとって、とても因縁のあるものだった。

・・・記録によるとこの街の有様は、自分の妹が原因らしい。正確には、妹にそんな力を与えた存在が原因らしいが。

・・・そしてその力が自分にもあるという事も、記録から全て知っている。

・・・だがそれは自分には関係のない事だ。記録がどうあろうと自分は自分。決して自分は”彼”ではない。あくまで自分は彼の移し身。

・・・容姿、声、技量、力、そしてこの記”憶”も全て”借り物”だ。性格だけは自分自身のもののようだがそれだけであって、結局自分は、彼からありとあらゆるほぼ全てを借り受けた存在でしかない。

・・・あぁ、こんな自分は、彼女の助けになるだろうか。

・・・所謂”偽物”でしかない、こんな、俺が...

_____________________________________________________

「...い、せん...い!...先輩!」

「...ん?」

彼女は目を開く。目の前には、自分の後輩が写っていた。

「...おはよう、マシュ」

「はい、おはようございます、先輩」

彼女の名はマシュ・キリエライト。自分の大切な後輩であり、サーヴァントでもある。

「今日も元気そうだね、マシュ」

「はい、絶好調です!」

元気そうに答えるマシュ。そしてあっ!という顔をして...

「そうでした、ドクターが呼んでいます、先輩」

「なにか、あった?」

「はい、何やら不思議な特異点を発見したらしいです」

「・・・不思議な?」

「はい、すぐに来るようにと」

「うん、わかった。先に行っててマシュ、すぐに行く」

「わかりました、では先輩、後ほど」

そう言ってマシュは手を振って部屋を出る。

「・・・まず、着替えないと」

そう言って立ち上がり、着替え始める。

ふと、何故か思うことがあった。

「私、なんか変な夢を見たような...」

そう、自分の見た夢である。

(何か、ひどい目にあったような...誰か、喋ってたような...)

「・・・まぁいいか、みんな待ってる」

彼女はなるべく考えないようにして、着替えを続けた。

_____________________________________________________

「先輩、少し遅かったですか、どうかしましたか?」

「ごめん、ちょっと着替えに手間取ってた」

「やっときたね〜”立香”ちゃん」

そう、私の名前は立香、藤丸立香。

このカルデアの、最後のマスター。

「あ、ダヴィンチちゃん、おはよう」

「うんうん、おはよう、元気なのは良いことだ」

この人はレオナルド・ダ・ヴィンチ、正史では男の筈だが、今現在この人は女としてここにいる。本人曰く”天才に不可能なんてない”みたいな事を言っていた気がする。

「ごめんごめん、お待たせ」

「あ、おはようロマン」

「おはようございますドクター」

「うん、おはよう、今日も調子は良さそうだねマシュ、立香ちゃん」

この人はロマ二・アーキマン、通称ロマン。このカルデアの現在のトップである。

「えっと、ロマン、不思議な特異点があったって...」

「あぁ、そう、その事だね」

ロマンは一息置いて、話し始めた。

「まずこの特異点は、日本にあることがわかった。そして、場所は東京の町田市って事もね」

「えらく限定的ですね、日本というと、特異点Fを思い出します」

「冬木だね、うん、こう言うのは不謹慎だけど、懐かしく感じてしまうね」

「冬木...」

「ん?どうしたんだい立香ちゃん、なんか変な顔して」

「あ、ごめんダヴィンチちゃん、あそこ色々あったからさ」

そう、あそこから、全てが始まったんだ。

「そうだね〜、君たちにとってあそこは始まりの場所のようなものだからねぇ」

「それでドクター、不思議というのは」

マシュがロマンにその話を切り出すと、ロマンは困った顔をして...

「うん、その事なんだけど...年代が特定できないんだ」

「特定できない、ですか」

「そうなんだ、正確には、無い、と言わざるを得ない」

え、無いって...

「無いって、どういう事なんですかそれ?」

「わからない、僕も皆んなも初めてみる例だ」

「私もさっぱりだよ。年代が無いなんて、見た事も聞いた事もないからね。それってつまり、人類史に存在しない場所と言っても過言じゃあないからね」

ダヴィンチちゃんでもわからないなんて...

「それでも特異点に変わりはない、と言っても、放っておけばそのうち消えてしまうようなごく小さいものだ」

「けど、放ってはおけないよね」

「そういうと思ったよ。僕としては、余り君に負荷をかけたくないから推奨はしないけど、君がそうしたいならそうするといい、もうすでに準備もできてるしね」

「私も、先輩が決めたことには従います!」

「君がやりたい事をできるように、全力でサポートするから、安心したまえよ」

「ロマン、マシュ、ダヴィンチちゃん、ありがと」

「それじゃ立香ちゃん、連れて行くサーヴァントを選んでくれ。急がなくていいからね」

「わかった、ありがとロマン」

_____________________________________________________

「んで、俺たちが呼ばれた訳か」

「日本か、ふむ」

「このメンバーで行くというのも、中々珍しいですね」

今回私が選んだのは3人だ。

まず、1人目

「エミヤさんは確か、日本ご出身でしたね」

「あぁ、そうだな」

アーチャーのサーヴァント、真名、エミヤ

そして2人目

「俺もまぁ日本...冬木には因縁があるっちゃああるな」

「え、そうなのクーフーリン」

「まぁ色々とよ」

ランサーのサーヴァント、真名、クー・フーリン

そして、最後

「アルトリアにも何かある感じ?」

「えぇ、私もありますね」

「へぇ〜、なんか意外」

セイバーのサーヴァント、真名、アルトリア・ペンドラゴン

「それじゃあみんな、準備はいいかい?」

「うん、大丈夫だよロマン」

「はい、こちらも準備はOKですドクター」

「それじゃあコフィンに入ってくれ、レイシフトを開始する」

そして私は一度深呼吸をして、コフィンに入った。

「じゃあ始めるよ、いいね?」

私は、無言で頷いた。

_____________________________________________________

燃え盛る街、それを見下ろせる展望台に、彼らはいた。

「・・・そろそろ、かな」

「だろうな」

「・・・」

「?...どうかした?」

「いや、なんでも無い」

「なんだ、まぁだ気にしてんのか?」

「・・・あぁ」

「安心しろって、大丈夫だ。なんたって俺らもついてる」

そう言って、銀髪の男が、青髪の青年の肩を叩く。

「同じ”借り者”同士だ、思ってる事もわかる。だがな、俺たちは選ばれちまった、だったらやらなきゃな」

「彼の、いう通り、私たちが、ついてる」

そう言って、黒髪の少女も、青年の肩を叩く。

「・・・あぁ、そうだな、うん、そうだ」

そう言って青年は目を閉じて、上を向く。

空には、”何も無い”夜空が広がっていた。

「そして、どうやらお客様だぜ」

銀髪の男は後ろを振り返り、背中に背負っていた大剣を手に取る。

「うん、そうだね」

黒髪の少女は、背中に担いでいた、とても少女が持てるものとは思えない大型の大砲のようなものを構える。

「・・とっとと、片付けるぞ!」

青年は、どこから出てきたのか、突然出現した紫の宝玉のはめ込まれた不思議な大剣を構える。

「了解!」「あぁ!」

そして、高台からは爆音が響き渡った...。

 




最後に出たキャラは、別作品の人です。
どんなキャラか、当ててみてください。
青年はもうわかると思いますがね。
次話投稿の際にタグを付け足します。
では

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。